miel @江南

どんなカフェが自分の好みに合うのか、かなり分かってきた今日この頃。
江南地区にあるオシャレなカフェ、miel に行ってきました。

e0166398_12315795.jpg


e0166398_12321698.jpg
地下鉄3号線新沙駅1番出口を出て直進、数十メートル先の
バス停から4212番バスに乗り、(多分)5つ目の停留所
Top Wedding Plazaで下車。 前方の横断歩道を渡り、
そのまま脇道に入って直進。 2つ目の路地を左折し、
50メートルほど歩くと右手に見えます。 
バス停から徒歩3~4分。

miel
address: 1F Puzzlehaus Chungdam-dong 94-3,
        Kangnam-gu, Seoul
phone: 02-512-2395
open: 11am close: 1am



ここmielは、江南地区のカフェでも5本の指に入るオシャレカフェなんじゃないでしょうか。
ほんと、この地区はカフェにしてもショップにしてもステキなお店が多いですねー ^^
1つ手前のバス停で降りたあたりには、以前ブログで御紹介したthe Queenmui mui、そして
papergardenなどの超ステキカフェもあります。 地理関係が分かってくると、意外と色んなお店が
すごく近くにあることに気付きます。

e0166398_12323191.jpg


     曲線がとても美しく印象的なインテリア。

e0166398_12324652.jpg


e0166398_12325974.jpg


どこかのアーティストさんとコラボレーションしているのか、壁などに布製のマスコット(?)などの作品が
飾られていました。 ぶっちゃけ、あまりカフェのイメージと合わないような気がしないでもなかったけど・・

e0166398_1233979.jpg


やっぱりこのカフェもソファーがオシャレで座り心地も良く、とても快適でした。

e0166398_1233232.jpg


     色んなデザイン、大きさのクッションがありました。 オシャレでしょ?016.gif

e0166398_12333711.jpg


パーフェクトなカフェ!!・・・と言いたいところだけど、お値段だけは江南価格でかわいくないんですよねぇ、、、
うちの近所のホンデと比べると、どこも大体1.5倍から2倍近いお値段をしています。

e0166398_12335058.jpg


でも、カトラリーからお皿に至るまで本当にステキで・・・ この辺は 「さすが江南!」 という感じかな。
あぁ、やっぱり私も夏にポートベローで銀製のカトラリーを買っておくんだった・・・
(あの時はハウスメイトのカミラに勧めてしまったけど、自分も買えばよかったと後悔してます。→過去記事

e0166398_1234968.jpg


 じゃん! ワッフルを注文しました。067.gif 予想以上にステキなワッフルが来てビックリ!
 写真よりも実物の方がよかったかも。 来た瞬間、「わー!!」 と言ってしまった程。

e0166398_12342669.jpg


ワッフルは 「ラズベリー」 か 「キウイ&バナナ」 の中から選べます。
その他、スペシャルワッフルなるメニューもありましたが (2万ウォン・・・)、どんなワッフルなのだろう?

e0166398_12343857.jpg


        アイスクリームもたっぷり付いてます♪

e0166398_12344983.jpg


写真で見るとレンズのせいでワッフルが小さく見えますが、実物は結構な大きさでした。
2人で分けて食べて、ちょうど良いぐらいの量でしたよ。 お味といい見た目といい、大満足!
「メニューにベルギーワッフルって書いてあるだけあって、ちゃんとベルギーワッフル風な味だよね」 と友達。

e0166398_12353100.jpg


    ごちそうさまでしたー。 (ちなみに紅茶はトワイニングのレディグレイでした。)

e0166398_12351461.jpg


オシャレな江南のカフェ、mielはいかがでしたか?
日本人旅行客の方も多く行かれるロデオストリートからも近いですし (徒歩で行ける)、強くオススメです。
居心地抜群なので、何時間でもおしゃべりしちゃいそう。063.gif 

e0166398_12352997.jpg



ところで、この辺のカフェって駅からちょっと離れているので徒歩で行くのは不可能なのですが、韓国で出版
されているカフェ本みたいなものを見ても、道順が書かかれていることってまずありません。(所在地のみ)
そういうのって、実際に行ってみたい人にとってはかなり不親切。 「車が無い人は行けない場所なのかな?」
と思っちゃいますよねぇ・・・

今回は、一緒に行った友達の旦那さんが直接お店に電話して道順を聞いてくださったのですが、旦那さん、
相当几帳面な方らしく、詳細な地図を書き込み付きでプリントアウトして下さいました。^^; すみませ~ん
私達の中では、カフェ本に載せるのは出来るだけ駅から徒歩圏内のカフェ、それが無理でもバスかタクシーに
乗れば10分以内に着けるような場所、と決めています。 ジモティーしか行けないようなややこしい場所じゃ
わざわざご紹介する価値は無いと思っているのですが・・・どうでしょう?

そうそう、バスに乗る際に1つ注意して頂きたいのが車内アナウンスです。 韓国のバスのアナウンスはすごく
親切で、2つ先のバス停名まで一緒にアナウンスしてくれちゃうんです。 「この(이번、イボン)停留所は○○です、
次の(다음、タウム)停留所は××です」 といった具合に。 ですから、目的のバス停名が聞こえたからといって
焦ってすぐに降りてしまわないようにしてくださいね、もう1つ先ですのでっ。 mielに行く場合は、一度 「次の
(다음、タウム)停留所は・・・Top wedding plaza」 と聞こえた後、再度 「この(이번、イボン)停留所は・・・」
とアナウンスがあるまで待ってくださいね。 「이번、イボン」 と停留所名だけ頑張って聞き取ってください!

ややこしい説明でしたが、分かっていただけましたでしょうか?? ^^;


人気ブログランキングへ ←カフェ本と差別化を計るためにブログには道順の詳細を載せるかどうか一瞬迷った私達
            ですが、そんなケチな事をする必要ないんじゃない!?ということで載せてみましたー
            クリック・プリーズ☆

by yossy_kr | 2010-02-04 00:00 |     狎鴎亭・清潭洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル