Wホテルソウルウォーカーヒル

前回の記事でUPしたように、シェラトングランデウォーカーヒルに行ったついでに、すぐお隣のWホテルも
見学してきました。^^

e0166398_20124521.jpg


          ↓ これこれ、この空の模様の「W」マーク、よく写真などで見ますよね!

e0166398_20125973.jpg


ソウル市内のホテルに関しては、私みたいに現地在住の人間より旅行でいらっしゃる日本の方のほうが
ずっと詳しいと思います。 だって、泊まる機会なんて無いですものね・・・^^;
いや待てよ、でも東京に住んでいた頃は 「レディースプラン」 とかいって友達や妹達と都内のホテルに
泊まるのがプチブームだった時期がありました。 ソウルだとあまりそういうのが目に付かないのですが、
私が知らないだけで きっとあるんでしょうねぇ・・・

ちなみにソウルで私が泊まったことがある(まともな)ホテルは、新羅とリッツカールトンぐらいです。

e0166398_2013960.jpg


「社会科見学~♪」 と中へ。 
同じような若い韓国人カップルちゃん達もいたから (やはり一眼レフを持ってた、、、) 良しとしましょう。

e0166398_20131928.jpg


   噂に聞いていた通り、とてもモダン&スタイリッシュなインテリアでした。
   もっと無機質な感じなのかしらーと想像していたのですが、そうでもなかった、というか結構好みかも。  

e0166398_20133082.jpg


レッド×グレー、とても素敵です。 この色の組み合わせのクッション、間違いなく東大門総合市場で作ると
思うので、いずれブログでご紹介することがあっても笑わないでくださいねっ ^^;

e0166398_20134031.jpg


     「スリムでスタイルが良い人しかとても着れないユニフォームだよね・・・」 と友達。 確かに。

e0166398_20135081.jpg


さすがデザイナーズホテルだけあり、個性的な椅子が効果的に置かれています。
これって、ボールチェア・・・とは違います・・・よね? →世界のデザイナーズチェア参考HP

e0166398_2014147.jpg


   ここは絶対夜行った方が素敵だと思います。 カウンターバーで一杯、とか・・・大人って感じ!069.gif
   (いや、私も年齢だけは立派に大人ですけどネ、、、)

e0166398_201412100.jpg


はい、こちらのカウンターバーでね。 カメラ目線のお兄さんが素敵です。
(ソウルのカフェやバー、レストランって、カメラを向けると目線くれる店員さんが結構多いんですよねー ^^;)

e0166398_20143328.jpg


e0166398_2014229.jpg


さて、下はロビーフロアにあるレストラン、kitchenさんです。
前回チラッと書きましたけど、もしストロベリーフェアとkitchenさんでのランチブッフェの中から1つだけしか
選択出来ないなら、私は間違いなくkitchenさんを取ると思います。 食べて無いのに断言するのもナンですが、
まず落ち着いた雰囲気が◎。 置いてあったデザート類も美味しそうでした♪
(アジュンマな私達は入口でしっかり観察させて頂いたのです。 もちろん名刺も頂きましたよー)

e0166398_20144465.jpg


  ランチブッフェのメニューも見せて頂いたのですが、細かい金額は失念しました。。
  多分、税+サービス料込で3万ウォンちょっとだったはずです。 召し上がったことがある方、お味などの
  情報をお待ちしてます!^^

e0166398_20145613.jpg


レストランのすぐ外側の壁にずらりと並んだ赤い扉・・・ 「ま、まさかだよね?」 と言いながら開けてみたら
やっぱりトイレでした。^^;  オシャレだけど、いきなり壁がダイレクトにトイレなのは少し抵抗あるかも・・・

e0166398_2015735.jpg


      同じくロビーフロアには、こんな素敵なパントリーも。

e0166398_20151817.jpg


あ、マカロンだ。 ソウルでもすっかりマカロン人気は定着したようです。 ラデュレはまだ無いけど・・・

e0166398_20152992.jpg



宿泊したわけじゃないのでお部屋の写真はナシ、中途半端なご紹介でスミマセン。040.gif
私達は今回チラッと中を覗いてみただけでしたけど、十分オシャレさを堪能することが出来ました。
クッションの色使いのアイディアもいただき!だったしね。^^


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


昨日、東京の実家に電話したら 「こっちは寒いわよー! 雪が降ってる場所もあるわよ」 なんて言っていて
驚いたけれど、ここソウルもさっきから霙(みぞれ)のようなものが降っています。 やはりお隣の国ですねー。
でもあまり寒いとは感じないかな。 この冬はマイナス12度なんて寒さを体験してしまったので、今日程度の
寒さでは街行く人達も割と軽めの半コートを着ていたりします。 朝、小学校に向かう子供たちの中には、厚手の
パーカーなんて子もいましたよ。 子供は風の子ですね! 皆、日本の方が見たら驚くぐらい軽装です。

今日は疲労困憊してるので、早めに寝ることにします。 お休みなさいー072.gif


人気ブログランキングへ ← 仕事帰りにBookOffに寄ったら、買った書籍を全て半額にしてもらえました。
            合計5冊買って、なんと1万ウォン(800円)ちょっと! クリック・プリーズ☆

by yossy_kr | 2010-03-10 00:00 |     ソウル観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル