cafe greEAT @江南、清潭洞

前回の記事では間違えて2階のバーに迷い込んだ私達でしたが・・・
もちろん当初の目的地、Tribecaビルの3階に入っている cafe greEAT にも行ってきましたよ♪

e0166398_2141321.jpg


前回も御紹介しましたが、お店のHPはこちら、コネストさんの特集記事はこちら をどうぞ。


e0166398_2143198.jpg
私達が最初間違えて入ってしまったのはビルの正面にある階段だったのですが、でもこれ、どうみてもここから入るしか無いという感じですよね!?^^; 3階以上のフロアに行くには、左の写真の右下部分に見えている駐車場の奥のほうまで入り、小さなエレベーターに乗らなければならないので注意してくださいね。

e0166398_2144537.jpg

エレベーターを降りると、そこには異次元空間が広がっていました。 ビル正面からでは想像も付かないほど、中はと~っても広いのです! 特に3階のカフェは右と左の両端がガラス張りの吹き抜けのようになっていて、開放感たっぷり。 なのに不思議だったのは、お店の開店が夕方5時だったこと・・・。 夜のお店というより、どちらかというとランチとかカフェタイムに良さそうなお店なんだけどなぁ。 その代わり、深夜遅くまで営業しているようです。



e0166398_215028.jpg


せっかくなので、エレベーターを降りてすぐ目の前の グリーンが印象的なエリアに座りたかったのですが、
な、なんと全て予約済みでした。。 広いホールの反対側にあるグリーンのエリアも、同じく予約で一杯で・・・。
週末だったせいもありますが、とんでもない人気ぶりでビックリ! 042.gif

私達は張り切って(?)夕方5時の開店直後に入ったのですが (間違えて2階に入り込みタイムロスはしま
したが・・・)、それでもフロアの3分の1は既に埋まっていました。 良い席に座りたければ、予約必須です。

e0166398_2151587.jpg


  こちらの長テーブルには、会社帰りのようなサラリーマンさん&OLさん達が集まってきました。
  会社の懇親会か何かだった模様。 こんなオシャレなビルで集まる韓国ビジネスマンさん達ってどんな
  感じだろう・・・と期待していたのですが、このテーブルの方々は結構フツーっぽかったかも?

e0166398_2153572.jpg


  いろんな素敵ポイントがいっぱいのカフェだったのでたくさん写真を撮りたかったのですが、既に人が
  一杯だったため断念しました。 今回は、このカフェの素晴らしさがあまり伝えられず残念ですが、
  実際に行ってみてからのお楽しみ、ということにしてくださいね。^^
  それにしてもこういう時、「これがカフェ本出版の取材とかだったら堂々と撮れるのに。ちっ!」 などと
  あれこれ妄想してしまう私は怪しい人でしょうか・・・。024.gif 頭の中はいつも春~

e0166398_2155027.jpg


・・・ところで、全然関係ない話をしていいですか?

今、深夜0時過ぎなんですけど、うちのヴィラの同じフロアの人達が廊下で大騒ぎしてます。10分以上も!
来客があったようなんですが、小学生ぐらいの子供たちも含めて大声でしゃべりっぱなし。 
「アンニョンヒカセヨ~」「アンニョンヒケセヨ~」 は1度ずつ言えば十分ですから!みたいな。025.gif

ふー、やっと今帰ってくれましたが、あと2・3分騒いでいたらドアを開けて注意しちゃってたかもしれません。
最近は物騒な世の中ですから、特にご近所さんとは揉め事を起こしたくは無いのですが、2ヶ月ぐらい前に
引越してきたこの家族、昼も夜もとにかく騒々しすぎて、音にはそんなに敏感ではない私までもが 「いい加減
にしてくださいよっ」 と思ってしまうほどです。 特にうちの廊下、音が響くので・・・

この家族に限ったことではありませんが、韓国の人達ってとにかく宵っ張りさんが多いんですよね。
思うに、宵っ張りが多い理由の1つには 「飲み代が安いこと」、そして 「タクシー代が安いこと」 が挙げられる
と思います。 うちのSY(夫) なんて完全にそれです。^^; 彼、昨日も明け方5時に帰ってきましたよー
普段 彼は早く寝る方なのですが、毎週金曜日は韓国式にそんな感じです。

e0166398_21641.jpg


さ、話を戻しまして・・・ 私達が通されたのは、フロアの中ほどに位置する広いホールの壁際でした。
最近モノクロの写真に強く惹かれている私なので、壁に掛けられたフレームに目が釘付けになりました。

e0166398_2162072.jpg


ランチともディナーとも付かない微妙な時間でしたが・・・ 歩きつかれてお腹が空いたので、軽く食べることに。
軽くの割には2品も注文してますねー ^^;

e0166398_2163568.jpg


    パスタの方も美味しかったですが、魚介類のリゾットの方が絶品でした。016.gif

e0166398_216482.jpg


でも・・・、やっぱり江南だけあってお値段は可愛くなかったっ。。
日本人観光客の方なら、日本のイタリアンレストランで召し上がった方が確実に安くて美味しいものが
食べられるのであまりオススメしません。 在韓の方で 「たまにはちょっと贅沢しても美味しいイタリアンが
食べたい」 という方にはオススメかな。

よく在韓の日本人の方達に 「和食とか洋食が食べたくなりませんか?」 と聞かれるのですが、私は全く平気
なんです。 ブログではその性格上、洋食っぽいものも多く御紹介していますけど、あれはかなり特別で。
普段は韓国料理ばかり食べています。 ブログやってなかったら あえて洋食は食べに行ったりしないかも
しれません。^^; どんだけブロガーなんだ! 
家で作る時は やはり和食風なものになりますけど、正直、学期中は職場で食べてきてしまうことも多いので、
どうしても韓国料理中心になっていますが全く問題なし。 韓国料理は私の口に合うし、何よりお値段が手軽
なので、韓国に居る間は韓国料理オンリーでも十分生きていけそうです。

e0166398_217146.jpg


   楽しくおしゃべりしているうちに辺りはすっかり暗くなり、キャンドルに火が灯りました。 とてもキレイ。

e0166398_2171477.jpg


今回私達はお食事をしてしまったのですが、こちらのカフェはコーヒー・紅茶やケーキも色々ありましたよ♪
特に紅茶はティーポットと一緒に お茶を冷まさないためのティーウォーマー(キャンドル付き)も一緒に
持ってきてくれるようだったので強くお勧めです。 凄くオシャレな雰囲気でした。 「ここは紅茶を頼まなきゃ
いけないカフェだね」 と友達。 メモメモ。 ケーキは・・・カウンターをちょっと覗いた限りですが、若干、昔
懐かしい雰囲気のものが多かったような?^^;

e0166398_2172622.jpg



2回に渡ってご紹介したトライベッカビルのオシャレバー&カフェはいかがでしたか?
カフェの方は 「なぜお昼からやっていないのだろう??」 と不思議な感じがしましたが、とにかく雰囲気が
とても良いので強くオススメ。 2階のバーも大人の空間で素敵だったし、このビルは要注目ですね~。
今度機会があればぜひ4階以上のフロアにも行ってみたいと思います。

もし皆さんもソウルでオススメのカフェやバーがあれば教えてくださいね☆


人気ブログランキングへ ← cafe greEAT 情報を下さった703さん、ありがとうございました! クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-04-18 00:00 |     狎鴎亭・清潭洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル