「ほっ」と。キャンペーン

ソウルでイギリスの味・エルダーフラワーソーダを

何度も繰り返し書いているように、私は大のイギリス好きなのですが・・・ (あ、知りませんでした?^^;)
皆様は 「エルダーフラワー」 というイギリスのハーブを御存知でしょうか?

e0166398_2111617.jpg


エルダーフラワーは「万病の薬箱」と呼ばれるイギリスでは伝統的なハーブで、喉の痛みを緩和するため、
風邪の引き始めや花粉症などの症状を和らげるのに用いられるそうです。
うーん、これから花粉が激しく飛ぶ季節、日本人にはもってこいのハーブですね。

e0166398_2114223.jpg


グリーンのボトルはシンプルに 「エルダーフラワー」 オンリーのテイスト。
蓋を開けたらふわっとマスカットのようなライチのような香りが漂ってきたので、シャンパングラスで飲むことに。
少しだけ味見してみたSY(夫)も、「ノンアルコールスパークリングワイン、って感じだね」 と言っていました。

e0166398_2112993.jpg


オレンジのボトルは pomegranate & elderflower、ざくろとエルダーフラワーのソーダです。
ざくろ味のドリンク・・・って私は今まで飲んだことが無かったのですが、これが全然クセが無くて美味しい!
表現が正しいかは分かりませんが、スキッとしているというか、キリッとした辛口の味わいでした。
ライチがあんまり好きではない私的には、シンプルなエルダーフラワー味のグリーンボトルより、このオレンジ
ボトルの方が好みだったかな? グラスに注いだ時の色もうっすらとオレンジ色でキレイなんですよ~ ^^

e0166398_2115616.jpg


エルダーフラワーをベースにしたこの bottle green というシリーズ、日本ではシープロ株式会社という
ところで輸入販売をしているようです。 3種類の味を扱っているようですが、上で御紹介したオレンジ色の
ボトルのものは扱っていないみたいです。


e0166398_2222336.jpg
で、このエルダーフラワーソーダ、どこで買ったと思いますか? なんと、ソウル中どこにでもあるパン屋チェーン、パリバゲットなんです! まさかこんなところで素敵な輸入製品に出会えるとは思ってもみなかったのでビックリしました。 あ、もしかして在韓者の方は御存知でしたか? ^^;

でも、パリバゲットならどこにでも置いてあるわけじゃなく、
置いてない店舗の方が多いみたいです。



お値段は1本2500ウォン、200円程ですから、輸入品としてはとても良心的な価格ですよね。
細身の瓶もとてもオシャレなので、飲み終わった後は一輪挿しにもできそう。

上に書いたようにちょっとノンアルコール飲料のような味わいもあるので、ホームパーティーの際などに
妊娠中の方や 運転するため飲酒禁止という方などにお出しするのにもオススメです♪


人気ブログランキングへ ←昨日また雪が降りました。。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-03-24 00:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル