人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe aA 三清洞店OPEN!!

ソウルカフェリサーチ(?)も大詰めっ063.gif というわけで、今日は普段あまり足を延ばさない三清洞(サムチョンドン)に行ってきたのですが、偶然にもホンデにあるあの有名カフェ・cafe aAの新店舗を発見してしまいました! ホンデのcafe aAはこのブログでも何度も取り上げていますので、興味のある方は過去記事をどうぞ。

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22135818.jpg


今日は本当に良い天気で・・・良すぎるぐらいで。。058.gif とうとう夏が来てしまった!とガックリくるような暑さでした。 サングラス、日焼け止めはもはや必須、街には日傘を差した人もちらほら居ました。(日本ほどじゃないですが、ソウルでも日傘ユーザーは結構居ます)

前を歩いているカップルちゃんの女の子、ワンピース姿が可愛いなぁ、なんて思いながら歩いていたら・・・

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22141498.jpg


     え、えええっ!? 壁に 「aA」 と大きく書いてありますが!!!

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22143150.jpg


これって、あのホンデのaAのこと!? いや、まさか!? もしかしてパクリ?(←ごめんちゃい、でもやっぱりコピー物多い国なんで、、) と大慌ての私達。 これは確かめねばっ

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_2215040.jpg


 わー、やっぱりaAだ!!

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22144591.jpg


なんて、実はここまで見てもまだニセ物疑惑を拭いきれずにいた私達でしたが・・・ ^^;

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22151449.jpg


「aA design museum 三清洞オープン」 のポスターを見てようやく 「やっぱりaAだ!」 と安心しました。
最近ホンデのaAにも行ってなかったから、まさか支店がオープンするなんて全然知りませんでした。
どなたか、御存知でしたか?

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22152631.jpg


お店の方達、男性も女性もと~っても感じが良かったです!016.gif テラスのところから 「いらっしゃいませ」 とにこやかにお出迎えしてくれました。 思わずお店のお兄さんに 「ここ、ホンデにもあるaAですよね?」 と再確認。^^; 「はい、この店舗はごく最近オープンしたばかりなんです」 ですって。 やっぱり。

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22153857.jpg


置いてあるテーブルやチェアが素敵なところはホンデのaAと同じです。056.gif

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22155023.jpg


cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_2216333.jpg


この空間、もはやソウルではない感じ。 ヨーロッパ・・・でもないかな、何だろう、アメリカ?? ホンデの本店の方はシックなヨーロピアンアンティークのイメージなんですが、こちら三清店の方はもっと開放感があってより明るいイメージ。 どちらも甲乙付けがたい!! お世辞抜きにしてメチャメチャ良いです、ここ。

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_221813.jpg


ホンデのお店と大きく違うのはここ、テラスにあるバーベキュー用コーナー。 恐らくこちらでお肉を焼いてくれるのでしょう。 ぱっとメニューを見た感じ、三清洞店の方はお食事メニューにも凄く力を入れているようでしたよ♪ しかもあまり高くなかったです。 次回はぜひ夜に食事をしに来たい。

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22181511.jpg


広々とした店内。 窓が大きいためか、外の光が差し込んでとても明るいイメージです。
こうやって改めて写真で見ると、やっぱりホンデのaAと似ていますね。

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22182881.jpg


店員さん達のコスチュームも、シックなイメージのホンデ店と比べてカジュアル度がぐっと高い感じ。
こんな日差しの強い暑い日は、それがまたさわやかで素敵。

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_2218428.jpg


   あまりに興奮して、今日は写真撮りすぎました、、、

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_2218564.jpg


時間的にまだそんなに混んでいなかったので、私達は窓際のオシャレな長テーブル席をチョイス。
奥の茶色い革チェアが物凄くオシャレです。

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22191113.jpg


メニューが来て 「aA」 のロゴを見て改めて 「うわ~aAだ~」 としみじみ。 ←そこまで・・・ ^^;

今まで色んなカフェに行ったけれど、今日ほどときめいた日は無かったかも。 ソウルだけどソウルじゃない、何だか海外旅行に行ってオシャレなお店を見つけて入ってみた、みたいな感覚。

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22192457.jpg


メニューも写真が多めで、外国人客にも親切です。(韓国語と英語が併記されています)
ホンデのお店より食べ物系メニューが凄く多くてビックリ! でも私達、ここに来る前に行ったカフェで既にお昼を食べてしまっていたので泣く泣く諦めました・・・。 パニーニ5500ウォン(400円ぐらい)など、お値段も凄くお手頃でしたよ♪ 皆さんはぜひお腹を空かせて行ってみてくださいね。

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22193829.jpg


       ランプも素敵。

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22195534.jpg


cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_2220112.jpg


cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22202592.jpg


  写真が多すぎて書くこと無くなってきた、、、
  あ、そうそう、このカフェはホンデ店もそうですが、お一人様でも全く違和感がない感じでした。◎

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22203874.jpg


    オーダーした飲み物が来ました。056.gif

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22205173.jpg


aAで私が一番気に入っているのは 「有機農アイスメシル茶(プラムティーです)」 なんですが、いつも同じも能が無いので今日は違うものを頼もうか・・・なんて思ったら、ドリンクメニューもホンデのお店よりずっと多くてビックリ! どれも美味しそうで迷ったけれど、まだカフェ巡りは続くので軽そうなものをチョイス。 私は柚子エイド(柚子茶にソーダが入ったもの)を、友達は山葡萄ジュースを。 山葡萄の方は本当はアイスクリームが乗っていたのですが、彼女は今回は乗せないで貰ってました。 (アイスが乗ってるのも写真で見たらとっても美味しそうでしたよ☆)

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22211071.jpg


   今日みたいな暑い日には最高!

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22213495.jpg


私もひとくち味見させて貰ったのですが、見た目よりずっと薄味であっさり。 私は凄く好みの味でした。
次回行く時は私もこれを頼もう。(もちろん上にアイスクリームを乗せたやつ!)

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22214966.jpg


でも、私の柚子エイドもとっても美味しかったですよ☆
(お土産に柚子茶を買った方、こんな風にソーダと割って飲んでも美味しいですよ~^^)

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_2222447.jpg


お子ちゃま連れの方も居たりして (お店の方と知り合いだったようでした)、凄くのびのびした雰囲気の店内。

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22221971.jpg


韓国は子供連れに対して凄く寛容な国だと感じます。 あまりフォーマルな場で騒がれてるとさすがに 「おいおい、、」 と思いますが、それ以外のカジュアルなお店ならノープロブレムなんですよね。 周囲の人達も子供を見ると話しかけたりして可愛がっています。 まぁ実際は子供連れでカフェに来ている人達はまだ少ないですが、カフェでもこういう親子連れさんをもっと見かけるようになるといいな~と思います。^^

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22223461.jpg


cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22224737.jpg


ん? コースターが水色だ。 ホンデ店の方は黒で、文字も 「SINCE 2007」 (あれ?2006だった?) と書かれています。 細かいところにまでチェックを入れてしまうaAフリークの私・・・^^;

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_2223614.jpg


   はい、止まって美味しさアピールしてくださ~い

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22232029.jpg


   aAといえばお手洗い周辺もギャラリーのようになっていて面白いんですよね。
   というわけで、三清洞店のお手洗いもチェック!006.gif

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22233333.jpg


    お手洗いは地下一階にあります。ギャラリー部分はまだ準備中になっていました。

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22234720.jpg


オシャレにお花が飾られたお手洗い。 多分、男女一緒。 お手洗いの数は2つと少なかったですが、清潔感があって◎でした。(飲食店ではこれ大事)

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_2224155.jpg


この三清洞店がいつオープンしたのかどうしても気になった私、オーダーを取りに来てくれた店員さんに質問してみたのですが、「3日前です」 と言われました。 まさにオープンしたてだったのですね~ ふふふ、初日に来ることは出来なかったけれど、こんなに早く気付いて来ることが出来てファンとしては嬉しい限りです。037.gif

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22251831.jpg


aAを発見しただけで大満足してしまった私達でしたが、この後ももう1軒カフェ巡りをしてきました。 あ、aAに行く前にも1軒行ったんでした。 というわけで、今週はカフェ特集が続くと思いますが気長にお付き合いくださいませ。063.gif

cafe aA 三清洞店OPEN!!_e0166398_22255629.jpg


aA Design Museum
address: 55 Sogyeok-dong, Jongno-gu, Seoul
phone: 02-722-1211

景福宮ギル(通り)から三清洞ギルに入ったすぐの場所にあります。 以前このブログでもご紹介したジンソンブックカフェの通りを挟んですぐ目の前です。 地下鉄3号線の安国(アングク)駅からは徒歩20分ぐらいですが、三清洞のメインストリート(三清洞ギル)にショッピングをしに行く方は必ず通る場所なので、すぐ分かると思いますよ☆ 本当~にオススメカフェなので、三清洞に行く方はぜひぜひ行ってみてくださいね!


2010.12 追記:
地下にあるお手洗いの鍵が特殊みたいで、出ようと思ったのにドアが開かなくて閉じ込められてしまった!という情報を頂きました。>< その方は一緒に来ていたお友達に携帯電話で連絡し、お店の方を呼んできてもらったそうですが・・・。 皆様もお手洗いをご利用の際は、ご注意くださいね。 情報を下さったcさん、ありがとうございました! (ちなみに私がお手洗いを利用した際は問題が無かったので、問題がある鍵は1つだけなのかもしれません)


人気ブログランキングへ ← 我が家は本日クーラー解禁しました! クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-06-07 00:00 |     三清洞・北村


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル