オシャレなモビールカード kawaii

文具屋さんで、鳩の形の可愛らしいモビールになるカードを見つけました♪

e0166398_19551758.jpg



e0166398_19553069.jpg
これは spring come, rain fall というシリーズのもので、o-check
design graphics という会社から出ています。 以前から名前は聞いた事があったのですが、実際に買うのは初めて。 韓国に来たばかりの頃は正直、「韓国デザインの文具類って子供っぽい」 なんて思って全く興味が湧かなかったのですが、よくよ~く見ると、キラリと光るオシャレなデザインのものが見つかるんですよ♪

e0166398_19554516.jpg

こちらのモビール、封筒入りで 「カード」 として売られていますので、お友達へ送ったりしても喜ばれそうですね。^^ 私が行ったお店ではこの他に気球のモビールカードが置いてありました。 オンラインショップを見ると、カーネーションや(母の日にぴったり!) クリスマス用のものもあるようです。

今回私はモビールカードだけ買ってみましたが、その他にもノートやアルバムにも強く惹かれました。 ちょっぴり北欧テイストにも通じる、素朴な可愛らしさが◎です。056.gif



ちなみに私が行った文具屋さんはPENPIAというお店で、地下鉄2号線新村駅4番出口を出てそのまま梨大
方面へ直進し、1分ほどの場所にあります。 PENPIAはビルの地下1階で、地上1階部分はパン屋のパリ・
バゲットになっていますので目印に。 spring come, rain fallの商品は、光化門の教保文庫(現在工事中
で仮設店舗しか開いていないなので注意)と 鐘閣の永豊文庫にも置いてあるそうなので、そちらの方が観光客
の方には行きやすいのではないかと思います。 ついでに本やCDなんかも見られますしね☆
今ちょっとHPを見たら、日本でも取扱店があるようです。 (どこにあるか、までは分かりませんが、、)


追記: モビールカード、お値段は3000ウォン(240円ほど)です。


人気ブログランキングへ ←昨日・今日とまた冬に戻ったかのような寒さでした。>< クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-04-14 20:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル