ソウルでフランスの味を @PAUL

e0166398_20442324.jpg


皆さん、ソウルにもフランスのパン屋 PAUL があるというのをご存知でしょうか?
しかも、汝矣島(ヨイド)のマリオットエグゼクティブアパートメント内にある物凄く素敵なイートインの店舗です。

PAUL at Yeouido Marriott Hotel
address: 29-3 Yeouido-Dong, Youngdeungpo-Gu, Seoul
phone: 02-2070-3000

e0166398_20443835.jpg


ここ、何度かバスで通りがかったことがあったんですが、見るたびに 「バスを降りてちゃんとチェックしたい~」
と思っていて。 今回、カフェ本のために友達と初めて店舗に入ってみたのですが、予想以上に素晴らしくて
「でかした私!」(←?) と大興奮してしまいました。 これは、日本からの観光客の方でもわざわざ行く価値は
十分あるんじゃないでしょうか。 日本にもPAULはたくさんありますが、ここまでの素敵な店舗ってあまり無い
んじゃないかと思います。 少なくとも私は見たこと無いかも。

e0166398_20445180.jpg


  頂いたお店の名刺には朝7時開店、と書いてありましたが、ここでは8時開店になってますね・・・

e0166398_2045323.jpg


    「ちょっと待って、ここは本当にソウル!?」 と思わずキョロキョロしてしまった私達。
    いや、本場パリでも何度かPAULでパンを買ったけれど、ここまでの店舗は見ませんでした。
    もう、本当なら秘密にしておきたいような素敵すぎるPAULです!!

e0166398_2045172.jpg


平日だったこともあり、店内は割と人もまばらで快適でした。 が、それに反して白衣(?)の店員さん達の数が
ハンパ無く居ました。 ざっと数えただけで10人以上・・・^^; なぜあんなに無駄に人を置いておくのか
不思議です。 暇だったようで、しょっちゅう寄ってきてはお皿を下げたりしていくし。 (とても感じの良い人達
だったので、嫌な感じは全くしませんでしたが)

日本人客はあまり来ないのか、お店の人達が 「日本人がいるわー」 みたいなことを話しているのが聞こえました。
カウンターに居た人には、「日本にもPAULはたくさんあるんですか?」 と質問されたし。

e0166398_20452934.jpg


   この日は本当に暖かく日差しも強くて、窓際の席は全てロールスクリーンが下りていました。

e0166398_20454144.jpg


     私、こういう白黒のタイルの床が大好きなんです♪
     (東京の実家の玄関も、そして去年の夏にプチ留学したロンドンのお宅もこの模様でした。)

e0166398_20455350.jpg


メニューはあまりしっかり見てこなかったのですが (リサーチャー失格ですね、、) パンとスープ、コーヒーが
付くブランチセットで11000ウォン(900円位) でした。 コーヒーなどの飲み物は6000ウォンぐらいから。
思ったよりもずっとお手頃価格でした。 江南エリアでお茶するよりずっと安いですしね。

ちなみにこのPAULがあるヨイドという地区は、私がよくこのブログで御紹介するホンデからも遠くない場所で、
国会議事堂などがあるオフィス街として有名なんですよ。 春は桜祭りも行われるので必見です。^^

e0166398_20465100.jpg


   デザートタイムに行った私達は、コーヒーと軽いものを食べてみることにしました。
   ケーキも何種類かあってとても美味しそうだったけれど (種類はあまり多くありませんでしたが)、
   特に目に付いたのが色鮮やかなストロベリータルトとアップルパイだったので、それらをチョイス。

e0166398_20461626.jpg


e0166398_20462792.jpg


            カプチーノ。

e0166398_20463861.jpg


          私はカフェ・クレーム。 (ちょっと中村江里子さんのマネっこで!)

e0166398_20465128.jpg


     仲良く分けて食べましょうね♪

e0166398_204729.jpg


    半分こにしてお皿に乗せても、とってもキレイでしょう? ^^

e0166398_20471771.jpg


肝心のお味の方なのですが、ちょっと有り得ないぐらい美味しかったです。 「さすがPAUL」 のお味。^^

私はもともと生クリームがダメなぐらいな人間なので、普通のケーキでも食べている途中で 「うっ、しつこい・・」
と思うこともままあったりするんですけど、そんな私でも一気に食べられてしまったぐらいあっさりとしていて上品
な薄味でした。 つまり、悪い油を使っていないんだろうと思います。
ここは我が家からタクシーでも10分ぐらいの距離だし、絶対に通い詰めちゃうと思います。

e0166398_20473157.jpg


こちらのPAULは店舗のインテリアも素敵だし (店内写真をあまり撮れなかったのが残念ですが、本当に
素敵でした)、マリオットの中にあるということで環境も抜群なのですが、ちょっと不便なのは、駅近で無いと
いう点。 地下鉄のヨイドか永登浦駅からバスかタクシーに乗らなければいけません。

e0166398_20474565.jpg


私達も最初、バスに乗って行ったのですが、たまたまそのバスがマリオット前は止まらずにスルーしてしまう
バスだったものでかなり離れた場所で下ろされてしまい、結局タクシーに乗り換えて行きました。^^;
もうここは諦めて、最初からタクシーに乗って行くべきだと思います。
韓国のタクシーは安いですから、複数人で行くならバスに乗るより逆に安いかもしれませんしね。
永登浦駅からワンメーターちょっとで行けました。 ヨイド駅からでも多分同じくらいだと思います。

e0166398_20475722.jpg


e0166398_20485085.jpg


ソウルのパン屋さんもここ数年でずいぶんレベルを上げてきているようですが (Passion 5 とか) それでも
正直まだまだ感は否めなくて・・・。 特にお惣菜パンは油っぽいだけで美味しくないものも多かったりするんです。
韓国在住者の方の中には、「美味しいパンが恋しい!!」 とおっしゃる方も多いですよね。

特にそんな方にはぜひ一度こちらのPAULに行ってみて頂きたいと思います。 但し、意外にもパンの種類は
少なくて 「あらら?」 という感じがしたので、あまり期待しすぎずに行ってみてくださいねー
週末のブランチタイムにゆったりくつろぎに行く、ぐらいの感覚で行って頂くと良いと思います。
雰囲気は最高ですから!

e0166398_2049593.jpg


そうそう、このPAULで特筆すべきは既に書いたように 「周囲の環境」 なのですが、ここのマリオットはホテル
ではなくエグゼクティブアパートメントになっているんです。 つまり、セレブな方のアパートなんですねー
てっきり、ホテルだと思ってましたが。

上層階にラウンジがあるようだったのでミーハーな私達も潜入してみましたが、欧米人の素敵なご夫人が一人
でテラスのソファに座って本を読んでいらっしゃいました。 でも、ラウンジは取り立てて行ってみたいという感じ
でも無かったかな。 今回御紹介したPAULも、このエグゼクティブアパートにお住まいのセレブな皆さんが
週末の朝を過ごしたりするのに使っていらっしゃるのかしら・・・なんて想像して楽しんじゃいました。

e0166398_20492122.jpg


ロビーを挟んだ向かい側にもPAULの別店舗が。 こちらは夜から営業のようでしたが、ちゃんとしたお食事
が出来るお店になっているのでしょうか。 どなたかここで召し上がったことありますか?

e0166398_20493941.jpg


この日はPAULの他にもあっちこっちを巡って取材(?)に勤しんできました。 高級ホテルのラウンジなんかも取り上げる予定なので、そういった場所を覗いたり。 PAULに行ったついでにヨイドのオフィスビル街も練り歩いてチェックしてきました。 お楽しみに!


※追記: 残念ながら現在PAULは閉店して別の店舗になっているようです



人気ブログランキングへ ← 今日もソウルは一日ぽかぽか陽気でした。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-03-01 00:00 |     その他エリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル