人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5CIJUNG CAFE @カロスギル part2

5CIJUNG CAFE @カロスギル part2_e0166398_23222.jpg


カロスギルにある可愛らしい乙女カフェ・5CIJUNG CAFE。 カフェ本にも掲載しましたが、たくさん撮った写真をこのまま埋もれさせてしまうのは勿体無いぐらい可愛らしくて・・・。 せっかくなので、写真を中心にご紹介しますね。 ブログで取り上げるのはこれが2度目、1度目の記事はこちらです☆

5CIJUNG CAFE @カロスギル part2_e0166398_2323096.jpg


5CIJUNG CAFE
address: ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 525-11
       서울시 강남구 신사동 525-11
phone: 02-512-6508

5CIJUNG CAFE @カロスギル part2_e0166398_2324393.jpg


5CIJUNG CAFE @カロスギル part2_e0166398_2325863.jpg


店内のあちこちに置いてある印象的なタッチのイラストは、日本人アーティストさんのものだそう。

5CIJUNG CAFE @カロスギル part2_e0166398_2331058.jpg


常に可愛らしい女の子達でいっぱいのカフェですが、開店前にオジャマしたのでさすがにこの状態。

5CIJUNG CAFE @カロスギル part2_e0166398_2332276.jpg


5CIJUNG CAFE @カロスギル part2_e0166398_2333575.jpg


北欧テイストのオシャレな家具、今では色んなカフェで見かけるようになりましたが、こちらのカフェがオープンした2008年当時は北欧調の家具が韓国で手に入りにくかったため、ヨーロッパや日本で買い付けてきたそう。 年単位どころか季節単位で急激な進化を遂げている感のあるソウルのカフェ事情です。

5CIJUNG CAFE @カロスギル part2_e0166398_233478.jpg


5CIJUNG CAFE @カロスギル part2_e0166398_2335764.jpg


目の前に・・・こんな可愛らしい小物たちが♪ (クマ、私より可愛いパジャマ着て寝てるし!!035.gif
昔遊んだシルバニアファミリーを思い出してしまいました。

5CIJUNG CAFE @カロスギル part2_e0166398_234794.jpg


そしてこちらのクマも・・・可愛らしすぎるっ056.gif

5CIJUNG CAFE @カロスギル part2_e0166398_2341910.jpg


Caffe Latte 6000ウォン、スコーンも1つ付いてきます。

5CIJUNG CAFE @カロスギル part2_e0166398_2342966.jpg


何から何まで乙女なのです。

5CIJUNG CAFE @カロスギル part2_e0166398_2344051.jpg


5CIJUNG CAFE @カロスギル part2_e0166398_2345161.jpg


Homemade Orange Tea(hot)7000ウォン、寒い冬にぴったりの優しいお味でした。

5CIJUNG CAFE @カロスギル part2_e0166398_23534.jpg


そういえば以前書いたかもしれませんが、私達の取材が終わるころ、ちょっと可愛い男の子と取材チームと思われる方々が入ってきたんです。 日本人っぽいなーと思ってみていたら、共著者のkayさんが 「あれって、ウルルン滞在記に出てた塩田なんとか君じゃない?」 と。 あまりバラエティ番組を観ない私は残念ながら存じ上げなかったのですが (ごめんなちゃい、、) なるほどー、やっぱり芸能人でしたか~という雰囲気の方でした。 若いのに韓国でチャンスを見つけて頑張ってるなんて、エライなぁ。

5CIJUNG CAFE @カロスギル part2_e0166398_235136.jpg


5CIJUNG CAFE @カロスギル part2_e0166398_2352611.jpg
取材が終わってお店を出て20メートルも歩いたところだったでしょうか、「待ってくださ~い!」 と女性オーナーさんが走っていらっしゃって、お店のオリジナルジャムをお土産に渡してくださいました。 バナナとオレンジ味だったかな? とっても美味しくて・・・。 取材関係の人達なんて山のように来るでしょうに、わざわざお土産を持たせてくださるその優しさに感動&感謝しきりでした☆



5CIJUNG CAFE、最近、三清洞でも見かけました。 確か江南の方にもOPENしたとか・・・。 とりあえず、三清洞の方に近々行ってみたいな~と思っています。 皆さんもぜひ1度、かわいらしいラテアートを楽しみに行ってみてくださいね♪


人気ブログランキングへ ← 新しい写真もあるのですが、整理が追いつかず、、、 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2011-02-08 00:00 |     カロスギル


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル