ニューヨークの有名パティスリーPayard @明洞

アメリカの大人気ドラマ、Sex and the City にも登場したNYの有名スイーツ店、Payard に行ってきました。
明洞の新世界百貨店の本館6階にあります♪

e0166398_19401272.jpg


私はソウルで買った本を見て行ったのだけど、後で調べたらソウルナビさんやコネストさんでも紹介されて
いました。。 私は普段こういう情報サイトや日本の雑誌、ガイドブックを見ることがほとんど無いのですが
(ブログに載せる時に参考として検索する程度)、これからはもっと活用させていただいた方がいいのかしら、、

e0166398_19402780.jpg


  ここソウルのPayardは、東京の渋谷、池袋店などに続いて世界8番目にオープンしたのだそうです。
  実は私も食べるのは初めて。

e0166398_19403799.jpg


それにしても、新世界百貨店の本館6階にこんなお店があるなんて全く知りませんでした。
本館は高級ブティック館になっているので、普段は新館の方だけ見て出ちゃいますから・・・。^^;

e0166398_19404893.jpg


「デザートタイムに行ったら込み合いそうだ」 と思い、少し早めの12時過ぎにIN。
明け方5時半まで仕事した後だったので眠くて仕方なかったのですが、無理やり起きて支度しました。

e0166398_19405915.jpg


そうそう、こんな分かり辛い場所なのに、今日は私達よりも先に若い日本人の女の子2人組が来ていたんです。
お店を出るとき店員さんに何か渡されたようで、一所懸命に英語で 「ありがとうございます! また来ます!」
と言っていました。 お店の人達もにこやかに英語で応対していて、お互いとても良い感じ。^^
日本人はシャイなのか、海外旅行をしてもなかなか言葉が口をついて出てこないことが多いようですが、
最近の若い子達は度胸があって感心感心、なんて思いながら見ていたアジュンマyossyでした。 ^^

e0166398_1941990.jpg


「でも、一体何を渡されていたのだろう? まさか名刺じゃないだろうし」 と疑問に思っていたところ、
ソウルのPayardに行ったことがある日本人の方のブログを発見し、謎が解明しました。
彼女達が渡されたものは、どうやら売り物のチョコレートだったようです!! もちろんSY(夫)と一緒だった
私には無し。 く、くやしー!054.gif

先日、日本から遊びに来た友達をアテンドして歩いた時も思ったけれど、ソウルの中心部を歩くなら絶対に
日本人観光客丸出し(?)でいた方が良い思いが出来ると思います。 (観光客に親切な人、多いですからね~)


  さ、気を取り直してスイーツのご紹介にいきましょうか。^^;  こちらは私が頼んだバナナタルトです。

e0166398_19411814.jpg


Sex and the City で主人公のキャリーも絶賛したというPayardのスイーツ、正直 「めちゃめちゃ甘そうだな」
とあまり期待していなかったのですが、このバナナタルトは凄く美味しかったです。 甘さも控えめで◎。
ちなみにここのスイーツは全てウェスティン朝鮮ホテルで作られ、1日2回運ばれてくるのだそうですよ♪

それにしても、Sex and the Cityは私のバイブルでDVDも全巻持っているし、ソウルでもOn Styleという
チャンネルでしょっちゅう繰り返し放送されているので何度も観ているのですが、Payardが出てきたのには
気が付きませんでした。 興味を持って見ていないとそんなものかな・・・

e0166398_19412760.jpg


タルトがとっても美味しくて大満足だった一方、ちょっと残念だったのが紅茶でした。 私はダージリンを頼んだの
ですが、普通のマグカップにティーバッグが入った状態で出されました。。 8000ウォン以上取るならポットで
サーブしてくれないと納得いきませんっ。 結局お味は同じでも、優雅に楽しみたくて来ているこちらとしては
もうひと手間かけて欲しいって思っちゃうんですよね。

e0166398_19413652.jpg


でも席からの眺めが抜群で気を持ち直しました。 私達の席からは、私が 「バルタン星人ビル」 と呼んでいる
郵政省の建物もバッチリ見えましたよー。 あら、よく見たら目(?)もありますね。 フォフォフォ~・・・

e0166398_19414615.jpg


   テラス席から店内を見たところ。↓ もう少し暖かくなったら、外でのティータイムがオススメです。

e0166398_19415636.jpg


バナナタルトは7000ウォンちょっとだったかな? PAULのストロベリータルトと同じぐらいのお値段でした。
日本で食べたら普通だと感じられるこの価格も、ソウルだとバカ高く感じます。 だって韓国料理なら1食5000
ウォン程度で色んなおかずも付いてきますからね・・・。 やっぱりまだまだ韓国は洋食系が高すぎます。^^;

e0166398_1942623.jpg


SYはパニーニを注文。 13000ウォンだったかな? 高いと思ったけれどあまりに美味しかったので許します。
いや本当に、今まで食べたパニーニの中で一番美味しかった!! 中身もそうだけど、パンの部分がカリッと
して香ばしく、絶品。 このパンはどうなってるの?と思ったぐらい。 これは強くオススメです。

e0166398_19421629.jpg


ちょっとお腹に余裕がある方は、アフタヌンティーセット (2人前で44000ウォン) はいかがでしょう?
写真以上に美しくて見入ってしまった上品なエクレアも、次回ぜひ食べてみたいです。


テラスをぐるりと回ってみたら・・・あ、この蜘蛛はMaman? サムソン美術館Leeumにもありますね。
背後に見えるのは、南山ソウルタワー

e0166398_19422936.jpg



ニューヨークの有名パティスリーPayardはいかがでしたか?
ケーキ好きの方なら、一度行ってみる価値はあると思います。 とにかく見た目がキレイ☆
ソウル在住の方なら、大切な方へのお土産にするのも良いかもしれませんね。

皆さんはぜひ 「日本人観光客でーす!」 という感じで行って、帰りにチョコレートを頂いてくださいね。 ^^;


人気ブログランキングへ ←ちょっと風邪気味なので早く寝ることにします。季節の変わり目なので皆様も風邪に注意!
            クリック・プリーズ☆

by yossy_kr | 2010-03-14 21:00 |     明洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル