BEANS BINS @三清洞

ソウルの色んな場所で見かけるワッフルの有名店がこちら、BEANS BINS。 つい数日前にも東大門のファッションビルdoota!にある店舗で食べたのですが、「考えてみたらまだ一度もブログにUPしてなかったかも・・・」 と気付いたので、簡単にご紹介しておきたいと思います。 (コネストさんにも記事がありました♪)

e0166398_2363187.jpg


今回は、カフェ本の取材時に撮った写真を使わせていただいちゃいます~。011.gif  このBEANS BINSも1ページしか割けなかったので、いつかブログでちゃんとUPしなきゃと思っていました。

というわけで、今回ご紹介する店舗は三清洞(サムチョンドン)店です。 伝統的な韓国のお屋敷、「韓屋(ハノッ)」 を利用した店舗で、ちょっと良い雰囲気なんですよ♪

e0166398_2365598.jpg


お店は3階建て。 1階でも2階でも注文できます。 カウンター横には、日本語版の案内パンフレットまで置いてあり便利です。 (場所柄、三清洞店が特別なのかもしれませんが。)

e0166398_2364491.jpg


そうそう。 BEANS BINSというとワッフルの印象がとても強いんですが (実際、美味しいし!)、実はコーヒーにかなり力を入れているのだそう。 取材の時にご説明くださった女性マネージャーさんも、「コーヒーが美味しいんですよ!」 と熱く語ってらっしゃいました。 皆さんもこちらでは紅茶やハーブティーではなく、こだわりのコーヒーをぜひ召し上がってみてくださいね!

e0166398_237141.jpg


階ごとにテーマが異なるフロア。 1階はそのまんま韓屋らしさを残したインテリアになっています。

e0166398_237449.jpg


e0166398_2372619.jpg


こちらは2階。 がらりと変わって、南国調(?)の明るい雰囲気です。 この時はまだ開店直後なので人があまりいませんが、土日の日中にはお客さんでごった返します。 レジで 「混雑していますので、注文の前にまず席を確保なさってください」 と言われることもあるぐらい。

e0166398_2373625.jpg


そうそう、この日、端っこの方に女の子が一人で来て大きなワッフルを食べてました。↓ ハーフサイズじゃなく、まともに1つホールで食べていたので印象深くて。 パッと見た感じ、韓国の子みたいだったけど・・・韓国でお一人様、しかもこんな早い時間に大きなワッフルを1人で食べているなんて、日本人の私にもちょっぴり驚きでした。

e0166398_2374678.jpg


こちらは3階部分。 アメリカ~ンな雰囲気です。(ボキャブラリーが貧困でスミマセン、、、) 015.gifほんと・・・

e0166398_237569.jpg


そして・・・やって参りました! こちらがお店の方オススメのコンビネーションワッフルちゃん、11000ウォン。
ハーゲンダッツのアイスクリームを使用したこちらのワッフル、もちろん言うまでも無く美味しいっ☆

e0166398_23851.jpg


そして、「お一人様向けに良いメニューはありませんか?」 とお尋ねして勧めていただいたのがこちら、アップルシナモンワッフルハーフサイズ、4000ウォン。

e0166398_2381423.jpg


アイスクリームは乗っていないのですが、逆にそのシンプルさが何とも言えず、個人的にはこれが物凄く気に入ってしまいました。 シナモンは特に好きって訳じゃないのですが、これは美味しかったな~。 韓国の生クリームって甘さが凄く控えめで日本のものよりコクも無いので、私みたいにすぐ甘いもので胸焼けする人間でも美味しくいただけるんですよ♪

e0166398_2382288.jpg


そして・・・BEANS BINSといったら、やっぱり外せないのがこちら。 一番人気のアイスクリームワッフル、9900ウォンです。 ハーゲンダッツのアイスクリーム4種類(バニラ、チョコレート、グリーンティー、ストロベリー)の中から2種類をチョイスできます♪

e0166398_2383289.jpg


実はこのアイスクリームワッフル、取材撮影用としては出てこなかったのですが、実際にはお店の一番人気だしどうしても写したい!ということで、お店に入ってくるお客さんを張り込み、アイスクリームワッフルを手にした女性にお願いして撮影させて頂きました。 ビックリしつつも 「どうぞ~」 と笑顔でOKしてくださったお客さん。 ありがとうございました☆

今回ご紹介した他にも、シーズンメニューなど種類も豊富に揃っており、ワッフルファンならぜひ一度は足を運んでみて頂きたい名店です♪ (ちなみに東大門のdoota!にある店舗は、いまだにクリスマスの装飾がしてあります。^^;)

e0166398_2384053.jpg


夜中なのに、こんなワッフルの連続写真を見ていたら、何だかお腹が空いてきてしまいました・・・011.gif


ところで、ただいま全6冊のシリーズ問題集のうち、最後の5,6冊目を追い込み執筆中のため、ちょっぴり忙しくしています。 冬休みといっても、一応やることはちょこちょこあるんですよね。 (・・・と、たまに言っておかないと、家族に何もやってない人だと思われるので。 ^^;)  今年度はカフェ本の他、本業の方でも本当に出版ラッシュでした。 この冬、大学の出版部でも共著で1冊出ました。(まだ現物は手にしていませんが。) 不景気な時代に、本当にありがたいお話です。 これで頑張らなかったら、バチが当たるというもの・・・。 そんなわけで、もう少しやるべきことに集中する時間が必要なため、コメント欄を少しの間お休みさせていただきますね。 スミマセン。040.gif 記事のUPは出来る限りやっていきますね!

少し落ち着いたら、気兼ねなくカフェに行ってダラダラするぞー。063.gif


人気ブログランキングへ ← 朝型人間に憧れます。。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2011-01-30 00:00 |     三清洞・北村


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル