東大門総合市場のコサージュ&レース♪

このブログでも大分お馴染みになってきた 「東大門総合市場」 で見つけた可愛いものを、少しだけご紹介しますね♪

e0166398_2274466.jpg


東大門総合市場は、地下鉄の東大門駅8番出口を出てすぐの場所にあります。 1階~3階ぐらいまでは生地屋さんがずらっと並んでおり、買った生地は地下1階の縫製コーナーで縫ってもらえる・・・というお話は何度かしたと思います。(過去記事を引っ張ってくる余力無し、、、ゴメンナサイっ)  そして、5階はビーズなどの小物類がいっぱい! 「普段あまり手芸はやらない・・・」 という方もぜひぜひ一度行ってみてください。 絶対に心ときめくものが見つかること、間違いなし!016.gif

(東大門総合市場の概要は、ソウルナビさんの特集記事が便利です☆)

さて、一番上の写真のコサージュは、その5階の一角にあるコサージュ専門店で購入しました。 手芸の材料だけでなく、このように既に出来ているものも売っているのです。 お値段は大きい花(左)が5000ウォン(400円ぐらい)、小さい花(右)が確か2000ウォン(160円ぐらい) と納得のお値段! こういう感じのコサージュはヨーロッパのアクセサリー専門店 Accessorize でもよく見かけますが、もちろん、市場で買う方がお値段はず~っとお得。 これからの季節、ジャケットや帽子に付けても可愛いですね♪

<お店情報>
店名: Corsage
位置: B棟5階 5216-2
電話: 02-2285-6073


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


それからもう1つ。 エスカレーターで5階に上がってすぐの場所にある、とってもステキなレース屋さんです。

e0166398_2301072.jpg


上にチラッと写っているレースのリボンは1マ(1ヤード=約90センチ)で2000ウォン(160円)。 レースのモチーフは、確かヨットのものが2000ウォンで、それ以外は全て1000ウォン(80円)でした。 何に使うの?と言われたら困ってしまうけれど ^^; 見ているだけで夢があって可愛らしいでしょ? 何より、お値段がステキです!

<お店情報>
店名: ゴウンレース
位置: A棟5階 5097,5098
電話: 02-2276-0020


このお店のアジュンマ(おばさん)は、と~っても親切で感じが良かったです。^^ 私がうんうん唸りながら見ていても一切邪魔せず、選び終わるまでは放っておいてくれるのも◎。 買い物中にあれこれセールストークされちゃうと、買い物しづらいことも多いので・・・



一応お店情報を載せてみましたが、この市場には数え切れないほどの問屋さんが入っているので、同じような商品を扱っているお店は正直いっぱいあります。 なので、無理やりここを探さなくても、適当に歩いてみて似たようなものがあれば、そのお店で買ってくださいね!(ただし、お店の人の人相をよく見ることが肝心! 日本人と見ると、やっぱり多少高い値段を言ってくるような人もいないとは言えないので・・・)


人気ブログランキングへ ← 多忙中につき、コメント欄閉じさせて頂きます~ お返事も遅れてます。本当にスミマセン!! クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-09-24 00:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル