「ほっ」と。キャンペーン

o'sullocの茶畑&美術館&カフェ <済州島旅行⑧> sanpo

車を走らせ、雪緑(ソルロッ)という韓国のお茶メーカーの茶畑&美術館&カフェに行ってきました。
宿泊先のロッテホテル済州からも、そんなに遠くなかったと思います。 車中から見える茶畑がキレイ♪

e0166398_21153459.jpg


大半の方は 「雪緑(ソルロッ)」 と言っても 「??」 だと思いますが、明洞、仁寺洞、大学路などにお店を持つ緑茶のティールーム o'sulloc を運営している会社、といえばお分かりになる方も多いかもしれません。 

雪緑(ソルロッ)に興味がある方はこちらのホームページをどうぞ。(ただし韓国語のみです・・・)
o'sullocの明洞店については過去記事で書いていますので、興味がある方はどうぞ♪

e0166398_21154773.jpg


想像以上にオシャレな外観の建物。 周囲は茶畑以外に何も無いのですが、大勢の方が来ていました。

e0166398_2116197.jpg


茶畑も歩いてみたいな、と思いつつ、あまりの暑さに遠くから見るだけで我慢することに・・・

「済州島は南の島だから、真夏でもOK!」 と思って8月に行きましたが、既に書いたように私の中で済州島は ハワイ的な 「海辺でのんびりくつろぐだけで楽しいリゾート地」 というよりは、「純粋に自然がきれいな場所=歩き回らなければならない場所」 という印象だったので、真夏に行くよりも春から初夏にかけてあたりに行くのがベストな気がしました。(あくまで私の個人的な感想です) そうじゃないと、あまりに暑くてあれこれ見て歩けない~ ><

e0166398_21161325.jpg


コンクリートと木の組み合わせがオシャレな館内に入ると、大きな絵がお出迎え。(なぜかこの前で記念撮影する人多し)

e0166398_2116277.jpg


美術館スペース。 美術館、というよりは小さな展示部分、という感じ。 1階のはじっこに少しスペースが作られているだけでした。 駐車場・館内施設ともに全て無料です。

e0166398_21163724.jpg


e0166398_2116475.jpg


メインは何かというと、やはりティールーム♪ 一体どこから集まってきたの?というぐらいたくさんのお客さんで溢れかえっていました。 座席もそこそこあるので、待つことなく着席。 ソウルにあるお店みたいなオシャレな感じではなく、あくまで美術館内の一角、といった気軽さです。

e0166398_21165814.jpg


ケーキ類はソウルのお店より種類は少ないようでした。 緑茶ロールがおいしそうだったけど、じっくり見る時間はなし。(せかせか慌しい父と一緒だったもので・・・^^;)

e0166398_2117825.jpg


ゆっくりお茶販売コーナーも見たかったので、とりあえず父を食べ物で引き止めておこうと思い、緑茶ソフトを買ってきました。^^; 1つ3000ウォンか4000ウォン。 一見、ちょっとしか入っていないように見えるのですが、食べ始めると結構なボリューム! 甘いものはそんなに食べないSY(夫)は、最後少し残してしまっていたぐらい。 暑かったこともあるけど、と~っても美味しかったですよ♪

e0166398_21171823.jpg


茶器の販売もあります。 なかなか趣味が良いものが揃っていました。 (フランス人の同僚は、ここで茶器を買ってきたのだそう)

e0166398_21172926.jpg


お茶の試飲コーナーもありました。 この日は済州島のこの店舗でしか売っていないという、プレミアム緑茶の試飲です。

e0166398_21173847.jpg


う~ん、高級茶だけあってなかなかの深み! 妹夫婦とSYママにお土産に買いました。

e0166398_21175029.jpg


この他の製品も、展示販売されています。 試飲は出来ませんが、茶葉を触ったり匂いをかいだりすることは可能。

e0166398_2117593.jpg


これはソウルのスーパーで売っているのを見たことがあります。

e0166398_2118947.jpg


「한라」 は 「ハンラ」、つまり済州島のハンラ山のこと。

e0166398_21182059.jpg


この三角ティーバッグのシリーズも、ソウルのロッテマートなどでも売っていたと思います。 もう気付かれたかもしれませんが、雪緑(ソルロッ)の製品を探すときは、黄緑色の楕円形に白い文字で설록(ソルロッ)と入っているロゴを目印になさってくださいね。

e0166398_21183134.jpg


以前、ソウルに遊びに来てくれた友達も 「お土産にもらって美味しかったから」 といって買っていた紅茶シリーズ。 candy black tea、chocolate black tea など。 パッケージが可愛いので、ちょっとしたお土産にオススメ☆ これはスーパーで売ってるのは見たことがありませんが、o'sullocのティールーム各店には置いてあるはずです。

e0166398_21184258.jpg


そういえば以前、雪緑(ソルロッ)のドングレ茶(あまどころ茶)をオススメしたことがあったのですが、覚えてる方はいらっしゃるでしょうか? クセの無い味で本当にオススメなのですが、ロッテマートで買おうとしたら 店員さんに 「中国産だから、違うメーカーのドングレ茶にしなさい」 と言われてしまいました、、、 雪緑(ソルロッ)=全て韓国産、というわけではないようです。 (昨今、中国産のものが問題視されてますが、お茶に関しては元々中国が本場ですし、良いものなら中国産でも構わないのですが・・・)

タンブラーもありました。 これ、ソウルのお店にもあったかな・・・?

e0166398_21185490.jpg


普段、こういうキャラクター関係には全く惹かれない私ですが、茶畑と美術館、ティールームを意外に忠実に再現していたのでじっくり見てしまいました。 よく見ると、結構かわいい・・・

e0166398_2119667.jpg


そんなに広くない施設ですが、個人的には済州島ベスト3に入る場所でした。 「そうそう、こういうところを見たかったの!」 という感じ。 もう少し暑くない時なら、茶畑も見て歩きたかったー

e0166398_21191859.jpg


エレベーターで2階へ。 茶畑が見渡せる展望台になっています。

e0166398_21192821.jpg


今後、雪緑(ソルロッ)のお茶を飲むたび、この茶畑のことを思い出すんだろうな。

e0166398_21193891.jpg



東京帰省中は家でも氷を入れた飲み物ばかり飲んでいたのに、ソウルに戻ってからは熱いお茶ばかり飲んでいます。 ここ数日、毎日雨が降っているのでかなり気温も下がり、歩いていても汗をかかなくなりました。^^


人気ブログランキングへ ← 今、テレビでナウシカをやっています。か、感動・・・ クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-08-29 00:00 |     地方都市観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






お気に入りブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル