ワールドカップ仕様のビール!

皆さん、今朝のワールドカップは御覧になりましたか!? 今まで一度もリアルタイムで(日本の)試合を観てこなかった私ですが、今朝は寝ようと思った直前に偶然ゲームが始まったため そのまま見始めたところ・・・あの強豪デンマークを相手に勝利!! きゃー、一人で興奮してしまいました!!038.gif

e0166398_16195213.jpg


ここソウルも連日ワールドカップの話題で大盛り上がりしております。 既に書きましたが、バスの運転手さん達も真っ赤な 「大~ハンミングッ!」 Tシャツ。^^; 元々サッカー大好きのSY(夫)も、韓国戦がある日の夜は例の 正官庄 を飲んで体調を整えながら(?)観戦しています。

そして昨日、スーパーに行った時に偶然こんなビールを発見してしまいました。 hiteのワールドカップ仕様瓶! おぉ~、せっかくだからこれはぜひ買ってみなきゃ、と興奮している私の横でSYがひとこと、「あんまりhiteって好きじゃないんだよね」

そうなんです、お酒飲みの人って 「韓国のビールより、日本のビールの方が好き」 という人も結構多いんです。 SYも 「ビールは断然キリン」 派。 とはいえ実際韓国で日常的に飲むのは韓国ビールが大半ですが・・・。 逆に 「元々ビールはあまり好きじゃない」 という私のようなタイプの人間には韓国のビールって結構美味しく感じます。 味が薄くてビール独特の臭さというか苦さが少ないから。

e0166398_1620882.jpg


↑ 赤いTシャツを着て応援しているファン、「レッドデビル」。 右の絵の女の子みたいに、頭に赤いツノを付けている子もよく見かけるのですが、これを見るたび私はイギリス時代のハロウィンパーティーを懐かしく思い出します・・・ 違、、

↓ スタープレーヤーのパク・チソンさん。 謙虚なお人柄も人気なのだとか。 「彼の父親がまた素晴らしい人なんだよ!」 とSY。 (その言葉を聞くたびに思わず 「知り合いですか・・?」 とツッコミたくなる私。^^;)

e0166398_16202515.jpg


正直に言うと、韓国でオリンピックだのフィギュアスケートだのの国際試合を観るのって、色んな意味で不愉快になることがあります。 日本人にとっては 他の国で観るのとはまた違ったストレスがあるんじゃないでしょうか。 簡単に 「愛するパートナーの国なんだから、韓国のことも日本と同じように応援するのは当然。 私ならばそうする」 とおっしゃる方もいるけれど、実際この国に住んでこの国の人々のビックリするような愛国心&日本への剝き出しのライバル心を目の当たりにしてみれば、キレイごとばかり言ってられない事もお分かり頂けると思うんですよね・・・。 まぁそれはともかく、今回のワールドカップに関しては素直に 「韓国もがんばれー!」 と応援している私です。 日本とは別のグループだからなのかな? 自分でもよく分かりませんが。

それから、日本人の友達が 「ワールドカップで韓国が良い成績を出せば、ご祝儀相場的にウォンが少し値上がりするかも」 なんて言っていたので、それを期待しての応援も大きかったりします。037.gif そんな単純なもんじゃないかもしれませんが、夏の旅行を控えている私としてはこのウォン安は切実な問題ですっ

私と研究室をシェアしているフランス人のセリーヌ(仮名)は、「フランスは不甲斐なく消えちゃったし、これからはイタリアと日本と韓国を一所懸命応援するわ」 と言っていましたが (彼女はお祖母様がイタリアの方なのです)、そのイタリアもまさかの1次リーグ敗退しちゃいましたね・・・。 うーむ、やはりこれからは日本と韓国に大いに頑張っていただきましょう。 明日土曜日の韓国戦、ちゃんと観るぞー!(←015.gifまずはそこから?


人気ブログランキングへ ← 何もする気が起きない一日です。>< クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-06-25 16:00 |     生活雑記


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル