人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪

ナオさんと初めましてデートの続きです♪

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_2381677.jpg


the flyingpan whiteでブランチを食べた後、カロスギルをぶらぶらとウィンドーショッピング。 ナオさんも私もステキなものをGET! 今回のナオさんの旅行のメインイベント、CNBLUE(スペル、合ってます?^^;) のコンサートまでまだ時間があったので、近くでお茶することにしました。

入ったのは Allo papergarden。 今回カフェ本でも取り上げている papergarden1 の姉妹店です。
Alloは過去にも1度このブログで取り上げていますので、気になる方は過去記事もどうぞ。

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_2384459.jpg


address: 520-9,Shinsa-dong,Kangnam-gu,Seoul
phone: 02-541-6933

場所はカフェ本の地図のページ(p109)でも御確認いただけます♪
(お店の取材はしていませんが、地図上にだけは店名と場所を載せました)

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_2385355.jpg


papergarden1はカフェ色が強いのですが、Alloの方はお食事がメイン。 もちろん、お茶だけの利用も可能なのでご心配なく! というか、日本人旅行客が入れば大抵のことはお店の人もOKしてくれる気がします。 実際、カフェ本取材の時も 「本当はお茶だけの利用はあまりして欲しくないですが、日本の方ならOK」 というお店もありましたよ~。^^

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_239175.jpg


お店に入ると、まず店員さんが 「喫煙席がよろしいですか? 禁煙席がよろしいですか?」 と韓国語で聞いてきます。(毎回同じなので、このカフェのお約束フレーズなのかも)  皆さんは英語で 「スモーキング・シート、プリーズ」「ノンスモーキング・シート、プリーズ」 とおっしゃればOK。 もちろん、韓国語が出来る方は韓国語でどうぞ。 ちなみに1階が喫煙席、2階が禁煙席になっていますが、個人的には2階の方がより雰囲気が良くてオススメです。

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_2391314.jpg


「前回このカフェに来たときは、結構イケメンのウェイターさんが多かったんですよ」 とナオさんに耳打ち・・・

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_239213.jpg


今回は、まぁ普通だったような。 いや、何となくステキな雰囲気を醸し出してる人もいましたがっ。
でも私、正直、男性は顔じゃないと思ってるので、ルックスはどちらでもいいです。 背は高い方がいいなぁ。
015.gif何言ってもフォローになってないですよ・・・

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_2393595.jpg


クリスマス仕様になっている階段を上って2階席へ。 この個性的なシャンデリアが大好きです。

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_2394250.jpg


前回ブログで取り上げた時もそうだったけど、このお店の写真はなぜかモノトーンにしたくなります。
完璧なモノトーンじゃなく、ほんの少しだけ色味を残したモノトーン。 夏よりも冬が似合うお店ですね。

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_2394721.jpg


こちらが今回ナオさんと私が座った席です♪ (↓写真は前回のもの・・・) 運良くグッドポジションを取ることが出来ました。 ナオさんもブロガーさんなんで、座るテーブルや位置には気を遣います。 ぷぷ。037.gif

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_23455028.jpg


ところで、このごろ私、「この人凄いな」 とか 「成功しているな」 と思う人には、年上だろうと同い年だろうと、はたまた学生ちゃんだろうと 「秘訣」 をお聞きすることにしてるんです。 さすがにナオさんにはストレートに 「どうして人気があるんですかー?」 とはお聞きしなかったけれど (←聞かれても困る質問・・・)、お話していて 「あぁ、なるほどな」 と思うところがたくさんありました。

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_2395396.jpg


書き出したらキリが無いので1つだけ書くと、ナオさんは 「とても優しくて思慮深い人」 だということ。 ひとりよがりにならないように書き方に気をつけるのはもちろん、時には書いた文をひと晩寝かせてから 翌日再度チェックして、それからUPすることもあるのだとか・・・ 言葉1つ1つが「見えない相手」に与える影響の大きさを、キチンと分かっていらっしゃるんですよね。 楽しく正直に書きつつも、大切なポイントはキチンと抑える・・・。 その姿勢、非常に勉強になりました。

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_2395991.jpg


人気ブロガーさんは皆さんそうだと思うのですが、書き方ひとつ間違うと、クレームみたいなコメントが入る危険も高いわけです。 でもそのリスクがある分、文章力もそうだし、想像力というか感性が研ぎ澄まされていくってことはあるだろうな、なんて勝手なことをあれこれ考えながら おしゃべりしてました。

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_23103826.jpg


じゃじゃん! こちらはナオさんが頼んだ・・・なんだろう、これ。 ^^; カフェオレとかそんな感じのシンプルなものだった気がしますが。 「ブロガー的には○○みたいなメニューを頼んだ方がオイシイですよねっ。でも普通のコーヒーも飲みたいし・・・」 とメニューをぺらぺらめくりながら真剣に悩むナオさんがとっても可愛かったです♪
(スミマセン、私は何も悩むことなく紅茶メニュー見てました、、)

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_23105100.jpg


そうそう、ナオさんが使ってるカメラはCanonなんですが、Canonって驚くほどシャッター音が小さいんですねー!? 私のNikonちゃんなんて物凄く煩くて、シャッターを切る時、周囲の人に気を遣いますもん。。 Canonのシャッター音は乙女チック(?)なのに、Nikonは何だかオッサン臭くて。015.gifどんな音よ? ナオさんのカメラを持たせてもらったらとても小さくて軽くて、「Canonが女性向き」 と言われるワケがよ~く分かった気がしました。

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_23101198.jpg


あ、それからナオさんのカメラ(というかレンズ)が、被写体に物凄く寄れるのには驚きました。 私のレンズ、驚くほど被写体に近づくことが出来ません。。 2つ上の写真みたいなものは、画像をPCに取り込んでから、トリミング(切り取り)をして、拡大したように見せているだけなんです。 ふー


私が注文したのは紅茶のマルコポーロ。 以前、他のお店で注文したら 「品切れです」 と2度も言われた紅茶・・・。 やっとAlloで飲むことができました。063.gif

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_23102211.jpg


ナオさんがこれからコンサートを聴きに行くという歌手、CNBLUEについてちょっと伺ったりもしました。 その場でよく分からなかったので、帰宅してからSY(夫)に 「CNBLUEって誰?」 と聞いたら、テレビを指して 「これがメンバーの1人」。 テレビに映っていたのは、「私達結婚しました」 という人気バラエティー番組。^^; あ、この方だったんだ~、よく分かりました。 去年だったかな、彼らの歌が凄くヒットしてたので、私も聞いたことありました。 →You tube

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_23103025.jpg


・・・今、SYから 「真のインディバンドとはなんぞや」、「韓国の音楽業界の問題点は!」 という話を延々と聞かされていました。 SY、音楽LOVE人間なので・・・。 しまいにはソテジの話まで飛び出してしまい、結局1時間ぐらいYou Tubeでソテジの歌を聴かされました。。 その間、ずっと肩を揉んでてくれたので私も黙って聴いてしまいましたが・・・ (彼はテレビを観ている時など、かなり長時間肩を揉んでくれます。 そこは◎!^^;)
興味のある方はソテジのデビューソングをどうぞ。

この映像の中で、メンバーの1人がDKNYのシャツを着ているのですが、それを観たSY、「この時代、DKNYとミチコ・ロンドンが流行ってたなぁ」 とひとこと。 そう、なぜか韓国ではミチコ・ロンドンが流行ってたことがあるんだそうですよねぇ・・・(ケンゾーも。)

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_23104580.jpg


ふわっふわのカプチーノ。 あ、これってカプチーノか!

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_23105256.jpg


      楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_2311019.jpg


         ナオさんとお別れの時間にっ。><
         015.gifこの端折り方、さてはソテジのビデオ見過ぎてブログ書くの面倒になったんでしょ・・・?

Allo papergarden @カロスギル with ナオさん♪_e0166398_2311836.jpg


楽しい&美味しい午後のひとときでした。063.gif


何だか話題があっちこっちに飛んでしまいましたが、カロスギルのAllo papergarden、清潔感漂うとてもステキなお店なのでオススメです。 皆さんもカロスギルにいらっしゃる際には、ぜひ行ってみて下さいね!

そしてナオさん、楽しい時間をありがとうございました! 今回のご旅行ではホンデもご堪能頂けたようで、よかったです。 ふふ。037.gif 個人的には江南エリアより、断然ホンデ派なので。 次回は麻浦の超ジモティなエリアをご案内しますので、またソウルにいらっしゃる際はぜひご連絡くださいね☆

→ナオさんのAllo papergarden紹介記事はこちら♪


人気ブログランキングへ ← 仰天情報: ただいま我が家、蚊が出ました。。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-12-22 00:00 |     カロスギル


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル