人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ本発売日のお知らせ & 人気ブロガーオススメカフェ

カフェ本の発売日が決定いたしましたので、お知らせをさせて頂きますね♪ 067.gif

カフェ本発売日のお知らせ & 人気ブロガーオススメカフェ_e0166398_21245515.jpg


カフェ本発売日のお知らせ & 人気ブロガーオススメカフェ_e0166398_23243312.jpg
タイトルは 『su・te・ki ソウルカフェ』 です。

発売日は 2010年12月10日 を予定しています。
(地域によって1~2日遅れる可能性もあるそうです)


そうそう、以前、「韓国の出版社からの発売ですか? 日本でも買えるのでしょうか?」 というご質問を頂いたのですが、日本の出版社である実業之日本社様から出して頂く本ですので、日本国内でお買い求め頂けます♪ 今日からamazonさんにも反映されています。(まだ画像や詳細は未反映です) amazonユーザーの私としては、それだけで大興奮!^^


↑ オビ部分の写真を大きくして頂いたのが特徴です。 その代わり、オビを取ると、本屋さんでかけていただくブックカバーのようなシンプルなデザインになっていますので、外出時はオビを外してそのまま持ち歩いて頂くのもオススメです。 (個人的に、あまり派手でごちゃごちゃした 「ガイドブックですー!」 というデザインのものは、そのまま持ち歩いて電車の中で開くのがちょっと恥ずかしいと感じるタチなので、このようなデザインを希望しました。^^)


ところで皆さん、大人気ブログ パリときどきバブー の筆者でいらっしゃるとのまりこさんがお書きになったパリのガイドブックは御存知でしょうか? 私もこの夏にパリ旅行に行った際、お世話になりました♪

パリのかわいい雑貨店案内

とのまりこ / 翔泳社


パリのカフェ&スイーツ案内

とのまりこ / 翔泳社



このガイドブックのデザインを手がけているのは、デザイナーの高市美佳さんという方です。 とてもステキな御本なので、参考のため しょっちゅう眺めていたのですが、なんと今回、この高市さんにソウルカフェ本のデザインを手掛けていただくという幸運に恵まれました~056.gif 編集のTさんに 「デザインは高市さんにお願いしてみようと思ってるんです」 と言われてから正式に決定するまで、「どうぞ高市さんに断られてしまいませんように!」 と毎日祈っていました。^^;

素人発言ですけど、本がステキになるかどうかの半分以上はデザイナーさんの手に掛かっているような気がします。 その点、高市さんのデザインは可愛らしくて、それでいて大人っぽくすっきり洗練されていて、本当にステキ! 本当に感謝&大満足しています。^^


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


もう1つ、ステキなお知らせをしちゃいますね♪ 024.gif

今回のカフェ本では番外編として、韓国通の大人気ブロガーさん3名に 「わたしのオススメカフェ」 ということでステキなお店を1つずつご紹介頂いています!

ご協力くださったのは、

ハレクラニな毎日Ⅱ のmimiさん
with・・・&D のナオ。さん
ゆりんの韓国と私♪ のゆりんさん

です。 大人気ブログばかりですので、皆さんもご覧になったことがあるのではないでしょうか。^^ お三方とも本当に快く引き受けてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。 mimiさん、なお。さん、ゆりんさん、本当にありがとうございました!!


カフェ本発売日のお知らせ & 人気ブロガーオススメカフェ_e0166398_2125584.jpg


圧倒的な情報量でいつも楽しませてくださるmimiさんからご紹介いただいたのは、カロスギルにある 「お一人様歓迎!」 のこちらのお店。 お一人様旅行の達人mimiさんだけあり、本当に素晴らしいチョイスでした! お店の方達も本当に親切で暖かくて、私もすっかり大ファンに。 壁のあちこちに掛けられたグランマモーゼスの絵も、とても良い感じでした。

カフェ本発売日のお知らせ & 人気ブロガーオススメカフェ_e0166398_21251613.jpg


お1人サイズのチキンポットパイが美味! これからの季節は特にオススメです。

カフェ本発売日のお知らせ & 人気ブロガーオススメカフェ_e0166398_21252530.jpg


お店の名前や場所は、本をご覧になってからのお楽しみに!ということで。 015.gif せこっ!

mimiさん、このたびはご協力、本当にありがとうございました! mimiさんから何度も頂いたメールから伝わってきた温かで誠実なお人柄に、感動しっぱなしの私でした。


そして、大の韓国通 (お写真もいつも本当にキレイ!) のナオ。さんからご紹介いただいたのは、島山公園のすぐ目の前という最高の立地にあるこちらのお店です。 ・・・って、あっ、お店の名前丸見えだし! ^^;

カフェ本発売日のお知らせ & 人気ブロガーオススメカフェ_e0166398_2125355.jpg


日の光が燦々と差し込む、明るい雰囲気のお店でした。 ナオ。さんオススメのワッフルもとってもオシャレ♪ ソレマウルにも大きい店舗があるそうですので、そちらも要チェックです!

カフェ本発売日のお知らせ & 人気ブロガーオススメカフェ_e0166398_21254545.jpg


お店の方が 「暑かったでしょうからどうぞ」 と出してくださったドリンクがあまりに美味しくて、急遽撮影をして本にも載せちゃいました! これ、スムージーなんですが、何の味だと思いますか? なんと、セロリと梨だそうです。 全くクセがなくて飲みやすかったですよ♪ (セロリが嫌いな私でも美味しく飲めたほど)

ナオ。さん、ステキなお店のご紹介ありがとうございました。^^ 私もと~っても気に入っちゃいました☆

カフェ本発売日のお知らせ & 人気ブロガーオススメカフェ_e0166398_21255425.jpg


そして、ソウルのHOTプレイス通のゆりんさんがご紹介くださったのは、ホンデにあるこちらのお店です。

カフェ本発売日のお知らせ & 人気ブロガーオススメカフェ_e0166398_2126214.jpg


2階にあるので、最初から情報を聞いていなかったら素通りしてしまいそうな雰囲気で・・・。 ところがどっこい (←おばさんくさい・・・)、中に入るといつも超満員の大人気店! 土日は開店と同時に入らないと席が無いぐらいです。 ぶっちゃけ、最後の最後まで取材許可が下りずに難航したお店でもありました、、、 (ま、終わり良ければ全て良し!ということで。) でもつまり、そのぐらい 「知る人ぞ知る」 の名店ということです。

カフェ本発売日のお知らせ & 人気ブロガーオススメカフェ_e0166398_21261059.jpg


確かに、頂いたモンブラン (上の写真) は、私が今までの人生で食べたモンブランの中で恐らく3本の指に入る美味しさでした。 リピートまでしたいと思えるケーキに出会えることってなかなか無いですけど、素直に 「これはまた食べに行きたい」 と思えましたから!

カフェ本発売日のお知らせ & 人気ブロガーオススメカフェ_e0166398_21261855.jpg


ゆりんさん、ゆりんさんらしいオシャレなお店のご紹介、本当にありがとうございました! 次回ホンデにいらっしゃる際は、必ず声をかけてくださいね♪


最後にもう1度ゲラの最終チェックが残っていますが、ようやくここまで辿り着くことが出来て本当にホッとしています。 これも全て ブログ読者様を含め、周囲の皆さま方のご理解とご協力、応援のお陰です。 本当にありがとうございました! 040.gif


人気ブログランキングへ ← どうぞ良い週末をお過ごしください♪^^ クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-11-12 22:00 |     出版物


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル