ルイ・ヴィトンカー?!

こちら、ホンデの街を歩いていて見つけた車なんですが・・・ルイ・ヴィトンカー!?

e0166398_1162858.jpg


車が置いてあったのは一般家庭ではなく、何かのスタジオになっている建物の駐車スペースだったのですが。
何かのアート作品として作ったのか、それとも誰かが本当にこれを乗り回しているのか・・うーん、謎です。
そもそもこれ、思いっきり著作権に引っかかりそうだけど大丈夫? ^^;

そういえば以前、寿司ネタが上に乗ったバイクを御紹介したこともありましたが、こちらも同じくホンデでした。

私が気づかないだけで、ホンデにはまだまだ面白いものがたくさんあるのかもしれませんね。
街を歩くときは、もっとキョロキョロしながら歩くようにしなきゃ!?
(実は今回のルイ・ヴィトンカーも、SY(夫)が気付いて教えてくれなかったら素通りしてたかもしれません)



人気ブログランキングへ ←今日は下にオマケがあります。 クリック・プリーズ☆




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


韓国の大学はそろそろ中間試験シーズンです。 日本の皆さんは 「えっ、大学で中間試験!?」 とビックリ
なさると思うのですが、そうなんです。 ここ韓国では大学でも中間試験があるんですよ~。 学生達も大変
ですが、教師も大変です。 しかも韓国の大学は絶対評価ではなく、相対評価で成績を出さなければならない
授業も多いため、問題作成から採点まで非常に気を遣います。 特に韓国の学生は教師に 「なぜ自分がBの
成績しか与えられなかったのか」 というクレームを当然の権利として言いますので細心の注意が必要です。

当然ながら、学生達が試験内容と結果に納得出来るような適切な問題作成と評価が求められるのと同時に、
私はいつも学生達にあらかじめ採点基準を細かく説明した上で、「私は自分の評価に絶対的な自信を持って
いる。 だから今まで一度もクレームになったことはないが (←これは本当です)、それでも疑問を感じる学生が
いればEメールで問い合わせるように」 と言うことにしています。 学生達に 「きっとこの先生は泣きつけばどう
にかしてくれるに違いない」 と思わせる隙を与えないというか、教師としての自信と権限 (・・なんていうと少し
イヤらしいかもしれませんが、他に適切な言葉が見つからないのでそのまま書きます) をきちんと提示する
ことも非常に大切だと思うからです。

「女性だから、若いから、ってナメられたらいけないわっ」 と普段からカリカリ、キッ!となるのは全くお門違い
ですが、自然体で和やかにやる中にも揺るぎない強い芯を一本持っていて、しかもそれを相手にもそれとなく
感じ取らせる必要があるように思います。

SYが 「うちのオモニは大らかでいつもニコニコ笑ってて、大抵のことは 『アラッソ~(分かった)』 と言って
許すけど、怒らせたら本気で怖いよ。 オモニが怒るのは5年に一度ぐらいだけどね」 と言っていましたが、
仕事の世界だけでなく家庭の中でも同じことが言えるのかもしれないな、などと思いました。



人気ブログランキングへ ←コメントのお返事、ちょっとだけお待ちくださいね。040.gif クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-04-20 01:15 |     ミュージアム


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル