人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お2人様の☆ラブ・コーク

エルメスカフェ&ヨン様プロデュースカフェの帰り道。 すぐ近くにあるシネシティ(映画館)で Sex and the City 2 を観て来ました☆

お2人様の☆ラブ・コーク_e0166398_19232176.jpg


このブログをお読み下さっている方の中にもSATCの大ファン!という方は多いと思いますが、私もその一人。 もちろんDVDは全部持っていますし、映画版パート1も観に行きました。 普通のドラマみたいに続き物だと観るのが面倒になってしまう私ですが ^^; 基本的に1話完結になっているのが◎です。

タイトルが韓国語で書かれていると、何だか不思議な感じがしますね~037.gif

お2人様の☆ラブ・コーク_e0166398_19233792.jpg


DVDは全て日本に置いてきてしまったのですが、普段もケーブルテレビで繰り返し再放送されているので、たまに観ることがあります。

そうそう、以前にもお話したかもしれませんが、韓国ではほとんどの家庭でケーブルテレビを契約しているんです。 というのも、無料で観られるチャンネルがほとんど無いから・・・。 もちろん我が家もケーブルテレビを受信しているのですが、私は中でも 「on style」 というチャンネルがお気に入りです。 「on style」 は基本的にSATCのような海外の人気ドラマやリアリティーショー、音楽やファッション情報を発信している放送局なのですが、America's next top model、Project Runway、 American Idol なども放送されているんですよ☆ 実は日本に居たときよりずっとアメリカやヨーロッパの番組に詳しくなった私です。^^;

お2人様の☆ラブ・コーク_e0166398_19235247.jpg


実はこの日、映画を観る予定は無かったのですが、映画館にかかっているポスターを見て 「SATC行きたいんだけど、夫が渋々で」 なんて話しているうちに、「じゃあ、今日2人で観ちゃう!?」 ということに急遽決定! お互いの旦那さん達に電話で連絡したら、2人揃って大喜びされました。(汗) なんだろ、やっぱりSATCって男性向きの映画じゃないんでしょうかねぇ・・・ (男性の皆様方にもぜひぜひ観て頂きたい映画なのにっ)

さて。 私達はカフェに行く前にあらかじめチケットを購入しておいたので、ど真ん中の良い席が取れました。016.gif そう、韓国の映画は基本的に全席指定になっているので、良い席に座りたければ早めにチケットを買っておく必要があるんですよ。030.gif

お2人様の☆ラブ・コーク_e0166398_1924892.jpg


私はあまり映画館に行かない人間なのでよく分からないのですが、確か2年ぐらい前は大人が7000ウォンぐらいだったはずなのに、今回は9000ウォン取られました。 まぁ9000ウォンといっても円に直すと700円ちょっとですから、日本よりはずっと安いのですが。 (でも韓国は物価自体が日本より安いですからねっ)
日本では全国一律料金設定が常識ですが、もしかして韓国では映画館や場所によってもお値段設定が異なるなんてこともあるのでしょうか? イギリスでは場所によってチケット代がバラバラなんてことがよくありましたし・・・ 詳しい方、教えてくださ~い。


前置きが長くなりましたが、ようやく本日の本題(?)です!!
上映前に友達が買ってきてくれたこちらのコーラ、びっくりの巨大サイズでしょ? そしてなんとっ、「お二人様用」 のラブラブカップになってます。053.gif ストローの挿し口に注目。

お2人様の☆ラブ・コーク_e0166398_19242036.jpg


お値段は2000ウォンぐらい、1人1人別に買うよりずっとお得ですが、基本的に人と飲み物などをシェアすることに慣れていない日本人にとっては若干抵抗感のある飲み物かも!?^^; いや、だからこそカップルで飲むのにピッタリなのかしら。 皆さんももし韓国で映画館に行く機会があれば、話の種にぜひ一度頼んでみてくださいね。 他にも 「お二人様」 を意識したメニューが色々ありますよ☆


SATCは予想通り笑いあり涙ありの素晴らしい映画でした。 価値観も生き方も異なる4人の女性たちそれぞれに深く感情移入できてしまうから不思議・・・。 中でも特にシャーロットには泣かされました。 自分が望んでやっと手に入れた子供だけれど、時には子供中心の生活に疲れ果てて泣きたくなることもある・・・ あ、でも彼女、ちゃんとナニーも雇ってましたよね006.gif そのナニーがお色気たっぷりだったのもかなり笑えました。003.gif

とにかくSATCは最高! 今回の映画版パート2でおしまい、なんて話もあるけれど、そんなこと言わずにこれからも細々とでも良いから続いてくれたらと願っています。


人気ブログランキングへ ← オシャレ心に火がつく映画です! クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-06-20 20:00 |     生活雑記


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル