おいしい日式カレー店 Kali Kali @梨大

e0166398_1425781.jpg


今日の話題は、ソウル在住日本人の方々にしか興味を持たれないかもしれませんが・・・^^;
梨大(イデ)にある日式カレーがおいしいお店、Kali Kaliさんのご紹介です。

Kali Kali
address: ソウル市西大門(ソデムン)区デヒョン洞56-63 2F
phone: 02-313-5951
open: 11:30~22:00

地下鉄2号線梨大(イデ)駅から梨花女子大まで直進。 大学正門に突き当たったらそのまま左折し、(多分)1つ目の路地を左へ入ります。 10Mほど先の右手のビルの2階に看板があるので目印に。(大通りからもビルの2階部分に「Kali Kali」と看板が出ているのが見えます。)

e0166398_143989.jpg


階段を上っていくと、絵本に出てくるような温かいタッチの看板がお出迎え。 店内にも同じ画家さんが描いたと思われる絵がたくさん掛けられています。 「素敵だな」 と思っていたら、どうやらこの絵、このお店のオーナーさんの親戚の方(だっけな・・・)がお描きになったものだそう!

e0166398_1432240.jpg


今回連れて行ってくださった先生のお話によると、このお店のオーナーさんは元々大学の先生をしていらっしゃったそうで、退職してからカレー屋さんをOPENさせたのだとか。 ずっと昔からお仲間内では 「彼が作るカレーは絶品!」 と人気だったそうです。 私も最後にオーナーさんにご挨拶させていただいたのですが、笑顔が温かくて本当に素敵な方でしたよ♪ お話していると癒されそうなオーラをお持ちです。

e0166398_1433186.jpg


カレー屋さんというよりカフェみたいな雰囲気だな・・・なんて思っていたのですが、今手元にある名刺をあらためて見てみたら、「カレー&カフェ」 と書いてありました。^^; でもやっぱりここに来たら、評判のカレーを頂かないわけにはいかないでしょうっ

e0166398_1434171.jpg


じゃじゃ~ん! というわけで、私が注文したのは・・・何だったかな、多分チキンカレー。
(なにせ伺ったのが12月の話なので、すっかり失念しております、、)

e0166398_1435191.jpg


一緒に行った先生が注文なさったのは・・・忘れました。 (が~ん、、)
ヨーグルトも付いてくるあたりが、ちょっと日本っぽいでしょ?

ランチタイムには、ドリンクがサービスで付いてきます。

e0166398_144040.jpg


そうそう、タイトルにも書いたように、韓国では日本式のことを 「日式」 と言います。 和食のお店なんかの看板を見ると 「日式○○」 と書かれているので、ご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。

韓国でも日本式のカレーがどんどん受け入れられてきていて、若い人を中心に人気がありますが、何か色が・・・黄色っぽいんですよね。 味も日本のものより辛くない気がします。 ついでに、カレーとご飯をぐっちゃぐちゃにかき混ぜて食べるので、私には少々抵抗があります。。(うちの大学の教職員食堂でもよく出ます。)

もちろんKali Kaliさんは本格的な日本式カレー屋さんなので、その点はご心配なく!

e0166398_1441190.jpg


↑ いっしょに行った大好きな先生からいただいたアイシングクッキー。 楽しく冬を乗り切れそう♪


基本的に私は 「(日本式のカレーなら) 家のカレーが一番おいしい」 派だったのですが、015.gifずうずうしいですよ・・・ たまにこうやって外で頂くのも勉強になりますね。 ちょっとした味付けやプレゼンテーションの仕方など、さすがだな~というポイントがいっぱいありました。 梨大や延世の語学堂に通う日本人の皆様で 「たまには本格的な日本のカレーが食べたい」 という方は、ぜひぜひ1度足を運んでみてくださいね。 お世辞抜きで、とっても美味です。 お値段も6000ウォンとか7000ウォンとかで、このクオリティで申し訳無いぐらい良心的な設定になってます。


P.S.
旧正月の記事を期待(?)していた方、ゴメンナサイ~っ。 よろしければ、去年の記事をご覧くださいませ。(私も改めて読んでみたら、更にそこにも 「詳しくは去年の記事をご覧下さい」 と一昨年の記事が引用されていて、我ながらガクッ、、)


人気ブログランキングへ ← 梨大、家から近いのにあまり足を延ばさないエリアでしたが、これからもう少し開拓してみようかな・・・。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2011-02-05 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル