小ぢんまりと居心地の良いカフェ@ホンデ

ホンデに割と最近出来た(と思われる)、아뜰리에데코아발림(Atolier DeCoa Balim) に行ってきました。

e0166398_22302485.jpg


5月末までは本当~に忙しいので、休日は体力温存のためにあまり遠出はしないことに決めた私。
でも休日のとっておきリラックスタイム (カフェに行く) は欠かせないっ!
・・・となれば、やはり行くのはお馴染み御近所のホンデ(弘大)しかありません。063.gif

shop: 아뜰리에데코아발림(Atolier DeCoa Balim)
address: ソウル市 麻浦(マポ)区 西橋(ソギョ)洞 411-6
phone: 02-6414-6008

私の聖地(?)、cafe aA からもあまり遠くない路地にありますが、方向音痴の私には説明不能です、、

e0166398_22303925.jpg


この周辺は典型的な住宅街という感じで、慣れてない人には本当に歩きづらい場所なのですが、
逆に言えば 適当に歩いているうちに可愛いカフェを発見したりする楽しみもあったりします。^^

e0166398_22305321.jpg


小ぢんまりとした可愛らしい店内。 部屋が2つに分かれていて、私達は窓際の明るい部屋に座りましたが
もう1つの奥まった方の部屋も居心地が良さそうでした。 お手洗いに行くときにチラッと覗いたら、部屋の隅に
畳1帖分ぐらいしかない摩訶不思議なスペース (靴を脱いで入る) もあって、2人の女の子達が狭そうに中に
入りながらキャッキャと楽しそうにしていました。^^ 長居するには最適かも。

e0166398_2231782.jpg


江南(カンナム)エリアのカフェが 「洗練された大人の空間」 だとしたら、ここホンデは 「自由な若者の感性
に溢れた空間」 と言えるのではないでしょうか。 ホンデ(弘益大学校) という芸術学部で有名な大学が中心
になっていることもあり、カフェやショップもアートな感じで溢れています。 今回行ったこちらのカフェの店員
さん達も、ちょっとオシャレな感じでしたよ~

e0166398_22312260.jpg


    手作り感いっぱいのオシャレなメニュー。

e0166398_22313464.jpg


どちらかというと腸が丈夫とは言えない私には、ハーブティーや紅茶メニューが揃っているのは嬉しい限りです。
今回私が注文してみたのは 「プレシハン」 というブレンドティー。(韓国語じゃ・・・ないですね。フランス語?)
緑茶とマリーゴールド、レモンが入っているのだそうですが、とても飲みやすかったです。

e0166398_22314771.jpg


そしてせっかくなのでお店の看板メニュー(?)のカップケーキをチェック。 今、ソウルではカップケーキが
妙に人気みたいですよねー。 実は私、カップケーキってそんなに好きじゃないんですけど (口の中で
もそもそする感じがあまり好きじゃない、、) 見た目があまりに可愛いので1つ頼んでみることにしました。
私がジーっと見ていたら店員さんがやってきて、あれこれオススメを教えてくれました。 とても感じの良い
店員さんで、それだけで 「あぁ、このカフェに入ってよかった」 という感じ。^^

e0166398_2232092.jpg


じゃんっ! こちらが私が頼んだキャロットのカップケーキです。 中はニンジンとくるみが入っていました。
上に乗ったマジパンのニンジンが何とも言えず可愛くて♪
クリームの形もちょっとずつ違っていたのでどれにしようか迷ったのですが、お店のお兄さんが 「これが
キレイですよ」 と選んでくれたものにしました。 こんなことで迷ってゴメンナサイ~ ^^;

e0166398_22321321.jpg


  お味は・・・そうですねぇ、普通のカップケーキでした。^^; やっぱり私は普通のケーキの方が好きです。
  でも見た目がとても可愛かったし、お店の人が感じよかったから◎。 
  ちなみにカップケーキは全て2500ウォン(200円ぐらい) と割と良心的なプライスでした。

e0166398_22322788.jpg


もう少し暖かくなったらテラス席も気持ち良さそう。 それにしても、店員さん達は全員男性だったのに、
この可愛らしいディスプレイは一体誰がやったのだろう? などと真剣に考えてしまいました。
こちらのカフェ、お花がとてもキレイな印象だったんですけど、やっぱり彼らが毎日お世話しているんです
よねぇ・・・ うちのSYさん(夫)には絶対に考えられないことです。^^;

e0166398_22324093.jpg


  雑誌も少し置いてあったので、1冊持ってきてパラパラッとめくってみることに。

e0166398_22325316.jpg


  超癒し系のうさちゃんの絵を発見。 キム・ガヨンさんというアーティストさんの作品だそうですが、
  せっかく彼女のサイトのURLをメモってきたのに、上手く表示されませんでした。 残念。
  個展とかやっていたら、ぜひ見てみたかったんだけどなぁ・・・

e0166398_2233576.jpg


SYのアメリカーノ、私のハーブティー、そしてカップケーキと合わせても10500ウォン (800円ちょっと)
でした。 うーん、この安さはさすがホンデという感じです。 江南ならお茶一杯のお値段ですからね・・・^^;

e0166398_22331960.jpg


そういえば、たまにコメント欄で 「一人で行っても大丈夫そうなカフェってありますか?」 というご質問を頂く
ことがあるのですが、私の個人的な感覚ではホンデのカフェは大抵お一人様でも違和感はないと思います。
あまりに混んでいる時間帯だと一人で入るのはちょっと申し訳ない感じもありますが、そうじゃなければ大丈夫。
平日も休日も午後3時を回ると急に混み始めるので、ゆったりくつろぎたければ午後2時ぐらいまでに入る
のをオススメします。

e0166398_22333358.jpg


えっと、これはやっぱりクリスマスリース・・・ですよね? ^^;
ちなみに店内にもトナカイさんのモチーフが飾られていました。 ツリーにしてもリースにしても日本みたいに
クリスマスが過ぎるとすぐに片付ける国も割と珍しいようではありますが、それにしてももう4月ですよ・・・

e0166398_22334779.jpg


今日はこの他にも弘大入口駅周辺にオシャレなカフェがたくさん並んでいるエリアを発見してしまい、
「ホンデは大体把握したつもりだったのに、まだまだ私が知らない場所があったのね~!」 とビックリして
しまいました。 私のホンデ探索は まだしばらく続きそうな予感です。063.gif


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


オマケ: ホンデのサンサンマダン付近にて。

e0166398_2234225.jpg


桜が開花しているのを発見しました。 今年初の桜! まだ咲いていない木も多いですが、これから数日内に
一気に開花しそうな予感です。 う~ん、やっぱり何とか時間を作ってヨイドの桜を見に行かなければ!



人気ブログランキングへ ←夜はSYママ達と一緒に焼肉を食べに行きました。 が、私、やはりお肉の脂が腸に合わないようで
             またもお腹を壊しました。。 もう焼肉食べるの諦めようかな・・・。 クリック・プリーズ☆

by yossy_kr | 2010-04-12 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル