雑貨ブランドのカフェMMMG @仁寺洞

今回は日本人旅行客の方もよく行かれる仁寺洞(インサドン)にあるショップ&カフェ、MMMG shop & store をご紹介します。063.gif

e0166398_22383590.jpg


MMMGというのは韓国の雑貨ブランドで、「ミリメーター・ミリグラム」 と読むのだそうです。 私はずっと 「エムエムエムジー」 だと思っていました。^^; MMMGの文房具は仁寺洞のサムジギルや大型書店の教保文庫、永豊文庫などでも取り扱いがあるので、ご覧になったことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。 実は私も以前無意識にここのミニカードを購入していたことがありました。

e0166398_22314785.jpg


MMMGへの行き方; 地下鉄3号線安国駅1番出口を出て左手に30秒ほど歩いた場所にあります。 大通り沿いなので絶対に見逃すことは無いハズです。 今検索してみたらソウルナビさんでも特集されていましたので、詳しくはこちらをご参考になってみてくださいね。

e0166398_22315980.jpg


e0166398_22321297.jpg


e0166398_2232236.jpg


実はこのカフェ、たまたまバスに乗っていたときに車中から見えて気になっていたところだったんです。 こういうタイプのカフェはホンデや三清洞、江南なんかのカフェ連立地区ではよく見かけますが、伝統茶院が多い仁寺洞地区ではちょっと珍しいかもしれません。

e0166398_22323510.jpg



e0166398_22324642.jpg
お店に入ってすぐの場所にはMMMGの文房具類が置かれています。 もちろん気に入ったものは購入可能。 カフェのカウンターにたどり着く前に思わず足を止めてしまう可愛さです。

こういうポップな感じのデザイン、昔は全然興味が無かったのですが、ソウルに来てからとっても興味を持つようになりました。 特にMMMGは子供っぽさが無いのが◎だし、なんとなくドイツとか北欧系のテイストにも近い気がします。



私は特等席?の窓際の端っこの席に座りました。 すごく小さいテーブルですよね。 実はこのカフェ、1階部分は大半がおひとり様客でした。(2階は2人以上のお客さんが多かった) 最近はソウルに一人旅行で気軽にいらっしゃる女性も多いですから、こんな風におひとり様カフェでラブリーなお店があるというのは嬉しいですよね☆

e0166398_22325840.jpg


私の隣のテーブルに座っていたのも、とってもオシャレな感じのおひとり様の女の子でした。
(店員さんとお知り合いだったようで、しょっちゅう店員さんが話しかけに来ていましたが)

e0166398_2233977.jpg


こちらのカフェは、まずカウンターで先に注文・お会計を済ませて席に着くシステムになっています。 注文したものは、店員さんが席まで持ってきてくれますのでご心配なく。

e0166398_22332122.jpg


注文したドリンクが来るまでの間、入口近くの文具コーナーを物色しに行くことに。

e0166398_22333347.jpg


迷いに迷って1冊だけミニノートを購入。 薄くて小さいところが気に入りました。 いつも持ち歩いているカメラやポーチが重いので、その他のものは極力軽くしておきたくて。

購入したノートは早速ミーティングの時に使ったのですが、一緒にお話ししていた方に見せたら 「可愛い!」 の後に 「模様が目玉のおやじみたいに見える」 と言われました。^^; 確かにじーっと見ていたらそんな風に見えてきたような・・・!? いえいえ、何の模様にしても(?)すごく気に入ったんですよ♪ ちなみにお値段は1冊2500ウォン(200円)でした。

e0166398_22334545.jpg


注文したコーヒーが来ました。 何を頼んだか忘れましたが、、他のカフェでは見かけたことが無い名前のコーヒーでした。 アーモンドの香りが強かったかな。

e0166398_22335928.jpg


紙ナプキンまでこだわりのMMMGデザインです。 何だか使うのが勿体無いぐらい!

ちなみにこちらのマグカップも入口の販売コーナーで売られていました。(お値段はチェックしてません、、)

e0166398_22341069.jpg


    マシュマロが浮いている? これにしてみてもよかったな。

e0166398_22342333.jpg


下の写真のカラフルでポップなステッカーもMMMGのものです。 何となくスーツケースに貼りたい感じ。

e0166398_22343558.jpg


こちらは女子トイレの中にあった鏡です。 鹿? トイレで写真を撮るのもナンですがあまりに可愛かったので!

e0166398_22344888.jpg


「こちらがトイレです」 のサインもとってもキュートでしょ? 左手を挙げている男性の影も可愛いですが、さりげなーく蝶ネクタイをしているところもツボでした。 やっぱり蝶ネクタイ流行ってるのか・・・

e0166398_2235183.jpg


それにしてもこのPC、物凄くタイピングしづらいです。。 設定が悪いせいで、タイピング途中で文字が飛びます。 実は今私、東京に来ていて、妹のPCを使わせてもらって書いているんですよ♪ (写真はすでにソウルでUPしておいたので、本文だけここで書いてます)

e0166398_22351419.jpg


今回の帰省の目的だった妹の結婚式ですが、恙無く執り行われました。 新郎新婦の心のこもった結婚式、本当に素晴らしかったです。^^ ちなみに私とSYは妹に頼まれて歌を歌いました。^^; 前日にカラオケに行って練習したのですが、SYさん、風邪ぎみで喉の調子が悪い上に練習不足で音外しまくりで 「本番でもこんな調子だったらどうしよう」 とヒヤヒヤ。。 だからもっと早くから練習してって言ったのに! でも本番はビシッと(?)キメてくれたのでホッとしました。038.gif 私も若干音を外した部分がありましたが、上手か下手かは別にしてお祝いの気持ちは伝わったようで良かったです。^^

e0166398_22352535.jpg


私は3姉妹ですけれど、5年ぐらい前に一番下の妹が結婚し、3年前に私、そして今日真ん中の妹が嫁ぎ、実家は父母2人だけの生活が始まりました。 うちの両親はわいのわいの大騒ぎせずどんな時もどーんと構えている方なので 結婚式でも涙を見せたりすることは無かったですが、やはり凄く寂しいだろうな・・・と思います。 両親は 「みんな無事片付いてくれたから、これで夫婦だけでのんびり暮らせるわ」 なんて言っていますが、本当は相当寂しいはず。 私もこれからは今まで以上に電話をしたり帰省したりするようにしようと思います。(「yossyが帰ってくると邪魔だわ」 なんて思われないように気をつけなきゃね!? ^^;)

e0166398_22353883.jpg


個人的な話題になってしまって恐縮ですけれど、私の記録として次回はちょこっとだけ結婚式の写真をUPさせて頂こうと思います。 披露宴、2次会あわせて800枚以上写真撮りましたのでっ。 (晴れ舞台の写真が全部ピンボケになっていたら大変ですから!)  SYもここまでの大々的な日本の結婚式に参加したのは初めてだったのでかなり驚いていましたが、「疲れたけど、本当に楽しかった」 と言って喜んでいました。 韓国の結婚式はタイプによりますが30分程度で終わってしまうものもありますから、それと比べると丸一日拘束される日本の結婚式は驚きの連続だったに違いありません。 SY、お疲れ様! そして家族の一員として参加・協力してくれて本当にありがとう。 016.gif

e0166398_22354933.jpg


   それにしても本当にタイピングしづらいのでそろそろ止めにします。(イライラ、、015.gif

e0166398_2236266.jpg



今回東京に来て、あまりの暑さにびっくりしました。042.gif 金曜日は30度近くまで気温が上がりましたが、あまりの蒸し暑さに気分が悪くなり腹痛を起こしました。。 私、夏になるとお腹にどっとダメージが来るタイプなんです。 この日は人とお会いする約束をしていたので 「このまま腹痛が続いたらどうしよう」 と恐怖を感じましたが、薬を飲んだらどうにか収まってくれました。  今から宣言しちゃいますが、今度夏休みに東京に帰省する際はどこにも行かずに実家に籠っていようと思います。 皆さん、また冬にお会いしましょう~~~029.gif (友達減りそう、、、057.gif


人気ブログランキングへ ← コメントたくさんありがとうございます! 少々時間を頂くと思いますが、ちょっとずつお返事書いていきますのでお待ちください!!(あまり古い記事にコメントを頂いてしまうと見落としてお返事出来ないことがあるので、出来れば最新記事か、せめて1つ前の記事ぐらいまでにコメントを頂けると非常に助かりますっ) クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-05-23 00:00 |     仁寺洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル