人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t

週末の恒例行事(?)、カフェリサーチ、順調に進んでます。
今回は、最もセレブな地域の1つと言ってもいいであろう狎鴎亭(アックジョン)にある cafe-t です。

狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t_e0166398_2028129.jpg


今回はあらかじめリサーチしておいた他のカフェに行く予定だったのですが、途中で偶然このcafe-tの前を
通り過ぎ、「ここも素敵そうだから入ってみようか」 ということに。 これが大当たりでした♪

後でインターネットでチェックしてみたら、ソウルナビさんでも数年前に取り上げられていた模様。→記事
でも、お店の看板なども全く違うし、店内の家具なども全然違って別のカフェみたい・・・
現在の方がデザイナーズチェアなどが置かれていて、オシャレ度UPしています。
cafe-tさんのホームページもとってもオシャレなので、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。^^

狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t_e0166398_20282712.jpg


address: ソウル市 江南区 チョンダム洞 89-9
phone: 02-517-0255

私達は地下鉄3号線の狎鴎亭(アックジョン)駅からバスに乗ってギャレリア百貨店まで行き、そこから徒歩で
行きました。 当初の目的だったcafe2025のすぐ目の前にあったのですが、結局cafe2025の方はイメージ
とちょっと違って入るのをやめたので、ちょうど良かったのかも。
一緒に行った友達の旦那様がと~っても丁寧な方で、私達のためにビックリするぐらい詳細なオリジナル地図
を作成してくれたというのに(!)、見事に道に迷いました。。 どんだけ方向音痴なの・・・

狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t_e0166398_20284148.jpg


さて、cafe-tは、音楽系プロダクション「T-ENTERTAIMENT」内にあります。
地下はレコーディングスタジオ、2階から上が事務所になっている関係で、カフェにも芸能関係者が来ることも
あるそうですよ。 (確かに、ちょっと一般人とは違う感じの超スタイルの良い女の子が来ていたりしました。
芸能界に全く疎い私達は、有名人が居たところで誰なのか分からないのですが、、、^^;)

狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t_e0166398_20285414.jpg


私の中でのソウルのカフェのイメージは、「シャンデリア」と「デザイナーズチェア」。
結局、ちょっとした素敵カフェはどこも似たような印象になってしまう感は否めませんが、私が好きなタイプの
インテリアなので全然OKです。

狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t_e0166398_2029734.jpg


狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t_e0166398_20292114.jpg


下の3つのチェアーを見て最初に思い浮かべたのはNHK教育テレビの 「みぃつけた」 に出てくるコッシー君。
私、家に居るときはNHKワールドかBBCワールドかOn Style(韓国の放送局ですが、主に欧米のドラマや
リアリティショーを放送している) しか観ないので、NHKの子供番組は結構詳しくなっちゃいました。^^;

狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t_e0166398_20293594.jpg


狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t_e0166398_20294785.jpg


手前に写っているCharles & Ray Eamesの黒いラウンジチェアーとオットマン、まともに買うと30万円以上
するものですよね・・・ さりげな~く置いてあるあたりが凄いです。
最近よくこういったデザイナーズチェアのミニチュアセットを見かけますが、やっぱり本物がいいなぁ・・・

狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t_e0166398_2030080.jpg


狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t_e0166398_20301225.jpg


    とーっても可愛いけれど、「汚したら大変!」 と思って座るのを躊躇してしまう庶民の私。。^^;

狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t_e0166398_20302457.jpg


店内はかなり広々としていて、喫煙エリアと禁煙エリアに分かれています。
私達はタバコは吸いませんが、まだお客さんが少なかったので、明るい日差しが差し込む喫煙エリアの方を
チョイス。 禁煙エリアはお店の奥のほうにあるのですが、ちょっと薄暗かったかな? 逆に夜はムーディーで
いいかもしれませんね。 こちらのカフェでは喫煙エリアと禁煙エリアが完全にガラス戸で仕切られているので、
煙や匂いに敏感な方には特にオススメです。

狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t_e0166398_20303755.jpg


さて、メニューを見てみることにしましょう。

メニューにはハングルと共に英語表記もされているので、観光客の方でもストレス無く注文出来ると思います。
そうそう、前回の花市場の記事のコメント欄に 「日本語はどのぐらい通じますか?」 というご質問を頂いた
のですが、基本的に私がこのブログに載せるような場所・・・つまり一般的なガイドブックには載っていない
ような場所は、99%日本語不可です。 明洞や仁寺洞のような場所が イレギュラーなんですよね。^^;

でも最近の韓国の若い子たちは英語が出来る子も多いですから、カフェでオーダーしたりショップでお買い物
する程度の英語なら 問題なく通じるはずですのでご安心を♪

狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t_e0166398_2030535.jpg


このカフェは紅茶やハーブティーのメニューがとても充実していて◎でした。
何度も書いていますが、韓国はコーヒー好きの人が多く紅茶類は日本ほど飲まれていないため、カフェなどで
紅茶やハーブティーのメニューがほとんど無いようなお店も結構あるんです。

私はオレンジペコを注文。 ソウルでオレンジペコって初めて!

狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t_e0166398_20311382.jpg


しかも惜しげもなくウェッジウッドのカップ&ソーサー、ティーポットでサーブしてくれます。
ちなみにこのワイルドストロベリーのカップ&ソーサー、私も形違いのを持ってます。
(上の写真のは紅茶用のピオニーですが、私のはコーヒー紅茶兼用のリーの方)

そうそう、これも過去に書いたことがあったと思いますが、韓国では洋食器が日本よりずっと高いんです。
デパートなんかに行ってみても種類もすごく少ないですし、まだまだ韓国では食器にまでは気を遣う人が
少ないのかな、なんて思います。 何せスーパーなんかで売られているコレールのお皿(落としても割れない
のがウリの・・・)を使っている人が多いですから。

友達とそんな話をしていたら、「韓国でも凄く素敵な生活をしている人がいて、そういう人にお土産でノリタケの
食器をあげたら大喜びされた」 なんて言っていました。 確かに、私も以前 「日本のノリタケが凄く好きなんです」 というオシャレ韓国マダムに会ったことがあります。 上の写真のウェッジウッドにしても日本で買うより驚くぐらい割高ですから、逆に大切な方への贈り物に洋食器を日本で買っていって差し上げる、なんていうのも良いかもしれませんね。^^

狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t_e0166398_20313083.jpg


友達はカモミールのミルクティーを。 ハーブティーをミルクティーにするというの、ソウルで初めて見ました。

狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t_e0166398_20314813.jpg


ソウルのカフェ全般的に言えることですが、午後3時ぐらいまでに入ればそんなに混み合っていないので
オススメです。 どうせカフェでお茶するなら、なるべく静かにまったりしたいですものね☆

狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-t_e0166398_203235.jpg



狎鴎亭の素敵カフェ、cafe-tはいかがでしたか?
予定はしていなかったけれど偶然入ったカフェが大当たりでハッピーだった私達でした。
いや、逆に下手に下調べなんかして行かずに偶然通りがかって 「ここ素敵」 と思ったカフェに入る方が
当たりなことって多いんですけどネ。^^;  何事もそうですが、「直感」 って大切です。

この日はあちこちカフェのはしごをして歩いたので、このブログでもしばらくはカフェの話題が続くと思いますが
お付き合い頂けたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ ←カフェ巡りに付き合わずに済んで大喜びのSY(夫)でした・・・^^; クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-03-29 00:00 |     狎鴎亭・清潭洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル