HERMES cafe 狎鴎亭店

満を持して(?)、狎鴎亭(アックジョン)にあるエルメスカフェに行って参りました♪

e0166398_0152761.jpg


こちらのカフェは、エルメスドサンパークの地下一階にあります。 エルメスの所在地は皆さんお手持ちのガイドブックにも載っていると思いますので場所の説明は不要かもしれませんが、念の為に行き方を簡単に書いておきますね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

地下鉄3号線新沙(シンサ)駅1番出口を出てそのまま数十メートル直進、バス停から青い4212番バスに乗って3つ目か4つ目(ゴメンナサイ、忘れました・・・)のバス停で降ります。 目印としては、大通りの左手にシネシティ(cine city)の高いビルが見えたら降りる、という感じです。 車内放送でも 「シネシティ」 と言ってくれますよ♪ シネシティの手前にもバス停がありますが、そこで降りてしまうと大通りを渡る信号が無くて不便なので、シネシティを少し超えた場所にあるもう1つ先のバス停で降りた方がいいと思います。 大通りを渡ると目の前にシネシティがあるので、そこを左手に進んで1つ目の角を右折するとエルメスが見えます。 バス停からは1分ほど。 もしバスに乗る自信が無ければ、タクシーに乗っちゃいましょうっ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



大通りからはこんな風に見えます。 とっても分かりやすい場所&建物なので、まず迷うことはないでしょう。
(超方向音痴の私が言うのだからホント・・・)

e0166398_0154098.jpg


     さすがエルメス、ナポレオンさんが屋上にいらっしゃいます。 ←これ、結構ツボ!

e0166398_0155221.jpg


普段なかなか入ることも無いエルメスですが・・・ カフェだけでも入れると思うと心が躍ります♪063.gif
ドアも店員さんが開けて下さってドキドキ! カフェは建物を入ってすぐ左手にある螺旋階段を下ってくださいね。

e0166398_016510.jpg


食器フリークの私としては (え、知りませんでした?^^;)、食器のディスプレイも見逃せません。 でも、凄く素敵なんだけど今の私のストライクゾーンではない感じかなぁ。 もっとマダムになったらハマるかも??(ハマる=買える、では御座いません。 汗)

e0166398_0161729.jpg


エルメスの時計はコンビのものが素敵だな~と思ってチェックしたことがありましたが、こんな夏らしいシルバー×ブルーフェイスのものも涼しげで素敵ですね♪

e0166398_0162932.jpg


平日は午前11時開店だそうですが、この日は日曜日だったので正午開店とのこと。(お休みじゃなくてよかった~! 汗) 私達は張り切って11時過ぎに着いてしまったため、すぐ近くにある島山(ドサン)公園周辺を散歩して歩きました。 また改めてまたUPしますが、この周辺は本当に素敵です!! 普段、赤いシャツにピンクのジャージみたいなアジュンマ(おばさん)を多く見ているだけに、「ソウルにもこういう場所に住み、カフェでお茶している人達も確実に住んでいるんだなぁ」 なんてしみじみ感慨にふけってしまいました。


              こちらの美しい螺旋階段を下りていきます。 ↓

e0166398_0164163.jpg


ブティックの地下にあるカフェなので 「そんなに広くは無いだろうな」 とは思っていたのですが、実際、割とこぢんまりとしたスペースでした。 エルメスカラーの店内が重厚感があって素敵です。 予約席には既に食器が準備されていましたが、ざっと見ただけでも5テーブル分ぐらいは予約されていたんじゃないでしょうか。 正午の開店と同時に入った私達、一番乗りでした。

e0166398_0165117.jpg


   家具類も全部エルメスオリジナルのものなんだそうです。 お花のような形が素敵なチェアー。

e0166398_017616.jpg


螺旋階段を下ってすぐの場所には、エルメスギャラリーもあります。(有料か無料かは分かりません)

e0166398_0171792.jpg


いつか私もエルメスのスカーフが似合うような素敵なマダムになれるかしら・・・? なんて思い巡らしつつ。
いや、スカーフよりもどうせなら馬蹄の形をしたネックレスが欲しいですっ
(Sex and the City の主人公キャリーがしていたことがあったけど、本当に素敵でした☆)

e0166398_01728100.jpg


カフェの中央部は吹き抜けになっており、明るい日差しが差し込んできて気持ち良かったです。

e0166398_0174036.jpg


そうそう、店内は若干冷房がキツめになっていて寒かったのですが、イケメン店員さんに 「少し寒いのですが・・・」 と言ってみたところ、ニッコリしてすぐ温度を上げてくれました。038.gif イケメンだし親切だし感じが良いし、伊達にエルメスじゃないわー!と感動しきりの私達。

元々男性の顔にはあまり興味が無い私と友達ではありますが、最近カフェに行くと何故かイケメンチェックをするようになってしまいました。 「カフェ本リサーチのため」 とか言ってるけど、絶対2人とも楽しんでるし。 これって完全にアジュンマ現象ですよねぇ、、 (そしてそのうち芸能人にもハマっていくのだろうか・・・)

e0166398_0175087.jpg


朝ごはん抜きで来ていた私達、いつものように軽いお食事を頼みました。
じゃーん、こちらはクラブサンドセットです。 薄いパンが何枚も重ねてあるのですが、これが最高に美味!
「エルメスのカフェ、といっても名前だけでお味の方はあまり期待出来ないかも」 なんて思っていてゴメンナサイ、という感じ。 これは強く強くオススメできます。

それもそのはず、実はこのエルメスカフェは、かの新羅ホテルがプロデュースしているんだそうですよ☆
お味もお墨付きです。

e0166398_0181436.jpg


そしてこちらは私が注文したビーフステーキサンドセット。 ブランチからビーフステーキを選択するあたり、私も相当SY(夫)ファミリーナイズされてきている感じですが。 でもこれがまた物凄く美味しかったんです! お肉がと~ってもジューシー! 友達と半分ずつシェアして食べたのですが、2人で 「これは凄い、本格的」 と唸ってしまいました。 「旦那さんを連れてきたら大喜びなんじゃない?」 「うん、間違いない」

e0166398_018280.jpg


こういう場所のプレートって量が少なめのイメージがあるのですが、ここのサンド類は違いました。 かなりボリュームがあって、食べきるのがやっと。 友達は少し残していたぐらいでした。 あまりお腹が空いていない方なら、2人でシェアしてもいいかもしれませんね。

ちなみにお値段はクラブサンドが18000ウォン、ビーフステーキサンドが19000ウォン、それぞれ10%のTAXが付きます。 お会計は席でどうぞ。 円高なので日本円に直すと1つ1500円程度ですから、日本人旅行客の皆さんには 「このお値段で楽しめるのでぜひ行ってみてくださいね」 と強くオススメできますが、普段安い韓国料理を食べている私達在韓の人間から見るとギョッとするようなお値段ではあります。^^; だって2万ウォンといったら、私が勤務している大学の教職員食堂のブッフェ5回分のお値段ですよ!?

e0166398_01827100.jpg


さて。 エルメスカフェの価値の1つが、食器やカトラリーもエルメスのもので揃えられているという点です。 このフォークとナイフのデザイン、物凄く素敵ですよね~。 (とても自分では買えないので、ここで有り難く使わせて頂きました・・・ほぅ)

e0166398_0184323.jpg


お水を入れてくれるグラスもとっても素敵です。 あ、お食事を注文する場合、無理にドリンク類を頼まなくてもぜんぜん大丈夫でしたよ。 念の為。 お食事後に 「デザートはいかがですか?」 と聞きに来てくれますが、普通にお断りしても問題ありません。(少なくともお昼は。)

e0166398_0185687.jpg


想像以上に素敵で楽しめたエルメスカフェ、この土地柄&お店の雰囲気的にも、普段よりちょっとオシャレをして行きたいですね☆ そういえば日本人客の方達も何組か入ってきましたが、どこかのガイドブックで紹介されているのでしょうか? 皆さん凄くソウルにお詳しいです!

e0166398_019834.jpg


エルメスカフェはいかがでしたか? 店内に入ってくるお客さん達をウォッチングしてみたところ、さすがに素敵ピープルが多くて溜息ものでした。 明らかにデザイナーズものの服を着てオシャレをしてきているマダムのグループも居たりして、すっかり目の保養をさせて頂きました。 ソウルにもこういう生活をしている人達が居るんだなぁ、と。 あ、でも 「こんなフツーな感じの人も来るんだ」 というようなお兄ちゃん2人組も待ち合わせに使っていたりしましたから、皆さんもあまり緊張せず、ぜひ1度行ってみてくださいね☆ たまにはこんな雰囲気のお店で感性を磨いてみるのも素敵です。^^


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<お願い>
最近、私のブログの画像を転用して載せている方がいらっしゃるそうです。 本当は 「止めて下さい」 と言いたいところですが、そういう方には何を言っても絶対通用しないと思うので・・・^^; せめて出所を明記し、私のブログのURLを張ってください、とだけお願いしたいと思います。 皆様の良心に期待します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



人気ブログランキングへ ← 今週から怒涛の期末試験ウィークです。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-06-16 00:00 |     狎鴎亭・清潭洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル