PAULで週末ブランチ、etc.

日曜日はSY(夫)とPAULにブランチを食べに行ってきました。

e0166398_2343698.jpg


お昼の12時ぐらいに到着したら、店内が物凄く混み合っていてビックリ!
今回は店内写真をあまり撮れなかったので、興味のある方は 過去記事を御覧下さいませ。

e0166398_23431962.jpg


当然といえば当然だったのだけど、平日と休日のブランチメニューは違うものが用意されていました。
お値段も週末用は可愛くなくて・・・ ^^; 
期待通りとても美味しかったけど、ここで週末ブランチするのは最初で最後かな。
円高だし、日本人観光客の皆さんにはオススメですよー (あー私も日本円を貰って働きたいっ!><)

e0166398_23433016.jpg


   こちらはSYが注文したブランチメニュー。
   パン、ドリンク(コーヒーはお代わり可)、デザートがセットになって23000ウォンでした。(税サ別)
   サーモンの乗ったパン、私もひとくち食べさせてもらいましたが、とても美味しかったです。

e0166398_23434241.jpg


  今日から彼は村上春樹の 『1Q84』 を読み始めました。 村上春樹は韓国でも大人気。
  SYも何冊か読んだことがあるそうですよ。 最近、若者には奥田英朗や恩田陸も人気があります。
  (恩田陸さんは確か去年、ソウルでサイン会もしました。私の学生もサインを貰いに行ったそうです。)

e0166398_23435364.jpg


    私はマッシュルーム&チーズのオムレツを。 ふわっふわのオムレツ、とても美味しかった!

e0166398_2344351.jpg


    中のチーズもとろっと溶けていて美味でした。^^
    本当はハム&チーズのオムレツを頼んだのに マッシュルームのが出てきたのですが・・・^^;
    結局美味しかったから良しとしましょう。 今日は凄く混んでいたから仕方ないですね。

    オムレツのセットはこの他にクロワッサンとドリンクも付いてきました。19000ウォン。(税サ別)

e0166398_23441429.jpg


  こちらはSYが頼んだセットに付いてきたデザート。 マカロンって甘すぎて私はそんなに好きじゃないの
  ですが、ここのマカロンは薄甘で凄く食べやすくて美味しかったです。
  チョコレートケーキの方も底の部分が少しカリッとしていてビックリする美味しさでした。
  普通サイズのものもあるのかしら? (だったらお土産にしたかったぐらい!)

  でも店内が混んでいて慌しかったせいか、お店の人がフォークを持ってきてくれませんでした、、
  店員さんを呼ぼうにも、私達が座った席が奥のほうだったので声を掛けられなかったし。
  「ここはテーブルがキツキツで落ち着かないし、サービスもまぁまぁだね」 と厳しいコメントのSYさん・・・
  確かに、あれだけ無駄に店員がうろうろしているのに (失礼!)、今日はちょっと残念賞でした。

e0166398_23442485.jpg


本来はすごく素敵な雰囲気のお店なのに、今日は前回ほどは楽しめなかったかな。
他のカフェにも共通して言えることですが、可能ならやはり平日の空いている時間帯に行くべきですねー
今日は偶然にも友達夫婦が夕方PAULに行ったそうだけど、どうたったのでしょう?
(思わず電話で 「今凄く混んでるから、来るならもっと遅い時間がいいよ」 と実況中継してしまった、、 ^^;)

e0166398_23443459.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


PAULを出てすぐ目の前の大通りを渡ると、ヨイド公園が広がっています。
そのまま右側方向(ヨイナル駅方面)に向かって遊歩道を歩いていたところ・・・ 「あ、うさぎ」 とSY。
ひゃー、こんな都会にも野生のうさぎが住み着いているんですね。

e0166398_23444670.jpg


  「うさちゃん、こっち向いてー」 なんて言っていたら、うさぎがズンズン近づいてきた!! ひー

e0166398_23445839.jpg


    ごめんねぇ、何も美味しいもの入ってないの・・・
    公園内のためか、相当人馴れしているうさちゃん達です。

e0166398_2345859.jpg


   「こんにちは」 のポーズ? それとも 「失礼しました」? 可愛すぎてノックアウトです。053.gif

e0166398_23452073.jpg


 そこにお約束の(?)子供達がやってきて・・・ 「トッキダ!!(うさぎだ)」 と追い掛け回し始めました。
 「放っておいてちょうだいな」 と逃げ回るうさちゃん達。^^;

e0166398_23453453.jpg


   考えてみたらソウルで野うさぎを見たのはこれが初めてだったかも。 癒されました。

e0166398_23454590.jpg


     子供たち、走ってる、走ってる。 笑

e0166398_2346049.jpg


   ちょっと見えにくいですが、下の写真で木の枝に留まっているのは「カチ」、いわゆるカササギです。
   韓国では幸運のしるしとされているのだそうですよー。 公園などでよく見かけます。

e0166398_23461222.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


「家に帰るにはまだ早いよー」 という私に、「じゃあどこか行きたい場所はあるの?」 とSY。 
そう言われると困ってしまうのだけど・・・と、目の前に63ビルが見えてきたのでフラッと行ってみる事にしました。
PAULからは歩いて30分ほど、食後の良い運動になりました。

63ビル、今回初めて入りましたけど、感想としては 「1度行けば十分」 という感じ。^^;
まぁオフィスビルですから、一般人が行って面白いような場所が無いのは当然なのですが・・・
一応水族館だとか展望台なんかはあるようですが子供連れが多かったし、興味が無い人にはちょっとね。
しかもこの63ビル、「地下3階、地上60階で合計63階だから63ビル」 というそうなんですが、そのネーミングも
どうなの!?とツッコミを入れたくなりました。 サンシャイン60に対抗してる?と思ってしまうのは私だけ?^^;

SYが 「せっかくだからIMAXが観たい」 というのでチケットを買い、上映までBeans&Berriesで時間つぶし。
Beans&Berriesはこのブログでも初期の頃に1度、新村店をご紹介したことがありましたね。 →過去記事


e0166398_23462457.jpg


今回初めてストロベリースムージーを頼んでみましたけど、さすが 「Beans&Berries」 というだけあって
とっても美味しかったです。^^

IMAXシアターの上映番組は 「イエローストーン」 でした。 20年ぐらい前の映像かしら、と思うような
古さも若干感じましたが、それでも大スクリーンでの迫力映像はなかなかのものでした。 
IMAXシアターのスクリーンは、なんと通常の映画館の10倍の大きさがあるのだそうですよ!
上映時間も40分程度で短いですし、ちょっとした息抜きに最適かもしれません。
(ちなみにSYはグランドキャニオンの前にあったIMAXで観たプログラム 「グランドキャニオン」 の方が
面白かった、と言ってました。 グランドキャニオンでグランドキャニオンの番組!? ^^;)

e0166398_23464280.jpg


今日私が持ち歩いていた本は、上の写真のパリオシャレ写真集でした。 何せPAULだったし。^^
休日は必要が無ければ学術書の類は読まない私です。
(でも、私が大学院でお世話になった先生は、「夏休みに海で泳いでいる時にも 『次の論文はこういう題材で
書こう』 なんてふと考えてしまう」 とおっしゃってました・・・私にはそこまでの情熱はございません、とほほ。)


週末しっかりエナジーチャージしたことだし、これからまた1週間がんばりましょう。


人気ブログランキングへ ←日曜日は風が強かったものの、良いお天気になりました。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-03-22 00:00 |     その他エリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル