5cijung cafe @カロスギル

こんばんは~^^ 私は既に完全に夏バテしておりますが、皆様はどうお過ごしでしょうか? 夏はなるべく出歩かないようにしようと思っているのですが、今日は昔の教え子が 「相談事がある」 というので出掛けてきました。 ソレマウル(フランス人居住区)で食事をした後、カロスギルへ。 カロスギル・・・2日連続ですっ ^^;

e0166398_21302596.jpg


5cijung cafe
address: ソウル市江南区新沙洞525-11
phone: 02-512-6508

昨日は満席で入れなかったのですが、今日はかろうじて2席残っていました。 ほんと、大人気のカフェなのでなるべく早い時間に行くのをオススメします。

e0166398_21304190.jpg


この5cijung cafeは韓国国内で出版されているカフェ本などではすっかりお馴染みの大人気カフェなので、私も以前からぜひ一度行ってみたいと思っていたんです♪ カリスマブロガーのmimiさんのブログでも御紹介されていましたよ☆ クマさんのラテアートが超ラヴリーです! (私もぜひカフェラテを頼みたかったのですが、夏バテの胃腸には良くないため断念いたしました・・・ ><)

e0166398_21305536.jpg


あ、鳥さんだ。 (他の看板にも鳥が止まっていましたが、雨の日はどうするんだろう・・・と素朴なギモン)

e0166398_213197.jpg


「この絵、素敵ですね~ でも何でみんな目線が合ってないんですかね?」 と教え子ちゃん。 あ、言われてみればその通りだ。 面白いことに気が付く子だなぁ。^^ こちらのカフェのホームページでも見られます。

e0166398_21312075.jpg


お店は決して広いスペースではないのですが、店員さん達のこだわりが強く感じられる素敵な空間でした。

e0166398_2131324.jpg


日当たり良好!な窓際席。 良好すぎて熱中症になると悪いので敬遠。。 夏がニクイ、、、

e0166398_21314455.jpg


扇風機にまでこだわった生活、密かに憧れてます。 カロスギルに移動する前に 高速バスターミナル地下商店街のインテリア関係のお店をちらっと見たのですが、こういったオシャレ扇風機が色々売っていましたよ~ 日本製、なんていうのもありました。 在韓の方でオシャレ扇風機を探していらっしゃる方は、ぜひ1度行かれてみてはいかがでしょうか? (数は少ないですが、おっ!と目を引くような素敵ランプ類もありました。 私が一生韓国で暮らす心つもりのある人間なら、買っちゃってたかも・・・。)

e0166398_21315496.jpg


マルシェバスケットのある生活、憧れます。 我が家にあるバスケットといえば、ランドリー用だけだわ~ ^^;

e0166398_2132530.jpg


オーブントースターがティファールというのも、何となくオシャレ!! 個人的にはキッチン電化製品をラッセル・ホブスで揃えちゃったりするのがちっちゃな夢でした。 いつか電気ケトルぐらいはホブスのものにしよう・・・

e0166398_21321564.jpg


見せる収納がオシャレに出来る人にも憧れます。 私はホコリ防止のため、何でもかんでも引き出しに入れちゃう派なので・・・ ^^;

e0166398_21322592.jpg


e0166398_21323624.jpg


飲み物を注文すると、自動的にスコーンを頂けるようです。 クロテッドクリームじゃなくバターなのが若干残念ですが、小腹が空いている時には嬉しいサービスですよね。^^ お味は可も無く不可も無く、という感じかな。 本場イギリスでだって 「本当に美味しい!」 と思えるスコーンに出会えることは案外少なかったりするので、ソウルでこのお味なら納得しなければいけないでしょう。

e0166398_21324673.jpg


そして・・・ じゃーん! 教え子ちゃんが注文したアイスチョコレートドリンクが到着しました。
なぜマスコット! なぜストローが2本! とツッコミどころ満載ですが、女の子の心をグッと掴むラヴリーさではあります。016.gif

e0166398_21325782.jpg


「見てください! あそこに居る店長さんっぽい人、男性ですよ~ もしかしてあの彼が、このデコレーションを提案しちゃったりしたんですかね?」 と教え子ちゃん。 う、そうかもね。^^;  可愛くていいじゃない。

e0166398_21331078.jpg


   ジャジャ~ン! こちらは私が頼んだ 「夏バテ中の胃腸にも優しい フツーのミントアイスティー」。035.gif
   リアルな白熊ちゃんが涼を感じさせてくれます。

e0166398_21332288.jpg


   この白熊ちゃんの少し上がった左手は何・・・? という話で盛り上がり。^^;
   「鮭を獲る瞬間の手つきじゃない?」 と私。

e0166398_21333545.jpg


e0166398_21334749.jpg


カロスギルという場所柄からかもしれませんが、今時の韓国ファッションに身を包んだ可愛らしい女の子達が多かったです。^^ 今日は25歳前後ぐらいの子達が多かったかな? あ、でもアラサーでもアラフォーでも関係ありませんよ~ 皆さんも入りたいカフェにエイッ!と入ってみてくださいね☆ (混雑中は若い子パワーに押されてしまうこともあるので、特にアラサー以上のお一人様の場合は空いている時間帯を狙って行くのをオススメしますっ)

e0166398_21335935.jpg


思った以上に素敵なカフェで大満足でした。^^ カロスギルのメイン通りからちょっと外れているので分かりづらいかもしれませんが、ぜひ頑張って探して行ってみてくださいね! 新沙駅側からカロスギルに入る場合、左手の道をずーっと歩いてほぼ大通りが終わる頃にあるスタバのところで左折します。 そこからはちょっとゴチョゴチョ・・・でも徒歩2分ぐらい。 お店のHPにも地図がありましたのでご参考まで。

e0166398_21341037.jpg



     ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○


2日連続で歩いたカロスギル。 今時の韓国ファッションの宝庫です。
あ、このお店はゆりんさんのブログで見たことある気がする・・・ということで入ってみました。

e0166398_21342220.jpg


思ったよりお手軽な金額で買えるみたいです。^^ 職場に着て行けるようなタイプの服は置いていませんが、これからホリデーシーズンに街歩きに着るには良さそう♪

e0166398_21343464.jpg



私もそろそろホリデーに突入! コメントのお返事が少し遅くなっちゃうかもしれませんが、どうぞお許しくださいね。040.gif


<オマケ>
最近、街でよく耳にして 「可愛い曲だな~」 と思っている 「잔소리(小言)」。

IU 아이유 & 임슬옹 Seulong (2AM)


なぜか分からないけれど、10代の夏を思い出すような爽やかなメロディーです。^^
(タイトルは 「小言」 だけど・・・ ^^;)


人気ブログランキングへ ← 少しでも涼しい国に避難したい私です・・・。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-07-07 00:00 |     カロスギル


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル