梨泰院でメキシカンタコスを♪

日曜日のお昼はSY(夫)と梨泰院(イテウォン)へ。
予定外だったのですが、途中で軽くお昼を食べることにしました。

e0166398_047021.jpg


「どこで食べようか」 と迷った結果、以前からちょっと気になっていたメキシカンタコスのお店、Taco Amigoへ。
地下鉄6号線梨泰院の4番出口を出て 少し後方に戻り右折、数十メートル先の右手にあります。
看板は出ているけれど、思った以上に小さい店舗なので見逃してしまわないように!
ご参考までに地図を下に載せておきますね。 駅からだと3分もかかりません。

e0166398_0481210.jpg


実は梨泰院、仕事帰りにふらっと立ち寄ることが多い場所なんです。 何せ例の美味しいケーキ屋さん
Passion 5 があったりするので・・・。^^; Passion 5 でケーキを買った後、そのままお散歩がてら
梨泰院方面に歩いていって地下鉄に乗る、なんてことをよくやってます。

でも普段は大通りしか歩かないので、今回2年ぶりぐらいに駅前のハミルトンホテルの裏にある小道を歩いて
みてビックリしました。 「えっ、ここってこんなに素敵なお店がたくさんあったっけ!?」
カフェ、というのとは違うけれど、ブランチやランチを食べるには絶好のオシャレな多国籍料理屋さんが並んで
いました。 どこもオシャレで美味しそう。 
ハミルトンホテルの裏路地は、また後日改めてじっくり行ってみたいと思います。

e0166398_0472350.jpg


お店の小ささから見て、メニューの数はそんなに無いんだろうな・・・と思っていたのですが、セットメニューも
含めかなりチョイスがありました。 最初は 「Tacoかぁ・・・」 と いまいちノリ悪かったSYさんも、メニューを
開いた途端かなり真剣モードに。 ^^;

私はベーシックなタコセットを選択しました。 7000ウォン(550円ぐらい)と、このエリアにしては良心的な
お値段。 お店の人がメキシコ人ではなくモロ韓国人だったので若干心配したのですが、お味もとっても
本格的で美味しく、これはリピートありだな、という感じです。 (もしかして厨房はメキシコの人だったかも?)

e0166398_0473537.jpg


   そしてSYが注文したのは、がっつり牛肉の入ったオムライスのようなボリューム満点のセット。。
   本人がなんと言おうと、痩せられない人には必ずそれなりの理由があるものです・・・ とほほ。

        ↓ 満足そうにボリューム満点のオムライス(?)を食するSYさん。。↓
e0166398_0474893.jpg


上のプレートの他に、下のプレートがセットになっていました。 
かなりの量なので、がっつり食べたい人にはオススメです。 私もお味見しましたが、とても美味しかったですよ♪

e0166398_048060.jpg


あ~、思った以上に美味しくて大満足でした。 全然辛くなかったので、辛いものが苦手な方にもオススメです。


e0166398_0482680.jpg
taco amigoを出て駅に向かう途中、左の写真のCMを見つけ
ました。 「TACO BELL」・・・?

SY曰く、とても有名なアメリカのtacoチェーンのお店なのだそう。
ちなみにTACO BELLはかつては日本(名古屋地区など)にも
店舗があったそうですが、現時点では在日米軍基地内を除いて
全て撤退しているとのことなので、ソウルに御旅行の方で
「TACO BELLファン」 という方は注目ですよ!
現在は工事中ですが、近いうちにOPENすると思います。



ところで今回行ったtaco amigo、店員さんが日本語も出来ました。 さすが外国人の街、梨泰院です。
驚いたのが、私とSYが店内に入った瞬間、お店の人がSYに向かっては韓国語で話しかけ、私に向かっては
日本語で話しかけてきたこと。 しかも何の躊躇も無く、です! プロだ・・・

「私、どこに行っても絶対日本人だと認識されるんだよね・・・ そんなに韓国人っぽく見えないかな?」 と
SYに聞いてみたところ、「うん、yossyはどこからどう見ても日本人」 だそうです。 「じゃあ、髪をもっと黒く
して前髪パッツンに切ったらどうかな」 と言うと、ぷっと笑いながら 「だめだよ、見た目だけじゃなくて全体的に
醸し出す雰囲気が完全に日本人だから。 別にいいじゃない、日本人なんだから日本人っぽい方が」 と彼。

そういえば先日も近所のスーパーで買い物をしていた時、レジのおばさんに突然日本語で 「ありがとう
ございましたー」 とニッコリ話しかけられて驚いたことがありました。 このスーパー、ロッテマートのように
日本人客が多く行くような場所ではなく、地元民しか行かないような場所なのに・・・
もちろん、普段の生活ではどこへ行っても普通に韓国語で話しかけられますよ~。 でもそれは、店員さん達
が私を普通に韓国人だと思って韓国語で話しかけてくるのか、はたまた 「日本人みたいだけど在韓の人間
だろうから普通に韓国語で話しかけよう」 と思ってのことなのかは分かりません・・・

どこへ行っても(観光地では)日本人だとすぐ認識される理由は、恐らく、私が自分の好きなスタイルという
のがハッキリと決まっていて、韓国に住んでいるからといってそれを絶対変えたりしないためだと思われます。
洋服もほとんど日本で買ってきちゃいますし・・・ (だってスーツとかをソウルで買うのは本当に大変なんです!
ごくシンプルなものが欲しいのに、ジャケットにやたら金ボタンが付いていたり 襟が2重になっていたりして・・・)


最後は何が言いたいのか分からなくなってきましたが ^^; 「梨泰院は思った以上に使える場所かも
しれない!」 ということで〆たいと思います。
先週のカフェ巡りレポートが途中になったままですが、、せっかくなので次回もこのまま梨泰院レポート
の続きをお届けしたいと思います。 お楽しみに~ ^^


人気ブログランキングへ ←今日の日中はすっかり春のような陽気でした。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-04-05 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル