ホテル裏の海岸へ <済州島旅行④>

翌朝。 前日の夜に海岸まで辿り着けなかったため、リベンジで歩いて行きました。

e0166398_15365852.jpg


上の写真を見ると、かなり 「南国~♪」 という感じがしますが、これはホテル前の通りだから特別に整備されているだけ。 済州というところは 私が想像していたよりは椰子の木みたいな南国風な木は植えられていなかったし、南国らしい雰囲気もあまり感じられない場所だった気がします。 その辺はまた済州島旅行記の最後に書くことにして、早速出発しましょう!


こちらが前回の記事でもご紹介した、ホテル敷地内の風車広場。 「ここで撮影がありました」 のプレートが立っているのでよく見てみると・・・あ、ほんとだ。 イ・ビョンホンの 「オールイン」 です。

e0166398_15271780.jpg


そしてこれがビョン様が座ったというベンチ。 わざわざ 「オールイン」 とベンチに彫ってしまうあたり、やはり韓国ってすごい。^^; 済州島に住んでいたことがある友達が、「済州の産業の99%は観光業みたいなものだから」 と言っていたけれど、このぐらい貪欲に何でも観光につなげようとする姿勢は立派! なんて思いながら写真を撮りました。

そういえば 「オールイン」 って韓国語で発音すると 「オリン」 になります。 最初、SYに 「ここ、オリンのロケ地だったみたいだよ」 と言われても、何のことか分かりませんでした・・・

e0166398_15272773.jpg


プール、風車広場の脇を通って、海へ向かいます。

e0166398_1527385.jpg


      が、歩けども歩けども海は見えず・・・ ><

e0166398_15274937.jpg


海、というよりも山みたいな場所に来てしまいましたっ。 暑くて汗は噴出すし頭はクラクラしてくるしで、途中で引き返したくなりましたが・・・済州に来て海を見ないんじゃどうしようもないので、根性で進みます。

e0166398_1528024.jpg


20分も歩いたかというところで、やっと海が見えました!! やったー!

e0166398_15281061.jpg


もう少し、もう少し! (でもこの時点で誰もが 「またこの道を戻らなきゃいけないのか」 と思っていたはず。。

e0166398_15282029.jpg


剝き出しの岩が日本海みたい・・・と思っていたら、「済州の海は南国の海の色というより、日本海みたいな色してるわね」 と、日本海側出身の母。 韓国人の友達は 「済州に初めて行った時、真っ青な海の色に感動した!」 と言っていたけれど、2泊3日の旅行中はそこまで真っ青な南国的な海の色を見ることは出来ませんでした。 もちろん日によって海の色は変わりますけど、普段はどんな感じなのでしょうか?
e0166398_15283053.jpg


奥の方に見える白い建物は、ハイアットホテル。

e0166398_15283914.jpg


ズボンの裾をロールアップしておかなかったため、波打ち際で水浸しになってしまった父、の図。^^;

e0166398_1528491.jpg


本当に暑い日だったにも関わらず、まだ早い時間帯だったためか 泳いでいる人はあまりいませんでした。

e0166398_15285873.jpg


お約束のポーズで写真を撮ってみます。 (釜山のヘウンデビーチでもやりましたっ)

e0166398_152984.jpg


「ここ掘れワンワン」。 SYさん、一体なにをしているの?

e0166398_15291835.jpg


象の絵・・・?

e0166398_15292815.jpg


・・・水路、のつもりでしょうか。^^;

e0166398_15294017.jpg


彼の行動パターンがいまだに読めなくて、「この人っていつもどんなこと考えているんだろう?」 と興味津々な私です。^^; もし目の前に子供がいたら、私は大人の立場から 「あまり深い場所に行ったら危ないわよ」 と注意したり、せいぜいで 「貝殻でも拾って遊びましょう」 ぐらいしか言えない気がするけど、SYはごく自然体で子供といっしょに遊べちゃう人なんだろうな、と思います。 見ていて全然飽きない・・・だからこんなにタイプが違うのに結婚したのかなぁ。^^;


大自然を目の前にすると、頭の中がからっぽになります。 あー、私ってちっぽけな存在なんだなぁ、と。
こちらの3人はいったい何を考えながら海を見ていたのでしょうか?

e0166398_15295034.jpg



不思議な4人旅行(?)、まだまだ続きます。


人気ブログランキングへ ← セミの音が大音量で聞こえてきます。暑~! クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-08-22 00:00 |     地方都市観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル