人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル

シェラトングランデウォーカーヒルのロビーラウンジ、パビリオンに行ってきました。
パビリオンでは現在、「Very Berry Strawberry!」 と題したデザートプロモーションが開催されています♪

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_022784.jpg


こちらのプロモーション、私は今回が初めてだったのですが、今までにも何度か行われているようです。
シェラトンでも力を入れて宣伝しているのか雑誌でも取り上げられていましたし、ソウルナビさんでも特集されて
いました。 その甲斐あってか、予想以上の人出でビックリ!

そうそう、今回は 「プロモーション」 というだけあり、面白いイベントがありました。 ズバリ、デザートブッフェの
様子を写真に撮ってブログに載せて下さい、というもの。 優秀賞には次回プロモーション時のペア招待券が
進呈されるのだそうです。 「ブロガーとして参加しないわけにはいかないっ!(?)」 とかなり張り切っていたの
ですが、何と募集は先週まででした・・・。057.gif 物凄くガッカリ、、、


ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0222055.jpg


Very Berry Strawberry のイベント自体は3月28日までやっていますので、興味がある方はぜひ行って
みてくださいね! ただし、土曜日と日曜日の午後2時から5時までなので注意。 平日はやっていません。


ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_022315.jpg

シェラトングランでウォーカーヒルへは、シャトルバスが
出ています。 地下鉄5号線のグァンナル駅2番出口を
出てすぐ右脇の信号を渡り、左手に10メートルほど
進んだところにシャトルバス乗り場があります。
バスの色はシックなえんじ色、運行は約10分間隔です。
駅から無料送迎があるのは便利ですよね!

シェラトングランでウォーカーヒルHP (日本語有)



    ホテルの入口を入ったすぐのところに、緑が印象的なロビーラウンジ 「パビリオン」 はありました。

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_02518.jpg


ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0224392.jpg


ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0225488.jpg


            文字通り、イチゴ、イチゴ、イチゴ・・・067.gif

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_023638.jpg


ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0232070.jpg


ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_023303.jpg


   私もイチゴは大好きだけど、こんなに大量のイチゴを一度に食べたのは初めてかも!?
   (元々甘いものが大好き、というわけでもない私は、日本ではデザートブッフェのようなものはほとんど
    行ったことが無いのです。 だって、絶対元が取れないし。 ^^;)

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0234088.jpg


     予想以上に種類も多く見た目も可愛らしくて、嬉しい驚きでした。 期待が膨らみます。

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0234949.jpg


  小さい子が見たら喜びそうなキュートなケーキ。 そうそう、意外と子供連れの方も居ましたよ~。
  シェラトンなんていうからもっとアダルトが多いと思ったのに、20代半ばぐらいの女の子グループも
  たくさん居ました。 皆ちょっとオシャレをして来ていて、それもまた見ていて楽しかったです。^^

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0235840.jpg


   こちらも見た瞬間に思わず 「可愛い!」 と言ってしまったプチケーキ。
   中にはもちもちっとした弾力のあるクリームが入っていて、とても美味しかったです。
   このホテルのケーキは全体的に薄味で、ソウルのケーキにしては凄くお味が良かったと思います。

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0241434.jpg


    こちらのストロベリーチーズケーキも薄甘で食べやすかったです。
    たくさん食べるんだから、薄味は必須ですよね!

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0242482.jpg


ドリンクは 「ストロベリージュース」 か 「紅茶」 を選べます。 紅茶を選んだ場合、舌の写真の3種類
(ダージリン、ペパーミント、ラズベリーティー) を自由にお代わり出来ます。

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0243543.jpg


    こんなに広々としたスペースなのに、3時近くに行ったら超満員状態でした。 本当に大人気。
    ちなみにホテルにお聞きしたところ、事前の電話予約は出来ないそうです。

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0251954.jpg


ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0245077.jpg


今回はシェラトンのすぐお隣にあるWホテルも視察(?)してきたのですが、モダン&ゴージャスな内装で
物凄く素敵でした。 個人的にはWの方が好きかも。 シェラトンは今回、人が多すぎてやや落ち着かない
感じがした・・・かな。

こちらのデザートブッフェ、紅茶を選択した場合は税金・サービス料込で一人34000ウォン弱(2700円ほど)
だったのですが、同じ程度の金額ならば、私ならWホテルのランチブッフェを選ぶかもしれません。
勿論、今回のシェラトンのデザートブッフェも凄く良かったのでオススメですよ。^^

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_025321.jpg


ラウンジが満席だったので、私達はその奥にあるレストランの方の席に通されました。

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0254319.jpg


  私が座った席は逆光の上、少し暗かったので撮影には不向きでしたが、、、 ← 典型的ブロガー

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0255538.jpg


   それでは、私が頂いたイチゴちゃん達を御紹介しましょう。 まずは第1ラウンド。↓

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_026798.jpg


   あっさり好みの私は、生のイチゴにチョコレートがコーティングされているものが一番気に入りました。

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0261872.jpg


   第2ラウンド。 白い陶器に入っているデザートは、イチゴムースの上にプレーンヨーグルトがかけてあった
   のですが、あっさり上品な薄味で物凄く美味しかったです。 友達にも 「これ持ってきたら?」 とオススメ
   してしまったぐらい。 その後ろにチラッと見えているグラスに入ったゼリーも絶品でした。
   モンブランのように見えるものは、栗クリームの中に生イチゴが丸ごと1つ入っていました。

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_026297.jpg


   第3ラウンド。 もうそろそろ限界・・・。
   正直、韓国のケーキ類はまだまだ美味しいと思えるものは少ないのですが、ここは全体的に
   かなりレベルが高いと感じました。 まぁ私も全て味見してみたわけじゃないのでハッキリとは言え
   ませんが、少なくとも私と友達は 「ここは当たりだったね」 と大満足でしたよ。^^

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0264125.jpg


ケーキのご紹介後にナンですが、ホテル内のお手洗いもちょっとだけ。 トイレが清潔だとホッとしますよねー

ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0265225.jpg



シェラトングランデウォーカーヒルのラウンジ 「パビリオン」 のデザートブッフェはいかがでしたか?
オシャレな小ぢんまりとしたカフェでのお茶も素敵ですが、たまにはこんな素敵なホテルのラウンジで
のんびりしてみるのはいかがでしょう? ^^


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ストロベリーフェア@シェラトングランデウォーカーヒル_e0166398_0271076.jpg
話は変わりますが、カフェ本の企画書を作り始めました。
(「え、まだ作ってなかったの?」 というツッコミはしないで~^^;)

コンセプトや概要を書いたものの他に、「こんな感じで」 という例と
して cafe aA の写真を使ってサンプルページを作成してみました。
こんなもんでいいのかは分かりませんが・・・

私も友達も新学期で正直 超多忙状態なので、カフェ本企画は
少々停滞ぎみになってます。 マズイ!!
とはいえ内容はもうほとんど決定しているので、あとは出版社を
探すだけなんですが、それが一番大変で大切なんですよね。
なんだか就職活動を思い出しますが、今回もポジティブに効果的
に頑張ろうと思います。




次回はWホテルの様子をお伝えしますね。


人気ブログランキングへ ← 美味しそう、行ってみたい!と思った方は・・・クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-03-08 00:00 |     その他エリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル