素敵マガジン 「DOO」

日本に居た時から雑誌を買うことはほとんど無かった私ですが・・・(しまっておくスペースが無いの~っ^^;)
韓国のちょっとオシャレな奥様雑誌(!?)を見つけたので、試しに買って読んでみることにしました。

e0166398_21254740.jpg


MAGAZINE DOO、2010年3月号 (VOL24)、4900ウォン(400円程度)です。
雑誌名といい表紙の写真といい、なんだかオシャレな洋書みたいな雰囲気ですよね~emoticon-0115-inlove.gif

どんな雑誌なのか、ちょっとだけご紹介しましょう。


こんな素敵なお花が載っていると 「わー♪」 と思うけれど・・・ どこで買ったらいいんですか、と聞きたい。。
ソウルでは、ちょっとステキなお花を日本並みのお手頃な値段でGETするのはかなり難しく・・・。 
でも、写真を見ているだけでも幸せです。
(よろしければ、高速バスターミナルビルにある花市場の過去記事を御覧下さいませ。)

e0166398_2126035.jpg


    オシャレに盛り付けされた韓国料理も載っていて、こちらは見ているだけでお腹が空いてきます。emoticon-0110-tongueout.gif
    (また後日御紹介しますが、オシャレ韓国料理マガジンなら、「cookand」 もオススメです。)

e0166398_21261053.jpg


    観光地特集も。 私が1泊2日で行ったタミャンの竹林も載っていました。 →過去記事

e0166398_21262012.jpg


   雑誌といえば大量に付いてくる広告。 重いし嵩張るしで邪魔ですよね!
   ところが外国の雑誌だと、広告にもその国の個性が出ていて見ているだけで面白いんです。

e0166398_21263160.jpg


韓国に来て私が度肝を抜かれたことの1つ、「派手な電化製品」。 冷蔵庫でも炊飯器でも、とにかく花柄以外
のものを探す方が大変で・・・。 「難しいことは言いませんから、「普通」でお願いします、「普通」 でっ」 と思い
ながらシンプルなものを探し回りました。

下の写真の箱は、噂の(?) 「キムチ冷蔵庫」。 韓国に来るまで私、そのような冷蔵庫があることを知りません
でした。 初めて聞いたときは 「え!本当に!?キムチ専用!?」 とビックリ。emoticon-0102-bigsmile.gif

何せこのキムチ冷蔵庫、韓国の主婦が欲しい電化製品のTOP5だか10だかに入っている商品なのだそうです。
ちなみにSYママ宅にも、お祖母さん宅にもありますが、キムチ以外のもの (普通のペットボトルとか) で一杯に
なってますね~ ^^; (キムチ冷蔵庫については 私もこれ以上の事は分かりませんので悪しからず・・・)

e0166398_21264134.jpg


そして雑誌の後ろの方には 「2010年各社最新ポイント壁紙特集」 が8ページもありました。
ご存知の方なら大きく頷いて頂けると思いますが、これまた何とも韓国っぽい広告です。
ポイント壁紙って何? という方は、我が家の壁紙交換奮闘記を御覧くださいませ。 →過去記事

e0166398_21265118.jpg


ちょっとした耳寄り情報、のページも。 先日私が行ったシェラトングランデウォーカーヒルのストロベリーフェア
についても宣伝がありました。 だからお客さんが多かったんだな・・・ →過去記事

e0166398_2127199.jpg


芸能人のインタビューなんかのページもあったのですが・・・ ちょっといいでしょうか、下の写真を御覧下さい。
韓国で私がどうしても解せないもののひとつが 「男性の可愛らしい蝶ネクタイ着用」 なんです。 汗
さすがに一般人がしているのを見たことはありませんが、テレビをつけると芸能人さん達が結構この蝶ネクタイ
姿をしていたりするんですよね・・・ プラス、前髪パッツンスタイルだったりすると、「うーん、似ているようでいて
やっぱり日本とは全然好みやスタイルが違うんものだなぁ」 と思います。
この蝶ネクタイスタイルの流行発信源はいずこ??

e0166398_21271164.jpg


今回ご紹介したのはごく一部ですが、広告を見ているだけでも 「韓国の素敵マダム」 の嗜好や、今流行って
いるものなんかを知ることが出来て面白いですよー ^^

e0166398_21272293.jpg



この雑誌のHPは無いかしら・・・と探して見たのですが、検索を繰り返してようやく辿り着いた出版社のHP
現在工事中。。 光化門の教保文庫のような大型書店なら間違いなく置いてあると思いますので、
興味のある方はぜひ1度手にとって御覧になってみてくださいね!


人気ブログランキングへ ←前回コメント欄で教えて頂いたSATCの映画版パート2、今から楽しみです!→CM
            今回も楽しんで頂けましたら・・・あなたの清き一票を☆ クリック・プリーズ!

by yossy_kr | 2010-03-17 00:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...