Paris @ホンデ

今日は、お馴染み弘大(ホンデ)地区の路地裏にある穴場ステキカフェをご紹介しますね♪

e0166398_14451266.jpg


Paris
address: ソウル市麻浦区西橋洞395-113 1F
phone: 02-3141-9668

以前このブログでもご紹介したナムルモンヌンゴム(Bob cafe)の左手の路地を入った突き当たりです。
チェコ料理が食べられる Castle Praha からも徒歩1分ほど。(どひー!な お城風の建物です)

e0166398_14453329.jpg


ただ、ちょっと残念なのは今月いっぱい (2010年9月) で閉店とのこと・・・

実は、今回のカフェ本にも掲載させていただこうかちょっと迷っていたお店だったんです。 でも正直なところ、「ちょっと危ない感じのお店かな」 と迷っていたところへ 「閉店」 のお知らせが・・・。 うーん、ソウルのカフェは移り変わりが速いとはいえ、なかなかステキなお店だったので残念です。 具体的に9月何日まで営業しているかは分かりませんが、興味がある方はぜひ問い合わせをしてから行ってみてくださいね!

(プチ韓国語情報: 「今日は営業していますか?」 は 「オヌル ヨンオッハナヨ?」 でOK。)

e0166398_14454530.jpg


元気が出るビタミンカラーのオレンジは、私も大好きな色です。

e0166398_14455738.jpg


ガラス戸を挟んだ奥の部屋では、ケーキを作るお姉さん達が。 一瞬 「クッキングスクールも併設されているのかな?」 なんて思ったのですが、さすがにそれは違うかな?(そうだったら面白いのに!) こちらのお店はどうやらケーキがウリのようでした。 お店にも、良い香りが漂っていましたよ☆

e0166398_14467100.jpg


私は韓国のメシル茶(梅茶)が大好きなので、ここでも梅エイド(PLUM ADE)を注文したのですが・・・

ビックリするほど濃厚!! というか、アルコール分たっぷりで、まるで梅酒です。 しかも氷無し。 ひゃー
お聞きしたら、手作りのメシル茶なのだそうで。 確かにインスタントではない美味しさを感じました。 ただ、まだお昼過ぎだったので氷を頂き、薄めて飲みました。^^; 夜ならお酒として飲んでもいいぐらいかも。

e0166398_14461656.jpg


kayさんが注文したのは柚子エイド。 こちらも見ていただくと分かるとおり、と~っても濃厚! 私も味見させてもらいましたが、こっくり濃厚でした。 ジュースひとつとってもこの奥深さなのだから、ケーキや他のメニューも期待大ですよね!(重ね重ね閉店が残念です・・・)

e0166398_14462786.jpg


本棚もあります☆ そうそう、こちらで頂いた名刺、ティファニーの箱みたいな色合いで凄く可愛らしかったです。 (カフェ本のため、というのもありますが、カフェに行くたびに名刺は必ず頂くようにしています。 名刺にも個性が表れていて、なかなか楽しいんですよ♪)

e0166398_14463640.jpg


というわけで、ホンデ地区にいらっしゃる皆さんは、閉店前にぜひ一度足を運んでみてくださいね。

e0166398_14464582.jpg


Parisの建物の地下には、バーのようなミュージアムのような(?)お店もありました。 私達が行った日は 「夕方開店します」 と言われて入れなかったのですが、中はどうなっているのでしょう?

e0166398_14465690.jpg


もう1つ注目して頂きたいのは、このカフェから徒歩30秒の場所にある摩訶不思議な博物館!
その名も 「多文化博物館」。 まだ一度も入ったことがないのですが、外から見るだけで十分コンセプトが分かってしまう感じの博物館です。^^; 外から見えるのはビッグ・ベン、ピサの斜塔、タージマハルなどなど・・・ これで 「多文化博物館」 と言ってしまうオーナーのセンスに脱帽です!?

e0166398_1447619.jpg



区画整理などで一軒家がバンバン取り壊され、高層アパートだらけになりつつここソウルですが、今日ご紹介したカフェの周辺はまだ閑静な一軒家が多く残されています。 特に最後にご紹介した多文化博物館の先はちょっとした住宅街になっており、日本の家屋とは少しデザインの異なるお宅を見ながらお散歩するだけで楽しめますよ。^^


人気ブログランキングへ ← 明日は月曜日、気合い入れていきましょうー! クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-09-12 15:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル