ロッテホテルのアフタヌンティー

観光客の皆さんにもお馴染み、明洞にあるロッテホテルのラウンジに行ってきました。

e0166398_365831.jpg


    ロビーを通過することはよくあるけれど、こうやってお茶をしたのは初めてです。^^

e0166398_371213.jpg


ロッテホテルの良いところは、しつらえは豪華なのにゲストに緊張感を与えないところ、でしょうか。

e0166398_372434.jpg


このホテルは明洞のど真ん中、ロッテ百貨店に隣接にしていることもあり色々なお客さんが出入するので、
とても気楽な雰囲気があります。 特に日本人客が多いのもリラックス出来る要因かもしれませんね。

e0166398_373463.jpg


e0166398_374497.jpg


     ビジネスミーティングをしている方達もちらほら見かけました。(日本語も聞こえてきました)

e0166398_375367.jpg


 今回私達は 「アフタヌンティーセット(26000ウォン)」 を注文してみました。
 ラウンジの入口に出ている看板を見て、かなり前から 「一度試してみたい」 と思っていたんです。^^
 イギリス大好きの私としては、「アフタヌンティー」 と聞いただけで居ても立ってもいられません!063.gif

e0166398_38343.jpg


   予想以上に立派なプレートが出てきて感激の私達でしたが、実はこれ、1人分だったのです!!

e0166398_381370.jpg


じゃーん、下の写真のように2人分を別々に持ってきてくれました。 イギリスでは普通、2人分を1つにまとめて
持ってきてくれるので、ちょっと驚きました。 何より1人分の量が・・・多い!! 全部食べられるか心配・・・

e0166398_382352.jpg


元々そんなに甘いものが得意というわけではない私達、とりあえず雰囲気を楽しみましょう、ということで
時間をかけて少しずつ頂くことにしました。 しばしリサーチのことは忘れて、ね。006.gif

e0166398_383378.jpg


   サンドウィッチのプレートは、どれもなかなか凝っていて美味しかったです。
   そういれば、普通サンドウィッチプレートは一番下だと思うのですが、ここでは真ん中でした。
   (でも私達はここから手をつけ始めました。 ←昼食抜きで来たしお腹が空いてたの~ ^^;)

e0166398_384253.jpg


本来ならスコーンが乗っているはずのプレートには、マカロンやスコーンらしきものが乗っていました。
こちらのマカロンの味は好き好きがあるかもしれませんが、割と薄味だったので私にはOKでした。
他のお菓子はまぁまぁだったかな。 白いクリームは、クロテットクリームではなくクリームチーズでした。

e0166398_38522.jpg


そしてケーキのプレートに辿り着く頃にはかなりお腹いっぱいに。
「かなり量があるから、2人で1つアフタヌンティーセットを注文して、そこに追加で1人分紅茶だけ注文する
というのがいいかもね」 と友達。 うん、女性ならばそれでも十分な量だと思います。

e0166398_39124.jpg


   グラスに入ったティラミスは美味しいと思いましたが、他のケーキはあんまり・・・だったかな。
   でも、お値段的にも妥当だし雰囲気がとても良かったので、合格点です。024.gif


   のんびりおしゃべりしながらお茶をしていたら、あっという間に夕方になっていました。
   中庭の電飾が点いてとてもキレイ。

e0166398_391072.jpg


  お値段は結局、サービス料込で一人3万ウォンちょっと(2500円ほど)でした。 
  アフタヌンティーは夕方5時までだそうです。 これなら午後の時間をゆっくり過ごせますね☆
   
e0166398_392242.jpg


この後、私は母校の大学の親睦会へ行きました。 皆さん日本の企業から派遣されてきている駐在員の方々
なので、お店のチョイスも 「日本の居酒屋」。 居酒屋はまさに日本そのもの、「ここは本当に韓国!?」 と
目を見開いてしまうぐらい完璧に日本でビックリしました。 カルピスサワーなんて何ヶ月ぶりに飲んだだろう?
同じようにソウルに暮らして居ても、私のように結婚で来た人間と 駐在でいらした方とでは、生活の仕方も出没
地域も全く違うのだろうなと改めて思ったりしました。 ちょっと羨ましい・・・

一般企業に勤める方々とのざっくばらんな飲み会の雰囲気、凄く久しぶりでとても楽しかったです。
私も過去には一般企業で働いていましたから。^^ もちろん今は教師同士の打ち上げなどで飲むことも
ありますが、やっぱり企業の方々と飲むのとは全然雰囲気が違うんですよね。 良くも悪くも、、

今日は皆さんに色んな興味深いお話を聞かせて頂き、とても刺激を受けました。 私もソウルで頑張ろうという
パワーにもなったかな。 やはり色んな世界の人達と交流を持つのは大切なことですね。^^

e0166398_393374.jpg


そうそう、試しに皆さんにソウルのオススメ店などをお聞きしてみたところ、あれよあれよという間に物凄い
情報量が集まりました。 カバンから飲食店の名刺が50枚ぐらい普通に出てきた方もいらっしゃったし。^^;
そうなんです、日本人が好みそうな 「こぎれいで美味しいお店」 は、私のような地元密着型人間よりも、逆に
駐在員の方やその奥様方のほうが絶対に詳しいと思います。 接待などで使うことが多いでしょうし。
早速カフェ本の参考にさせて頂こうっと!

e0166398_394486.jpg


新学期を目前にして、急激に忙しくなってきました。 身体が忙しいというより、気分的に落ち着かなくて・・・
「忙しければ忙しいほどストレス発散にブログを書く頻度が上がる」 私ですが ^^;、ここ数日はそれすら
面倒に感じられるほど。 こんなに長期間休みが続くと、「またあんな怒涛の日々を送ることが出来るの
だろうか」 と、どっと不安が押し寄せます。 これは毎学期のことなのですが。
どんな生活を送っていても1日ってあっという間に過ぎ去っていくものですね・・・しみじみ。

3月に入ってしまうとしばらくは本業に集中しなければならないため、カフェ本製作のためのリサーチは
極力2月中に集中してやっておこうと あちこち走り回っています。 行ったところはなるべく全てブログでも
御紹介するように頑張りますね。 (でも既に何軒かお蔵入りしているものもあります・・・)



話は脱線しましたが、ロッテホテルのアフタヌンティーはいかがでしたか?
ケーキのお味はまぁまぁでしたが、コストパフォーマンス的には非常に良いと思いますし、何よりなかなか
雰囲気が良く落ち着ける場所で満足しました。 (ちなみに紅茶だけオーダーしても12000ウォンぐらい
するので、アフタヌンティーセットにした方が断然お徳だと思います)
ロッテデパートや免税店、明洞の街のすぐ側と立地条件も抜群なので、気楽に行ってみてくださいね♪


人気ブログランキングへ ←しばらくコメント欄をお休みさせて頂きますね。040.gif クリック・プリーズ☆☆☆
by yossy_kr | 2010-02-20 00:00 |     明洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル