ホンデのオシャレ家具・雑貨店、Market m*

毎度お馴染みホンデに、最近お気に入りのオシャレな家具・雑貨店があります。

e0166398_002781.jpg


Market m*
address: 328-27, Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul
phone: 02-325-4769

カフェ、コーヒープリンス1号店のある広い通り沿い。 詳しくはお店のHPにある地図を御覧下さい。

e0166398_004314.jpg


1階、2階は雑貨店になっており、地下1階が家具の展示販売コーナーになっています。
最初このお店に入った時、「ソウルでもこんなお店があるのか!」 と心の中で狂喜乱舞してしまいました。
その割に実はまだ何も買ったことが無いんですけどねー。^^; どちらかというとナチュラルテイストなお店
なので、元々の私の趣味とはちょっと違うかな、と。(無印良品が好きな人なら間違いなく好きなタイプ)

でもいいんです、ソウルでこういうちょっと素敵なインテリアの雑貨店が見られるというだけで大満足。
近くを通るたびに、必ず立ち寄ってしまいます。

e0166398_005657.jpg


そのMarket m*で現在、セールを行っています。 木製のボックス各種やホーローのバケツ、家具の一部や
ちょっとした小物がセールになっていましたよ♪ 木製の素朴な感じのスプーンも100円ちょっとになっていて、
一緒に行った卒業生も 「思わずこのスプーンを買いそうになりました」 なんて言っていました。

一方私は、というと・・・

e0166398_0453375.jpg


アルファベット各種に強く惹かれて、危うく買いそうになりました。 色んな素材があり、どれも凄くオシャレ。
現在の我が家の雰囲気とは少し違うので 今は我慢我慢っ。
                               (上の写真はお店のHPより拝借させて頂きました)


店内は写真禁止なので、残念ながらどんな商品があったかはお見せ出来ないのですが・・・
お店の外に置いてあったスツール達だけ撮らせて頂きました。 これがまた、今の私の好みとピッタリ合っていて。

e0166398_01895.jpg


「この上にプランターを置いたりしたら素敵だろうなぁ」 なんて妄想してしまったのですが、かなり痛みが激し
かったので (アンティーク、と言うべきか)、室内向きでは無い感じ・・・?

隣で卒業生が 「私はふかふかの椅子の方が好きです。この椅子、痛そうですよ」 と一言。^^;
そうよねー、ということでじっくり見るだけで終わらせました。
(でもね、普通に座るためにこの椅子を買う人ってまず居ないと思うの・・・)

e0166398_01193.jpg


ちなみに以上の写真に写っているスツールは、全て2万ウォン (1600円) 以下になっていました。
ソウルに御住まいでお庭がある方は、プランター置きとして お1ついかがですか?
(お庭じゃなくても、アパートのベランダでもOKですね♪^^)


人気ブログランキングへ ←店内には日本語版の案内パンフレットもあります。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-02-24 00:00 |     整理収納・インテリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル