雑貨ブランドとタイアップのカフェ、cafe spring come, rain fall

今回は景福宮(キョンボックン)の側にある小ぢんまりとして素敵なカフェ、cafe spring come, rain fall を御紹介しますね。^^

e0166398_223251.jpg


皆さま、以前このブログで鳩のモビールをご紹介したのを覚えていらっしゃるでしょうか? あのモビールはO-CHECKという韓国の雑貨ブランドのものなのですが、実は今回のカフェはそのO-CHECKとタイアップしているカフェなのです!

e0166398_22323166.jpg


address: ソウル市 鍾路(チョンノ)区 トンウィ洞 35‐11
tel: 02-725-9554

地下鉄3号線景福宮から徒歩5分弱の場所です。 大通りを挟んだ向かい側は、あの有名なサムゲタンのお店、土俗村さんになっているのでセットで行かれても良いでしょう。^^
コネストさんでも特集記事がありましたので、詳しい道順などはそちらを御覧になってくださいね。
(コネストさん、ありがとうございま~すっ)

e0166398_22324634.jpg


このカフェは、前回ご紹介した三清洞(サムチョンドン)やカロスギルなどの江南(カンナム)地区、ホンデといったカフェ激戦区ではなく、あらかじめ何らかの情報がなければ絶対足を踏み入れないようなちょっと辺鄙な場所にあります。 これぞまさしく 「隠れ家カフェ」。

カフェだけをお目当てに行くのもアリですが、観光客の方なら景福宮やサムゲタンの土俗村さんとセットで行かれるのをオススメします。 そう、そして実はここから三清洞へも行こうと思えば徒歩でも行けますので (私達は歩きました)、季節が良い時ならお散歩がてらあちこちカフェホッピングをして歩くのも◎ですよ☆

e0166398_2233186.jpg


     お店の入口付近には、O-CHECKの商品が展示されています。

e0166398_22331633.jpg


e0166398_22333016.jpg


2階は既に先客が居たので、私達は誰も居なかった1階の窓際の席に着きました。 が、あまりに暑すぎて途中で日の当たらない席に移動。。 もー本当、いきなり夏が来てしまいましたね~。058.gif015.gifじと~

そうそう、ソウルに来てから驚いたのですが、ソウルの夏はとっても日が長い! ソウルの方が東京より日没が1時間近く遅いんですよ~。 今の時期は、夜8時近くまで明るいです。

e0166398_22342259.jpg


こちらが写真満載でオシャレなメニューです。 韓国語・英語が併記されているページと、韓国語しか書いていないページがありました。 ま、でも写真が非常に見やすいので、韓国語が全く分からない方でも指差しでどうにかなると思います。

朝食を取らずに張り切ってINした私達は、ブランチになりそうなパニーニとドリンク類を注文しました。
(取材もどき兼ですので、人が少ない早い時間に行って快適に写真を撮れるのが必須です ^^;)

e0166398_22334364.jpg


    窓際に居たお店のマスコット、トナカイちゃん。 ・・・ん? じゃない? 鹿??023.gif

e0166398_22335811.jpg


   じゃん! 店内にあったゲストブックです。 皆さん、アーティストですよね~038.gif
   上の写真のトナカイちゃん(鹿ちゃん?)も描かれています。 ブラボー

e0166398_223491.jpg


   イスの下には荷物を入れるためのカゴも。 こんなさりげない気遣いが嬉しいですよね♪

e0166398_22343432.jpg


そして私達が注文したものが来ました。 何だかとっても夢のあるプレートで、心が躍ります。056.gif056.gif056.gif

e0166398_22344682.jpg


朝食兼、なので私は手作りミューズリーヨーグルトをチョイス。 無糖のヨーグルトがあっさりしていて美味でした。 友達が言うには、数年前まで韓国には無糖のプレーンヨーグルトってほとんど無かったそうです。 確かに、我が家の近所のスーパーでも砂糖入りはあっても無糖のプレーンヨーグルトって売ってないですねぇ・・・ (もちろん売っているところには売っているのでしょうが、日本ほどポピュラーじゃないのは確か。)

e0166398_22345846.jpg


    そして友達チョイスのオレンジなんとかティー。(適当でゴメンナサイ、、) 新登場だそうです。

e0166398_22351074.jpg


     こちらはチキンモッツアレラパニーニ。 2人でシェアです。

e0166398_22352363.jpg


      カリッとしていて香ばしくてとても美味しかった!! ◎

e0166398_22353734.jpg


 ブロガーさん達っていちいちこういうこと(↓)もしちゃうんだよね、と言いながら撮影。。
 でも、思わずこうやって取りたくなる位美味しかったです。 これはブランチorランチにオススメです。

e0166398_22354982.jpg


幸せ♪ ヨーグルトの右手奥にちらっと移っているブラウニーは、ドリンクを頼むとオマケに付けてくれるのだそうです。

e0166398_223622.jpg


こちらのカフェ、1階と2階合わせても20席ちょっとしか無いため、絶対に行きたければ今回の私達のようにお昼前 (11時半ぐらいに行った) に行くのがオススメです。 20席あるといっても、まさかびっちり詰めて座るわけじゃないですから、数組お客さんが入ってしまったら、気分的にもう座れないイメージです。 すごく素敵なので強くオススメしたいけれど、もし行くなら本気で行ってくださいね、という感じ。 (←つ、疲れる、、015.gif)  そうそう、開店直後のように空いている時間帯なら、お一人様でも居心地良さそうですよ。 現に私達の後に入ってきた男性(!)は、お一人様でした。 お店の人もいい感じだし、一人で行っても気兼ねなくくつろげそう。

e0166398_22361629.jpg


                お水もカウンター前でセルフサービスで頂けます。◎


     ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●


さてさて、2階に居たお客さんがお店を出た後だったので、店員さんに 「2階も写真を撮らせて頂いていいですか?」 とお願いしてみました。 「どうぞ、どうぞ」 と女性店員さん。^^ 感じの良い対応に、更に高ポイントですっ

e0166398_22363317.jpg


素敵な階段を上ると・・・そこには古いけどモダンなタイプライターが。
ちなみに3階は先にご説明したO-CHECKのデザイン事務所になっているようです。

e0166398_22364937.jpg


   カフェなんだけどカフェじゃない、何だかオシャレな友達の家にお邪魔したような感じ!

e0166398_2237395.jpg


素敵ですよね~ (ため息)。 でも、「お客さんが数組入ったらもう座れない」 と書いた意味もお分かり頂けたのではないかと思います・・・ 本当に小ぢんまりしたカフェなんです。(そこが素敵なのだけど)

e0166398_22371861.jpg


e0166398_22373250.jpg


     ここで隣りあわせでお茶!? それもまた楽しいかもしれませんね。^^ 家庭教師みたい。

e0166398_22374844.jpg


e0166398_2238289.jpg


e0166398_22381795.jpg


e0166398_22383220.jpg


e0166398_22384624.jpg


パリグッズ、発見っ056.gif  パリには何度か旅行で行ったことがありますが (「立ち寄った」、に近かった気もするけれど)、正直今まではあまり興味が無かったんです。 それが、去年ボルドーに行ってから急に 「フランスいいかも」 と思い始め、それが高じて 「パリも素敵だったかも!」 になりました。 うん、それぐらいボルドーは素敵な街でしたね~、同僚の出身地ということも大きかったけれど。 興味がある方は、右のカテゴリー 「フランス旅行」 を御覧下さいませ。

e0166398_22385979.jpg


そういえば以前にも書いたことがあるかもしれませんが、昔、大学で同じゼミに居た韓国人留学生ちゃんに 「ねぇ、どうして日本人はそんなにフランスを崇拝しているの?」 と聞かれたことがあったんです。 もちろん韓国人にとってもフランスは魅力的な国だけれど、それはあくまで旅行先の1つのチョイスとしてのことであって、日本人ほど 「フランス、フランス」 とは言わないよ、と。 うーん、確かに日本人のフランス好きは凄いですよね、フランスだけ 「おフランス」 なんて 「お」 を付けて呼んじゃったりするし。 (「おイギリス」、「お韓国」、「おオーストラリア」・・・?? いや、無いですね~ ^^;)

e0166398_22391422.jpg


   2階も大層素敵な空間でした。 というわけで1階に戻ると・・・ お、オシャレなお客さん発見。035.gif

e0166398_22392922.jpg


何だか日本人みたいなファッションだけど・・・(結局どこの国の人だか分からずじまい)
「次回オシャレカフェに行く時は、私ももっとオシャレして行こう」 とちょっぴりオシャレ心を刺激されました。
(残念ながら私はこういうタイプのオシャレスタイルはしませんが・・・私なりに頑張りますっ ^^;)

e0166398_22394314.jpg



cafe spring come, rain fall はいかがでしたか?
繰り返しになりますが、本当に小ぢんまりとしたカフェなので早めの時間に行くことを強くオススメします。
めんどくさ!なんて言わないで~~、それだけの価値はあるカフェですよ。056.gif


人気ブログランキングへ ← コメントのお返事、少々お待ちくださいませ。040.gif クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-06-11 00:00 |     景福宮


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル