ネイルアート好きな貴女へ☆ ネイルモール@東大門

日本も韓国もそろそろ夏本番!ですね~。 058.gif042.gif辛いわ~
夏になると色々チャレンジしたくなるもの、それがネイルですよね♪

e0166398_03526100.jpg


そんなネイルアート大好き!という皆さんにぜひぜひオススメしたいのが、東大門のミリオレ16階にある 「ネイルモール」 です。 私は数回行ったことがあるだけですが、もう夢中になってしまいました。 私はそんなに派手にネイルアートをするわけじゃないので買うものも限られてくるのですが、とにかく見ているだけでも十分楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいます。 それもそのはず、ネイルモールはプロの方もいらっしゃる専門店なんだそうですよ~

私があれこれ細かく説明するより、コネストさんの特集を御覧頂いた方が早いと思います。(丸投げで失礼っ)
※コネストさんの記事には「年中無休」とありますが、実際は月曜定休のようなので注意!

私がGETした数少ない戦利品がこちらです。 ホロ、各3000ウォン(240円ほど)。
微妙な色合いのものがわんさか揃っている上に、ホロの粒の大きさも色々あり、トータル200種類ぐらいはあったんじゃないかな? キラキラしたものって見ているだけで凄く幸せな気持ちになってきますよね。^^ コネストさんの記事には2000ウォンとありましたが、店頭では3000ウォンと値札が出ています。 写真左手のラインストーンのステッカーはイマイチ使い辛かった。。

e0166398_0354229.jpg


そしてこちらは 「使わないだろうな~」 と思いつつもあまりの可愛さに思わず買ってしまったフルーツ達!
なぜか値段はバラバラなのですが、安いもので1袋500ウォン(40円)、高いものでも1oooウォンでした。
ネイルに使わなくても、携帯電話のデコレーションに使ったりミラーに貼ったりしても可愛いかも? 写真のフルーツの他、スイカやイチゴ、パッションフルーツ、韓国らしくチャメ(マクワウリ)なんかもありました。

e0166398_0355517.jpg


とにかく広い店内、ぐるぐる回っているだけであれもこれも手に取ってしまいます! そうそう、日本で売られているネイルアートのシール (1枚500円の定価) が、なんと3000ウォンで売られていましたよ~。 メイド・イン・コリアなのかと思ったらメイド・イン・ジャパンですって。 それから、日本でも人気のマニキュアO・P・I (日本国内定価2100円) もなんと12000ウォン(1000円以下)で売られていました♪ その他、プロ御用達のマニキュア類がたくさん置いてありましたので、「ネイルアートはしないけどマニキュアはする」 という方にもオススメです。


早速、ホロを使ってペディキュアをしてみました。↓ ・・・が、ちょっとこの写真じゃ分かりづらいですね。^^;
でもこれ、珍しくSY(夫)もすぐ気付いて、「キレイ」 と褒めてくれました。 私が髪を切ってもまず気付くことのないSYが気付いたぐらいなので、よっぽど目立つようです。 仕事柄、手に派手なマニキュアができないという方にも 「キラキラホロペディキュア」 はオススメですよ☆ 海辺のビーサンとも相性◎!

e0166398_036973.jpg


余談になりますが、トップの画像の靴と上の写真の靴、今年に入ってからソウルで買いました♪ あまり身の回りのものをソウルで買うことの無い私が2足も靴を買えたなんてかなり奇跡に近いことです。

私がソウルで服などを買えない理由というのは、韓国は思いっきり安いものか、もしくは高いものしか無いから・・・。 私が望んでいるような 「中くらいで良いもの」 というのがソウルではなかなか見つからないんです・・・。 だったら日本に帰省した時にまとめ買いしよう、というのが長いこと私のスタイルになっていたのですが、このウォン安では日本で買い物をするのもなかなか辛くて。054.gif ウォンを頂いて働いている身としては、出来ることなら何でも韓国国内で買いたいですよね。

そんな折、たまたま立ち寄ったデパートで 「靴100足限定79000ウォン均一セール」 というのをやっていたので気なしに覗いてみたところ、おぉ!!というのが何足かあったのでGETしたのが上の2足です。 一番上の写真の白い靴は夏の旅行用にと思って買ったローヒールのもので、KISSAというイタリアのメーカーのもの。 元値が25万ウォン強と書かれていました。 そして黒×白の方は普通のハイヒールでミラ・ショーンのもの、こちらも元値は25万ウォン以上しているものでした。 そう、韓国のデパートで靴を買おうとすると、普通定価で25万ウォン前後はしちゃうんですよね・・・ 日本のデパートみたいに 「お手頃価格」 というものが少なすぎる! とにかく、運よく良い靴が安く手に入って良かったです。056.gif


靴の御紹介ついでにもう1つ。 以前ブログで御紹介しましたが、友達が気に入って愛用している韓国の靴メーカー 「Gio&Samantha」 は覚えていらっしゃるでしょうか? →過去記事
ちょうど先日、彼女がGio&Samanthaのお気に入りシューズを履いてきていたので、写真を撮らせてもらっちゃいました。 すっごくオシャレですよね~。 「エビちゃんって大変だね~」 なんて言いながら、キレイに見える角度を考えつつポーズを取る彼女。 ぷぷ。037.gif

e0166398_0362130.jpg



後半、話が脱線してしまいましたが、ネイルモールはいかがでしたか? ネイル大好き!という方も、たまにはするけどそんなに興味があるわけじゃないという方も、ぜひ1度は行ってみて下さいね。 本当に楽しい場所なので強くオススメです。

そうそう、1つ注意して頂きたいのは、このネイルモールはミリオレの16階に入っているのですが、エスカレーターでは行けないということ。 エスカレーターは9階(食堂街)までしか設置されていません。 1階から普通にミリオレ店舗に入り、左手奥の方にエレベーターがあるのでそれに乗って行って下さい。(偶数階のみ止まるものと、奇数階のみとまるものとあるので注意) 16階に着くとやたら閑散としたオフィス階みたいになっていて一瞬 「え、ここ?」 とビックリしますが、心配せず進んでくださいね。

ちなみにお店には日本人客もたくさんいるので、店員さん達も対応に慣れているご様子でした。 (何かのガイドブックや媒体でも紹介されているのでしょうか?)  一部の店員さんは日本語もお出来になるようですよ。 商品によっては値札が付いていないものもあるので いちいち値段を聞くのがちょっと面倒でしたが、ファッションビルみたいに店員さんが後ろから付いてきて買い物しづらいということは全く無く、自由に好きなだけ見させてくれるのは◎でした。

ネイルモールさんのホームページはこちらから。 HPに記載のお値段は、物によって店頭価格とは若干異なるみたいです。
※繰り返しますが、月曜定休のようなので注意!

それでは楽しいお買い物を♪


人気ブログランキングへ ← オマケに爪やすりを頂きました。^^ クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-06-22 00:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル