人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市場で買ったものあれこれ

お買い物ネタがあまりない当ブログですが・・・ 最近買ったものをいくつかご紹介させていただきますね♪

市場で買ったものあれこれ_e0166398_23514334.jpg


<上の写真>
・百合の花 (1束4000ウォン×2) … 高速バスターミナル花市場
・黒いガラス製のキャンドルスタンド (2万ウォン) … 高速バスターミナル地下商店街
・四角いミラー (セールで1つ4000ウォン、3つで1万ウォン) … カロスギルの額縁店


特に今日ご紹介したかったのは、昨日買ったばかりのミラー3点です。

既にお話したように、この夏休みはカフェ本出版のための取材に走り回っていたのですが、9月に入ってもポロポロと何軒か取材に行かなければならなくて・・・。 大学の仕事も新学期を迎えて、そのうえ放課後に重い機材抱えて取材に走り、帰宅したらまた記事を書いたり翌日の仕事の準備をしたり・・・という生活は、割と体力がある私でも ちょっぴりキツいです。^^; 取材は1人で行かなきゃいけないことも多いから、神経使うし。 そんな時どうやってやりすごすかといえば・・・もちろんショッピングしかないでしょう!

市場で買ったものあれこれ_e0166398_235272.jpg


昨日、カロスギルにあるカフェに取材に行った帰りにみつけたこちらの額装屋さん。 新沙駅側からカロスギルに入り、5分ぐらいあるいた右手にあります。 額装屋さんはそこしか無いから、すぐ分かるはず。 ちょうど今 「もってけドロボーセール」 をしているみたいで ^^; かなりしっかりした作りのミラー各種が1つ4000ウォン(300円)、3つで1万ウォンというお値段になっていました。

市場で買ったものあれこれ_e0166398_23521779.jpg


私は小さいサイズしか買わなかったけど、写真に写っている大きいサイズも4000ウォンだったのかな?
(重さを考えなければ欲しかった!)

私が選んだ3つは、TOPの写真に載っている2枚と、下の写真のもの。 裏面もキチンとした造りになっていて、これは最初から安売り用に作られたものではないな、というのが一目瞭然です。

市場で買ったものあれこれ_e0166398_23515667.jpg


あ、そうそう♪ 上の写真のミラーの前に置いてあるプリザーブドフラワー、私が作ったものなんです☆
親友がプリザーブドフラワーのお教室をやっているので 東京に帰省するたびに寄らせてもらっているのですが、今回は 「こんなイメージで作りたい」 ということをあらかじめ伝えて材料を用意してもらいました。

私が伝えたイメージは、去年の夏に行ったドイツの古城ホテルで撮ったこの1枚。
レストランに置かれていた白×グリーンのお花がとても清清しくて忘れられなくて・・・

市場で買ったものあれこれ_e0166398_2304990.jpg


このお城を訪れたときの過去記事はこちらです。

ちなみにポットの部分は、私が彼女と初めてイギリスを旅したとき(今から10年以上前)に、ロンドン近郊のハンプトンコート宮殿で購入したトピアリーが入っていたもの。 上の木の部分がボロボロになってしまったのだけど、どうしても捨てがたくて・・・ それならポットの部分だけ再利用しよう、ということで今回使用しました。 上品なラメが入ったダイアモンドローズという種類のプリザーブドフラワーを用意してもらい、想像していた通りの仕上がりになりました。 ありがとね、まりちゃん先生♪


それから、上でちょっとご紹介しましたが、下の写真の黒いガラスのキャンドルホルダーも割と最近購入したものです。 黒いガラス、というのがちょっと珍しくて。

市場で買ったものあれこれ_e0166398_23522735.jpg


SY(夫)に 「見て、これ買ったの!」 と言ったら 「チャレッソー(よくやった)」 しか言ってくれないので、「ちょっと、ちゃんと見てよー どうこれ?」 と聞いたら、「美女と野獣」 と一言。^^; 居ましたね、こんなキャラクターが・・・

購入したのは、高速バスターミナル地下商店街です。 地下鉄の高速バスターミナル駅で降りて、8-1及び8-2番出口がそうです。 途中、似たような商店街があるので間違えないでくださいねー 全然規模が違いますので! 確実に8-1、8-2番出口の標識を追って最後まで行きましょう。 洋服が中心の市場ですが、端っこの方にこういうインテリアや家庭雑貨を扱っているお店があります。

市場で買ったものあれこれ_e0166398_23523788.jpg



お買い物の基準って人それぞれあると思うのですが、ソウルにおける私の基準は 「高いものは絶対買わない」。 品質もそれなりに納得出来る物を リーズナブルに買う、が鉄則です。 だって、品質がいいゴージャスなもの (特に輸入品) になると、逆に日本の方が安いことが多いですから。 海外旅行をすると、「その国その国で楽しみ方っていろいろだなぁ」 と思います。


人気ブログランキングへ ← 皮膚にダメージが・・・早寝早起きを目指します! クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-09-08 00:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル