人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ

以前から 「一度は行ってみよう」 と思っていたカフェ、コーヒープリンス1号店 にとうとう行ってきました。^^

カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ_e0166398_2236767.jpg


   コーヒープリンス1号店
   address: ソウル市 麻浦区西橋洞337-2
   phone: 02-324-8085


カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ_e0166398_22362194.jpg


今までもしょっちゅう前を通っていたというのに1度も入ったことが無かった理由は、細かいことなんですけど、お店の看板と 外壁に付いている店名を書いたプレートの字体というか雰囲気が好みじゃ無かったから。^^; 店内もまぁそんな感じなのかな・・・と勝手に想像しちゃってました。 「コーヒープリンス1号店」 のドラマを1度も観たことが無かった私なので、「ドラマのロケ地」 というだけでは 特に入ろうという気にもなりませんでしたし・・

カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ_e0166398_22363364.jpg


今回は卒業生が 「一度ぐらいは入ってみたいと思ってた」なんていうので入る事にしたんですが、思ったよりいい感じのお店でした。 韓流ファンの日本人だらけ、なんて話を聞いていたので 「いかにもロケ地」 な店内を想像していたのですが、ちゃんとした素敵な雰囲気のカフェだったのでホッとしました。

カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ_e0166398_22385652.jpg


でもやはりロケ地、俳優さんからスタッフさんまで 色んな方のサインがあちこちにありました。

カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ_e0166398_22383443.jpg


カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ_e0166398_22384537.jpg


「ドラマを観た人なら大感激の場所なんだろうな」 なんて思いながら見ていたけれど、その逆でも楽しめそうですよね。 なかなか人気のあるドラマだったそうだし、チャンスがあればぜひ観てみたいとは思っています。 (全話観るのは大変すぎるので、総集編とか無いかしら? ^^;)

カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ_e0166398_22364366.jpg


このカフェは最初にカウンターでオーダー&お会計を済ませてから席に着くシステムでした。

「コーヒープリンス」 なだけあり、コーヒーの種類も多かったですが、私はシンプルにアメリカンを注文。 そういえばソウルのカフェでは普通 「アメリカーノ」 というのですが、ここは 「アメリカン」 って書いてありました。

カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ_e0166398_223654100.jpg


カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ_e0166398_2237685.jpg


     店内はどこを見渡してもサイン、サイン、サイン・・・

カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ_e0166398_22375677.jpg


でも芸能人のサインをあまり珍しいと思わないのは、ソウルの飲食店の壁には芸能人や有名人のサインがババーンと張られていることが多いから。^^;  え、こんな小さなお店にそんな有名人が来たの?みたいなこともしばしばなんですよ。 うちの近くの焼肉屋やサムゲタンのお店にも、芸能人のサインがいっぱい張ってあったりします。

ところで、我が家から徒歩圏内の焼肉屋に、『アイリス』 の撮影でイ・ビョンホンが来たことがあったんです。 ちょうどその時、私とSYも店の前を通りがかったのに、『また何かの撮影だね』 と素通りしてしまって・・・ 今考えても惜しいっ。 あのお店にも彼のサインなんかが張られているのかな。 (我が家の近所なので、店名の御紹介などは控えさせてくださいねー)

カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ_e0166398_22372533.jpg


カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ_e0166398_22371619.jpg


肝心のコーヒーのお味ですが、私はかなり美味しいと感じました。 同じものを頼んだ卒業生ちゃんは 「味が濃すぎます・・・」 と言ってお砂糖を2つも入れていたけれど。 コーヒープリンスの名に恥じないお味だったと思います。

カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ_e0166398_22374532.jpg


そういえば以前、別の学生が 「(ドラマの)コーヒープリンスでは、窓ガラスにホワイトマーカーで絵が書いてあるのが印象的だった」 なんて言っていたけれど、そうだったんですか? 今やソウルのカフェでガラスにペイントがされているなんていうのはごく普通のことですけど、もしかして 「プリンス・・・」 以降に流行ったとか?

こんな可愛らしいマリオネットのイラストもありました。↓ ちょっとオヤジ入ってるピノキオ君です。

カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ_e0166398_2238101.jpg


       「し、失礼なっ。 それは僕ですよー」

カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ_e0166398_22382342.jpg


今回は卒業生の進路相談に乗るのが目的だったのですが、こういう不景気な時代だけに学生達も就職に苦労しているようで可哀想でした。 でも厳しいようですが 「どんな時代でも上手くいく人は上手くいく」。

聞けば今回会った卒業生ちゃんも、まだまだやり方が甘くて。 だって、まだ一度も企業の面接を受けた事が無いというのです。^^;  「何で?」 と聞いたら、「全部書類選考で落とされて・・・」 ということだったけれど、そもそも書類を送った会社の数自体が物凄く少ないようでした。

私も昔、一般企業に勤めていたことがありましたけど、当時も 「就職超氷河期」 と言われた時代でした。 これは本気で活動しなければ就職出来ないぞ、と思い、友達のアドバイス通り 『会社四季報』 の中からめぼしい企業をピックアップして2日間で150通の葉書を書いてバンバン投函したりしましたけど、それが普通だと思っていたら韓国でこの話をすると皆にギョッとされるんですよね。 SYにも 「それはyossyと友達だけだ」 と言われましたが、でもこれ、私の時代の学生の多くが同じ事をしていたはず。 日韓の就職活動のスタイルはもちろん違うでしょうから 「150社に連絡をしろ」 とは言わないけれど、それでも 「根性を入れて動く」 という姿勢は同じように必要なはずです。

カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ_e0166398_22373687.jpg


よく学生達は 「何がしたいのか分からない、何が私に向いているか分からない」 「将来が不安だ」 と言うけれど、それは皆同じことなんですよね。 私にだって不安はたくさんあります。 でも今やるべきことを精一杯やるしか無いわけで・・・1日1日やるべきことを積み重ねたその先に、自然と未来が繋がっていくのだと思います。 今回の学生にも具体的に色んなアドバイスをしたけれど、私の言いたかったことを一言に集約して言うならば、「ああだこうだ悶々と考えている時間があったら、まずは動きなさい。考えるのはそれから」 ということでしょうか。 彼女が良い結果を出せることを心から祈っています。

カフェ「コーヒープリンス1号店」@ホンデ_e0166398_2239884.jpg



コーヒープリンス1号店はいかがでしたか?
日本人観光客もひっきりなしに入っていましたから、このブログを読んでくださっている方の中にも行ったことがあるという方も多いかもしれませんね。^^  韓流ドラマ好きな方にはぜひ行ってみて頂きたいカフェでした。


人気ブログランキングへ ←SY(夫)が歴史ドラマや時代劇をよく観ているので、私もたまに一緒に観ることがあります。
             今観ているのは 「ジュノ」 というドラマ。 クリック・プリーズ☆

by yossy_kr | 2010-02-25 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル