ヨン様プロデュースのカフェ・GORILLA in the KITCHEN

前回ご紹介したエルメスカフェが開店するまでの時間、すぐ近くにある GORILLA in the KITCHEN に行ってみる事にしました。 あのヨン様がプロデュースしているというお店です。^^

e0166398_2394172.jpg


実は私と友達、すっかり勘違いしていたんです。 アックジョンの駅の近くにある建物で、壁に大きなゴリラがくっついてるビルありますよね? 「アックジョン」「ゴリラ」ということで、そのビルがGORILLA in the KITCHENだと勘違いしていたんです。 「イマイチだねー」 なんて言っていてゴメンナサイっ! 今回 偶然発見して入った 「正しい方の」 お店は、ヨン様だとか芸能人のお店だとか抜きにして、と~っても素晴らしいお店でしたよ。 ヨン様がお目当ての方にも そうじゃない方にも、強くオススメ!

e0166398_2395888.jpg


address: ソウル市 江南(カンナム)区新沙(シンサ)洞 650
phone: 02-3442-1688

コネストさんに特集記事がありましたので、詳しくはこちらからどうぞ。 コネストさんの道案内ではアックジョン駅からも歩いて行けるようですね。^^ (極度の方向音痴ゆえ、位置関係がよく分かってません) 私達は前回のエルメスカフェの記事でご案内した通り、シンサ駅からバスに乗って来ちゃいました。

e0166398_23101574.jpg


   ガラスに白いペンでペイントしてあるカフェやレストランをよく見掛けますが、オシャレですよね~♪

e0166398_23103472.jpg


まだ午前中だったためかテラス席には人が居ませんでしたが、今の季節ならテラスでお茶を1杯・・・なんていうのも素敵かも。^^

e0166398_23105283.jpg


今思い出しましたけど、ホンデにも「ゴリラ」と名前の付くオシャレカフェがあるんですよね。→過去記事
なんだろ、ゴリラブーム?? ^^;

e0166398_2311796.jpg


      大きな窓から差し込む光と高い天井がとても気持ち良くて。

e0166398_23112289.jpg


日本人客が相当来るらしくて、お店の方もほぼ皆さん簡単な日本語なら話せるようでした。
私達がお店に入った瞬間、すぐ日本語でテーブルを案内されちゃったし。^^;
そういうカフェってちょっと珍しいですから、言葉(韓国語・英語)に自信が無い方にも特にオススメです。

e0166398_23113723.jpg



e0166398_23115499.jpg



e0166398_23121083.jpg


  「何を注文しようか・・・」 なんてメニューを開いて見たら・・・完全に日本語版メニューです!!!
  そんなに大勢の日本人客がいらっしゃるのね・・・^^;

e0166398_23122539.jpg


健康と身体作りに気を遣うヨン様がプロデュースしたお店ならではのメニューが並びます。
ソウルのレストランじゃ普通ちょっとお見かけしないようなヘルシー志向のメニューがいっぱい!
1つ1つのメニューにきちんとカロリー表示がされていますよ~

e0166398_23124296.jpg


     お店の中央部分に設置されたガラス張りの小部屋、一体なんだろうと思っていたら、

e0166398_23125912.jpg


血圧測定器!? うーむ、さすがです。 個人的には 「美味しいものを食べる時ぐらいはダイエットとかはもう諦めて思いっきり食べちゃおうよ」 なんて思っちゃうのですがっ、あれだけのスタイルを維持するにはこのぐらいストイックにやらないとダメなんでしょうね。 (今、頭に 「ひろみ郷」 が浮かびました、、)

e0166398_23131518.jpg


とはいえ、せっかくなのでヘルシーなものを頼んでみましょう、ということになり。

友達が頼んだのはゴマ&豆乳のジュース。(名前忘れた、、) ヘルシーな彼女らしいチョイスです。056.gif
私もひとくち味見させて貰ったのですが、ゴマも豆乳も主張しすぎておらず、これなら1杯飲みきってももたれることは無さそうだと思いました。 (ほら、こういうものって下手するとくどくなって胃もたれしちゃうでしょ? ^^;)

e0166398_23133423.jpg


そして私が頼んだのは 「餅入り柿シャーベット」。
柿って元々あまり得意じゃないんですが、せっかくなので他では食べられないようなものを頼もうと思って。

e0166398_23135199.jpg


空きっ腹にシャーベットはちょっこし冷たかったですが (←ゲゲゲの女房、毎朝観てます)、思ったよりあっさりしていて食べやすかったです。 柿やイチジクといった果物が好きな方にはたまらない一品かも。 ただこれが思った以上に量が多くてビックリしたので、2人で1つ頼んでシェアするのが賢明かもしれません。 ちなみにお値段は確か1万ウォンぐらいでした。(税別)

e0166398_2314776.jpg


カウンターの側にはドレッシング類も売られていたのですが、その種類に感動!
下の写真は 「バジル・バルサミコドレッシング」 と 「マスタード柚子ドレッシング」。

e0166398_23142436.jpg


在韓3年ちょっとの私、基本的に大抵の食材は韓国で調達して済ませられるようになったのですが、いまだにどうしても日本から買ってくるものがドレッシング類なんです。 韓国でも何種類か買って試しましたが、普通のスーパーで売られているようなドレッシングって正直美味しくありません。。 少なくとも私の口には全然合いません。。 たまに焼肉屋さんなんかで出してくれる肉用の酸っぱいドレッシング (たまねぎなんかをドバッと入れて一緒に食べる)、あれは大好きなんですが、ああいうのを普通にボトルにつめてスーパーでも売ってくれたらいいのに~と思います。

(そういえば友達がソウルに来た時に連れて行った焼肉屋さんのタレがすごく美味しかったので 「売ってないですか?」 と聞いたら、「自社工場で作っていて、お店でしか出してない」 と言われちゃいました。。 ぜひ市販して頂きたいっ! 絶対売れるからっ!)



2階も店舗になっています。 1階とはコンセプトが違うのか、はたまた同じなのか。 どなたか2階で召し上がったことがある方、いらっしゃいませんか?

e0166398_23144385.jpg


ヨン様プロデュースのGORILLA in the KITCHEN、想像以上に素敵なお店で、すっかり気に入ってしまった私達でした♪ お値段はやはりアックジョン価格といいますか、あまり可愛くないですが、、たまには緑豊かな公園が見える素晴らしいロケーションで美味しいお料理を食べるのもいいものです。^^ 今回私達はデザートメニューを注文しましたが、お食事メニューもたくさんあってどれも美味しそうでしたので、皆さんはぜひランチかディナーでも行ってみてくださいね☆

e0166398_2315026.jpg


  GORILLA in the KITCHEN のすぐ横にある鳥山(ドサン)公園。 緑が眩しい!!

e0166398_23151947.jpg



     ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●


<オマケ: ワールドカップの話>

今日はワールドカップで韓国戦がありましたねー。 「韓国戦があると、近所からすごい悲鳴が聞こえてくる」 なんて同僚達が言っていましたが、それが決してオーバーでは無かったことが今日判明しました。 今、私、家に一人で居るんですが、テレビも点けずにシーンとした場所でパソコンに向かっていたら、2度ほど物凄い雄叫び声が聞こえてきたんです。^^; (2度、ということは2点入れたのかな・・・?)

「何で前回の韓国戦の時は何も聞こえてこなかったんだろう?」 と思ったら、我が家でもSY(夫)が同じように大声を出しながらテレビ観戦をしていたからでした・・・。 いやー、本当に騒々しかったっ! SYは物凄いサッカーファンで、普段でもよく深夜にマンチェスターユナイテッドのTシャツを着てテレビを観るほどなので、ワールドカップとなったらなおさら普通じゃいられないみたいです。 それこそいちいち大声を出したり手を叩いたりするので、あまりの大きい音に思わず飛び上がりそうになる程。

「あービックリした!急に大声出さないでよ!」 と何度も私からクレームが付いたもので、今回の試合は同僚さん達と居酒屋で観る事にしたようです。^^; 「yossyも行く?」 と言われてちょっと心が揺れたけど、最近寝不足で疲れているので今回はパス。 第3戦の時は物見遊山で行ってみようかしら?

それにしても今日は街の中も凄かったです。 特に午後からは赤いシャツを着ている人がわんさかいて、「これから皆で応援するんです!」 という意気込みを感じました。 でもでもっ、バスの運転手さん達まで赤いTシャツでお仕事っていうのはどうなのよ!? ^^;

e0166398_2236880.jpg


ところで、前回の韓国戦の時は、チキンのデリバリーをしました。 在韓の皆さんはよーく御存知だと思いますが、どうして韓国の人達ってこんなにデリバリーのチキンが大好きなんでしょう!? 正直、油がよくないので、私は好きじゃないのですが・・・。 でもSY曰く、「サッカー観戦といえば家でチキン&ビールかピザ&ビールが基本」 なんだそうです。 ま、そういうのも観戦の1つの楽しみだものね。 在韓の皆様、お宅ではいかがですか?


人気ブログランキングへ ← 日本と韓国が別グループなので、安心して観ていられますっ。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-06-18 00:00 |     狎鴎亭・清潭洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル