「ほっ」と。キャンペーン

サングラス☆セール

友達の素敵シューズのご紹介の後は、素敵サングラスを御紹介しちゃいますね♪
(本当はカフェ巡りの際の記事をUPしたかったのですが、ちょっと時間が無いので後回しに・・・ ^^;)

e0166398_27316.jpg


去年の秋に書いたものの原稿料が入ったので、ずっと欲しいと思っていたサングラスを買っちゃいました。
(後は夏の旅行用に貯金っ!emoticon-0164-cash.gif
コーチのもので、柄の部分が割と太目のものをチョイス。 私の場合、サングラスはカチューシャのようにして
頭に乗せておくことが多いので、柄が太いのは必須です。

毎年この時期になると、ソウルでは各デパートでサングラスのセールが始まります。
もちろん最新のものではなく去年のデザインのものなどですが、半額になっていたりするので、気にしない方
にはかなりオススメ♪  お値段は安いもので9万ウォンぐらい(7千円ちょっと)、高いものでも22万ウォンぐらい
(1万7千円)です。 ブランドは私が買ったコーチを始め、ヴィヴィアン・ウエストウッド、カルバン・クライン、
マイケル・コース、などなど。(後は忘れた、、、)  見た限り、どのデパートでも同じような品揃えです。

これは韓国の眼鏡メーカーが各ブランドとライセンス提携をして製造しているものなので、「私はオリジナルじゃ
なきゃいやだわ~」 という方は、免税店の方でお買い求めくださいね。 (・・・あれ? ですよね??emoticon-0138-thinking.gif

ちなみにセールになっているサングラスは、どのデパートでも大体エスカレーター付近の 「特設スペース」 で
売られています。 例えば明洞のロッテデパートの場合、地下1階にあるBEAN POLE近くのエスカレーター
付近に特設スペース (ワゴン) が設けられていました。 同じく地下1階にあるちゃんとしたサングラス売場
にはセール品は置かれていないので注意してくださいね~。
(セール品じゃないのにプライスタグが赤い字になっているものがあって紛らわしいんです、これが・・・)

サングラスに限らず、こういったセールの特設スペースには店員さんがやたら大勢張り付いていて声を掛けて
くるのでちょっと煩わしいのですが、「観光客でーす」 とアピールすれば放っておいてくれることでしょう。^^;

セールは(時期によって出たり引っ込んだりしながらも)夏の終わりごろまで続くと思うのですが、詳細に
ついては直接各デパートへお聞きになってみてくださいね。


人気ブログランキングへ ←「放っておいて欲しいなぁ」 と思いつつ、結局は店員さんに色々アドバイスしてもらって
            購入した私です。^^;  クリック・プリーズ☆

by yossy_kr | 2010-04-01 00:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






お気に入りブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル