もう1つの Slow Garden

すでに御紹介した壽硯山房(スヨンサンバン)を出て漢城大入口駅へ向かう途中のこと。 がらんとして何も無い道路沿いに突然素敵なカフェが出現したので入ってみることにしました。 (実は、駅からタクシーで壽硯山房に向かう途中に見えたのでチェックしていたのです!)

e0166398_1463654.jpg


外観はこんな感じ。 写真よりももっとドーンと大きく見えました。 周囲が何も無いところだったせいかも?

e0166398_1464987.jpg


「何かこの外観、三清洞(サムチョンドン)のSlowgardenにソックリな気がするんだよね・・・黄色いガラスがはめられているあたりなんかも似ているし。 同じデザイナーさんが設計した建物なのかな?」 と私。

e0166398_14764.jpg


      このナチュラルテイストな雰囲気とか・・・

e0166398_1471892.jpg



e0166398_1473122.jpg


  でもシャンデリアなんかが上手くミックスされてるあたりとか・・・やっぱりスローガーデンそっくりで。
  三清洞のスローガーデンについて過去記事はこちらからどうぞ。

e0166398_1474270.jpg



e0166398_1475412.jpg


昔は白い家具とか白い壁、白いドアって殺風景に感じてあまり好きじゃなかったけれど。 最近 ややフレンチテイストに気持ちが傾いている私なので、こういった白さに惹かれます。 そう、今私の中では妙にフランスが熱い!!

e0166398_148571.jpg



e0166398_1481532.jpg


「ワッフルアイスクリーム9900ウォン」 って・・・あら、やっぱりスローガーデンと同じメニュー、同じ値段設定だ。 ということは、やっぱりここは・・・?

e0166398_1482655.jpg


カウンター背後の大きな花の壁画といい、完璧にスローガーデンです! きゃー、こんなところにもお店が出来ていたんですねぇ。 カウンターを見たら、スローガーデンの名刺もちゃんと置いてありました。^^ (でも過去に貰ったものと同じだったので、貰ってきませんでした。 というわけで、店舗の所在地情報は無し。。ゴメンナサイ。)

e0166398_1483634.jpg


ソウルのカフェやショップといえば 「シャンデリア」 ですが、ここスローガーデンは特にシャンデリアが印象的です。

e0166398_1484618.jpg


壽硯山房でお茶したばかりだというのに、甘いものは別腹でしょ! というわけで2人で1つワッフルを注文。(韓国のカフェでは複数人で1つのものをシェアするのが当然という前提で 大きなワッフルが出てくるのです)

e0166398_1485745.jpg


    今日もやっぱり美味しかった!^^

e0166398_149819.jpg


ところでソウルのカフェに詳しい皆さんはどこのワッフルが一番お好きですか? ここスローガーデンのワッフルを「最高」と位置づけている方も多いようですが、確かにそれも頷けます。 でも個人的な好みとしては 「確かに物凄く美味しいけど、最高といえるかはちょっと・・・?」 という感じ。 だって他にも凄く魅力的なワッフルを置いているお店が山のようにあるんですもの!! 最近は見た目も美しいワッフルが多いですしね。

一番美味しい云々は置いておいて、私の中で一番印象に残っているのは 「Beans Bins」 のワッフルでしょうか。 まだ韓国で暮らし始めて間もない頃に三清洞で食べたのですが、こういうタイプのワッフルが韓国にあるんだ~と驚いたのが1つと、上に乗っていたアイスクリームがハーゲンダッツのもので、しかも2つ好きな味を選ぶことが出来るという点に感激しました。

書いてたらなんだかお腹が空いてきた・・・

e0166398_1491967.jpg


平日の夕方だったので人もまばら。 でも、場所的に決して恵まれた位置にあるわけじゃないにしては、結構お客さんが入っていたように思います。 距離的に言えば恐らく三清洞からもそんなに離れていないと思うのですが (といってもタクシーだと15分はかかりそう)、駅からも徒歩ではなかなか来られないような ちょっと辺鄙なこの場所に、なぜ新たにお店を出そうと思ったのでしょうか・・・。 素朴な疑問です。

e0166398_1493336.jpg


   こういうディスプレイ、三清洞のお店にもありました。^^ ちょっとアメリカ~ンな感じ。 ↓

e0166398_149476.jpg



e0166398_150027.jpg



e0166398_1501274.jpg


日本でいうような梅雨が無いここソウル、すっかり夏の暑さが続いています。 夏といえば蚊!! スローガーデンでもお店のお兄ちゃんが 「蚊取り電気ラケット」 を振り回していたのが印象的でした。^^;

我が家でも香取ラケットを毎年愛用しているのですが、去年まで使っていたものが壊れてしまったので、また今年新たなものを購入しました。 きっと色んな場所で売っているのでしょうが、私は前回も、そして今回も駅の出入口でワゴンを開いていたアジュンマ(おばさん)から買いました。 そうそう、聞いてください! 以前は5000ウォン(400円)のものしか無かったのに、今回はパワーアップして1万ウォン(800円)のものもあったんです。 違いを聞いてみたところ、5000ウォンのものは乾電池式で、1万ウォンのものは充電式なのだとか・・・。 アジュンマの宣伝トークにつられて1万ウォンの方をGETしてみました。 確かに以前のものよりパワーアップしていて良かったです。

e0166398_1502369.jpg


それにしても、東京と比べてソウルは蚊が多い気がします。 私の周りだけかしら・・・。 しかも生命力が強くて、12月頭まで生息しているんです。>< (逆に秋から冬にかけての方が温かい家の中に入ってきて煩わされます) ちなみに我が家ではこの夏、1度だけ 1日に6匹蚊が入ってきてビックリしたことがありましたが、それ以来ほとんど入ってきていません。 極力窓は開けず、エアコンで家の中を冷やすようにしている&夜は必ず蚊取りマットを焚いている効果が出ているのでしょうか。 それとも 「まだこれから」?057.gif

一番良いのは、蚊除けスプレーを身体にシュッとして寝ることです。 色々使用して検証してみた結果 (←オーバーな・・・015.gif)、ムヒの虫よけムシペールαが一番強力であることが判明しました。 去年の夏、お盆の時にSY(夫)の親戚一同でお墓掃除をしに行った時なんて、私にムシペールを借りて付けていた人達は一切刺されなかったのに、使っていなかった人達は10箇所ぐらいずつ刺されて大変なことになってましたからっ。 この夏、東京に帰省する際にも5本ぐらい買い足してきたいと思っています。 ご旅行でソウルにいらっしゃる方も、街歩き&カフェでまったりの際はぜひ蚊除けスプレーを!

e0166398_1503579.jpg



最後は何だかわけの分からない話題になってしまってスミマセンでした。^^;

同じスローガーデンに行くなら、間違いなく三清洞の店舗の方をオススメします。 今回御紹介した方の店舗は、本当に周囲に何もないですから・・・。 先に挙げたように壽硯山房に行くなんて場合には、ついでに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。 (ぜひお腹に余裕を残しておいてくださいね~ ^^;) このスローガーデンのすぐ目の前にも1つ素敵な感じのカフェがあり、そちらも気になりました。 ソウルのカフェブームはまだまだ衰えを知りません!!066.gif


人気ブログランキングへ ← 最近のマイブーム:大掃除!! クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-06-29 15:00 |     城北区


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル