ライブハウス @ホンデ Part2

久々ですが・・・お蔵入りになりそうな写真を救おう企画、第?弾。 (既に相当数の写真をお蔵入りにしちゃってます。。) 11月か12月に行った、ホンデのライブハウスです。

e0166398_072930.jpg


タイトルで気付かれた方がいらっしゃるかもしれませんが、私がホンデのライブハウスに行くのはこれが2度目(多分)。 1度目は学生ちゃんに誘われて、そして今回はSY(夫)の友達が出演するというので行ってきました。 今回のライブハウスは、以前ご紹介したホンデのカフェ 「suッkara」 さんの道路を挟んで向かい側にありました。 特に有名なお店というわけじゃなく、ホンデに星の数ほどある(?)小さなライブハウスの1つです。

e0166398_07402.jpg


ホンデといえば、言わずと知れた若者の街、そしてアートと音楽の街です。 というわけで、ライブハウスでも有名なのだそう。 2年ぐらい前だったでしょうか、「せっかくだからホンデのライブハウスに行ってみたい」 と言った私に、SYは 「ホンデのライブハウスは20代前半の子しかいないよ。 僕らじゃ、逆年齢チェックでお店の人に入れてもらえないよ」 な~んて言ったけれど、こうやってSYのお友達 (私より1つ下ぐらい) だって出演してるじゃない。 まだ街では 「アガシ(お嬢さん)」 って呼び止められる私に対して失礼だわっ。 015.gifアジュンマなんて呼んだらヤバそうって皆分かるんじゃない・・・?

e0166398_075277.jpg


と言いつつ、とりあえずちょっぴり若目の服装で行った私。 この日は土曜日なのに朝から仕事でスーツを着てたのですが、わざわざ1度家に戻って着替えました。 015.gif何着ても同じですよ。

e0166398_08362.jpg


あ、出てきた。 あまりお客さん居ないな・・・。(同じようなバンド同士でチケット交換しあわないのかしら?023.gif

e0166398_081694.jpg


せっかくなので前の方で応援。 (でもしっかり椅子は確保する、やっぱりアジュンマの私。^^;)

e0166398_082816.jpg


ミニスカートちゃん・・・ やっぱり、こういう場所はミニじゃないとだめ? いえ、でも全体的にごく普通な子たちが多く、私の 「ライブハウス」 に対する偏った認識(?)はすっかり覆されたのでした。 ライブハウスというと、何となく凄い金髪の子とか、鼻にピアスとか付けてる子が多いのかしら・・・なんてイメージがあって。 でも、出演者もオーディエンスも、音楽が好きだからここに来ている、という自然な感じでした。

e0166398_084114.jpg


ライティングがとっても幻想的でキレイ。 でも、なぜかTMNの 「Love Train」 が頭の中で流れてしまって大変でした。(懐かし~!)

e0166398_085448.jpg


「ボーカルの人、あんな声だしてシャウトしてるけど、普段は人事部とかで地道に働いてそうなタイプだね」 と言ったら、SYも苦笑しつつ同意。 ああやって普段の会社でのストレス発散してるのかしら・・・と思われてしまう時点で、若干ロックバンドには不向きな気が・・・。 バラードを歌っても素敵そうなのに。 ちなみにSYのお友達はベースを弾いている人です。

e0166398_09496.jpg


このライブハウスは、とにかくライティングがキレイで・・・

e0166398_091311.jpg


隣の女の子が持っていた 「小林幸子薔薇」(出たっ!) にライトが当たったところでパチリ。 あ、小林幸子薔薇って、ソウルのありとあらゆる場所で見かける、装飾がやけに激しい薔薇のことです。 幸子様のお衣装のように派手なので、私が命名いたしました。 1本5000ウォンぐらいが相場ですので、興味のある方は旅の思い出に一輪どうぞ~。 以前頂いたコメントによると、韓国以外のアジアの国でも売られているそうです。

e0166398_092314.jpg


上の写真にもあるように、最近は小林幸子薔薇に取って代わり、ごく普通の一輪の薔薇もよく見かけるようになりました。 幸子薔薇、悪趣味でどうしようもない~・・・なんて思っていましたが、無くなりつつあると思うと、それはそれでちょっぴり寂しかったりして・・・


約30分ほどのライブでしたが、なかなか面白かったです。 たまには良いものですね。^^

e0166398_093442.jpg


皆さん、おつかれさまでした!


私達は、ベースをやってるお友達さんのガールフレンドちゃんと一緒にライブを聴いていたのですが、この子が本当に人懐っこくてかわいくて。^^ (彼女と会うのは2度目ですが・・・考えてみたら、初めましての時も幸子薔薇が登場しました! 笑)

そうそう、このお二人、5月ぐらいに結婚することになったそうです。 本当におめでとう! 067.gif
どうぞ末永くお幸せにね♪♪♪


人気ブログランキングへ ← 立て込んでおりますため、コメント欄は閉じさせて頂きます~040.gif クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2011-01-28 00:00 | 楽  舞台・ミュージカル


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル