人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッテ百貨店のイルミネーション2010

ソウルの冬の風物詩 (・・・に私の中ではなっている)、ロッテ百貨店の冬のイルミネーションです♪

ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_1183696.jpg


観光客の方が必ず訪れると言ってもいい明洞(ミョンドン)にあるこちらのロッテ百貨店、地下鉄2号線の乙支路入口駅から直結しています。 普段は用事も無くてまず行くことが無い場所なのですが、昨日ふと 「あ、そろそろイルミネーションがやってるはずだ」 と思い立ち、仕事帰りに寄ってみることにしました。 今晩は危うく職場でミーティングが入りそうになったのですが、どうにか先送りになりホッ。^^; 2度も重いカメラを持って職場に行くのはイヤですもんね~ 015.gif本当に仕事してる・・・?

地下鉄の駅を上がってすぐのところ。↓ 凄い数のライトが圧巻です!

ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_1184779.jpg


どうやら今年のテーマは 「ピノキオ」 みたいです。 去年はサーカスだったけど、個人的には去年の方が見ていて楽しかったかな? もちろん今年も凄くキレイはキレイなんですけど・・・。 不思議の国のアリスをテーマにした年もよかったです。 うーん、今年は 「ピノキオ」 なんだけど、何かイマイチ主題が分かりづらい感じがしました。

去年の記事はこちらからどうぞ♪

ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_118577.jpg


ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_119747.jpg


ピノキオちゃんの家らしきものもありました。 最初、お菓子の家かと思っちゃったけど、それはヘンゼルとグレーテルですよね。^^; (来年はヘンゼルとグレーテルなんてどうでしょう!?067.gif

ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_1191715.jpg


屋根の上の白い雪の部分が、砂糖菓子に見えたのですっ 011.gif

ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_1192930.jpg


白熊ちゃんが乗ったかまくらもありました。
(一瞬 「ピノキオに徹すればいいのに」 と思ってしまった私ですが、これはこれで可愛い・・・かな?)

ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_1193830.jpg


中はこんな感じ。 電球やメッセージカードが吊り下げられていました。

ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_1194878.jpg


またまたピノキオ。 今年クリスマスツリーを買ったせいか、やたらツリーにばかり目が行ってしまいます!

ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_1195711.jpg


記念撮影をするカップルちゃんだちもいっぱい。

ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_120547.jpg


それにしてもこの辺は日本人観光客の方が多いな~と改めて驚きました。 みんな 「キレイ!」 と言いながら記念撮影してましたよ。^^ 途中、突然私の方にふらふら~っと倒れてきた日本人の女の子がいたけど、歩きつかれて貧血を起こしたのかな・・・心配です。^^;

ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_1201412.jpg


ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_1202346.jpg


ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_1203124.jpg


フルラ、といえば・・・
ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_1204093.jpg


夏、東京に帰省した時にフルラの方に伺ったのですが、通常ブランド物というのはアジアの国の中では日本が一番高い値段設定になっていることが多いのだそうですが、フルラは日本が安い設定になっているんですって。 でもまぁ、この円高では、韓国で買った方が結果的に安いことになりそうですよね・・・。^^;

ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_1204935.jpg


記憶によると、去年は本当に寒くてカメラを持つ手が凍えた記憶があったのですが、今年はそこまで寒くなかったです。 昨日は雪が降ったのに・・・。 あ、そうそう、我が家は昨日も蚊が出ました!! ビックリを通り越して呆れるというかなんというか・・・ 韓国の蚊、しぶとすぎ!(でも動きが鈍いので刺されることはまずありません。その前に静電気ラケットでバチッと。不憫な蚊たち・・・)

ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_1205983.jpg


ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_121862.jpg


メインのイルミネーションは一通り見たので、大通り側の正面玄関へ。

ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_1211729.jpg


この時期だと、デパートでのお買い物でオススメなのは革の手袋でしょうか。 正価で売られているやつじゃなく、セールにかかっているものがオススメです。 ロッテだと地下1階の下りエスカレーター横と、地下鉄駅からの入口付近(クリスピードーナツ前) に特設ワゴンがありますよ~  恐らく去年のものが安くなって売られているのだと思いますが、今年はウンガロのものでデザインがそこそこ良いのがいくつか目に付きました。056.gif

ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_1212649.jpg


久しぶりにロッテ百貨店に行きましたけど、やっぱりロッテは規模も大きいし賑わっていて良いですね♪
そうそう、ここの地下にもフードコートがあるのですが、全州ビビンバはなかなか美味でオススメです。
(ソウルのデパ地下は結構使えます!)

ロッテ百貨店のイルミネーション2010_e0166398_1213646.jpg


ところで、今日は12月10日。 カフェ本の発売日です☆024.gif とはいえ、Amazonさんでは12月11日が発売日になっているようですし、書店によっては1~2日遅れで発売になるようなので、皆様に手に取って頂けるのはあと数日先になってしまう可能性もあるかもしれません。

編集者さんから伺った話だと、雑誌類などはきちんと 「毎月○日発売」 と決まっていることが多いので、書店さんでもきちんと期日どおりに出すそうなのですが、実用書の類は荷解きが遅くなって店頭に並べるのが遅れることもあるのだそうで・・・ もし店頭に並んでいなくても、お店の方に聞けばバックステージから出してきてくださる可能性もあるようなので、もしお近くの書店に並んでいなければちょっとお店の方に聞いてみてくださいね♪

su・te・ki ソウルカフェ

yossy&kay / 実業之日本社

スコア:


お陰様で、Amazonでの予約数も好調だそうです! 本当にありがとうございます!!


人気ブログランキングへ ← 私の手元には昨日届きました~♪ クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-12-10 00:00 |     ソウル観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル