WOOD&BRICK @三清洞

オシャレなドイツパンのお店WOOD&BRICKの三清洞にあるレストラン、GourmetとGa-Hoe-Heon です。

e0166398_0573496.jpg


yahooで検索しても全く情報が出てこなくて、韓国のサイトであれこれ検索してやっとHPが出てきました。
WOOD&BRICKは光化門にも店舗がある人気のベーカリーなのですが、HPにはあまり力を入れて無い模様。

e0166398_0574683.jpg


光化門店では何年も前に1度だけ食べたことがあったのですが (パン屋だけはその後も何度か使用)、
三清洞にも店舗があるとは知りませんでした。 歩いていたら偶然見つけた感じ。
例のメインストリートからはちょっと外れた場所にあるので、初めて行く方にはちょっと分かり辛いかもしれません。

方向音痴な私には道順を御説明するのは不可能なので、、^^; こちらの地図を御覧下さいませ。

ちなみに光化門店は、地下鉄5号線光化門駅7番出口を出て 歴史博物館方面に歩いていくとすぐです。
駅から徒歩1、2分の距離。 パンだけ買うなら、三清洞店より光化門店の方が断然品数が多くてオススメです。

e0166398_0575710.jpg


贅沢に生花が生けられた店内。 光化門店の方もいつもキレイなお花が生けられているんですよー。^^

e0166398_058766.jpg



         こちらはレストランの1階部分。 

e0166398_0582787.jpg


実はこの日、私達は偵察(?)のために1階のパン売場の奥にあるカフェコーナーでお茶だけしたのですが、
カフェコーナーはちょっと残念な感じだったかな。^^;  お客さんが居るのに、お店の人がフツーに袋詰めの
作業とかしてたし、「カフェ」 というよりは、店内のスペースが余っちゃったからテーブルを置いてみました的な?

帰りに2階に上がってレストラン部分をチェックしてみたのですが、そちらは広々としていて雰囲気も大変良く、
素敵でした。 中に居たお客さん達もパリッとした恰好の 「素敵ピープル(?)」 が多かったです。
ちなみにGourmetのパスタブランチはパンやコーヒーも付いて15000ウォンからあるようでした。

e0166398_0583758.jpg


     棚にはちょっとした輸入食品も置いてあったけれど、特に目ぼしいものは無し。

e0166398_059474.jpg


そんなわけで、このお店はカフェとしてではなく、ランチかディナーで行ってみられることをオススメします。
ちなみにWOOD&BRICKさんのパンはフォカッチャやロールパンを食べたことがありますけど、いずれも
ちゃんと美味しかったのでオススメです♪

e0166398_0584610.jpg


e0166398_0585539.jpg


    ハーブティーはこんな感じ。 ポットでサーブされるのを期待していたので、ちょっとガッカリ、、

e0166398_0591377.jpg


     あ、そうそう、友達の手や爪 (上の写真↑) を褒めてあげると物凄く喜びます。 笑 ^^ 

     店内から見える外の景色、なかなか素敵でしょう? 三清洞地区らしい伝統的な韓屋です。

e0166398_0592261.jpg


実はこちらの韓屋も、同じくWOOD&BRICKのレストランの模様。 ここが 「Ga-Hoe-Heon」 さんの方かな?
建物に 「Gourmet」 と 「Ga-Hoe-Heon」 の2つのレストラン名が入っていたのですが、どこからどこまでが
GourmetでどこからがGa-Hoe-Heonなのかよく分かりません。。

e0166398_059333.jpg


   昼間は開いている様子はありませんでしたが、夜になったら開くのでしょうか。
   韓屋でオシャレにワインを飲みながらお食事・・・なんていうのもたまには素敵ですよね☆
   これでお味の方も良ければ言うこと無し!

e0166398_0594278.jpg


そうそう、ソウルの素敵カフェにはバレーパーキングが付いている事が多いです。 特に江南地区。
セレブな皆さんはブーンと高級車でカフェに来るのね、と思わず出入りする人達を観察してしまいます。←庶民

e0166398_059524.jpg



偶然見つけた三清洞のWOOD&BRICKのレストラン、今回 お食事は出来なかったのでお味の方のお約束は出来ないのですが、少なくともパンは美味しいので半分は保障出来るかな?

韓屋部分と メインの建物の2階部分のレストランは なかなかオシャレで素敵な雰囲気だったので、私もチャンスがあればぜひ一度行ってみたいと思っています。 まずはお手頃価格なGourmetのブランチからでも…



人気ブログランキングへ ← 今日は風が冷たい一日でした。 まだ朝晩はオンドルを使ってます。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-03-13 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル