高麗人参ブランド・正官庄

今日は、最近私達夫婦のヒット商品(?)である 「正官庄(チョングァンジャン)」 をご紹介したいと思います。
ソウルにご旅行でいらっしゃる方も恐らく1度はどこかで目にしたことがあるはず!?

e0166398_116537.jpg


この 「正官庄」、ひとことで言えば高麗人参エキスです。 俗に 「紅参(ホンサム)」 と呼ばれているもの。 高麗人参エキスの商品は正官庄以外にも山ほど売られているのですが、韓国人や在韓日本人に言わせると 「正官庄じゃなきゃダメだよ」 とのことです。 他の商品と正官庄では全然効き目が違うのだとか。

正官庄は、「まさ(正)に政府(官)が包装(庄)した」 という意味なんだそうで、韓国政府の直轄企業である韓国人蔘公社が高麗人蔘の六年根紅蔘を使用して、厳しい規格のもとに生産する一級品です。 日本でも 「医薬品」 としての認可も受けているんだそうですよ。 友達が言うには、3年もの、6年もの、9年ものがあって、年が上がるほど価値が高いそうですが、私が今回買ってみたのは自動的に6年ものでした。

e0166398_1161846.jpg



実はこの正官庄、以前からSY(夫)が 「yossyのお父さんに買ってあげたい!」 と言い続けてくれていたんです。 でも我が家は健康食品の類はあまり口にしないし、父は毎日薬を飲まなきゃいけない人なので、やたらなものは飲ませられないということで 「いや、だいじょうぶ」 と断り続けていたものだったんですよねー。^^; でも最近、私もSYもお疲れ気味でバテていたので、先日デパートに行った時に試しに買ってみることにしました。

ちなみに私は現代百貨店で購入したんですが、今なら少しセールをしているみたいです。 私は一番小さいサイズのシロップ状のものを買ったのですが、思ったより安くて4万ウォンしませんでした。 正官庄も本当に色んな種類があって、高いものは20万ウォン、30万ウォンするみたいです。 錠剤などもあるけれど、お店の方に言わせるとやはりシロップ状になっているものの方が効き目はいいようです。

飲んでみた感想ですが、劇的な何かがあるわけじゃないけれど、確かに翌日まで疲れを引きずらない気がします。 あ、お通じも良かったです~。^^; SYは 「やっぱり飲むと全然違う」 と言ってました。 風邪を引きそうになったら必ず飲むという人も多いですね。 ユンケルみたいな感じ? これ、お湯に溶かして飲むのですが、そのままだと若干苦い気がするので私はハチミツを入れて飲んでいます。 ちょっと黒砂糖のようなテイストになり、思ったより飲みにくくは無いかも。 少なくとも韓薬(ハニャク)よりは100倍飲みやすい!


こういうものは人によって体質に合う合わないがあるハズなので注意して頂きたいのですが、興味がある方は1度トライしてみてはいかがでしょう? 私は元々こういう健康食品の類に興味が無い人間だったのですが、あまりに周囲の人が愛用しているのですっかりその気になっちゃいました。 私の学生でも 「子供の頃から毎日飲んでいる」 という子が居ましたが、いつも血色もよいし肌がとってもキレイなので私もかなり期待しています!!

最近寝不足が続いているので (今週は3度徹夜しました、トホホ、、) この正官庄と顔用シートマスクで美の管理(?)に勤しみたいと思います。 近日中に最近私がハマっているシートマスクについても御紹介しますね。emoticon-0115-inlove.gif


人気ブログランキングへ ← 国内にいながらにして時差ボケ状態です。^^; クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-05-16 00:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル