cafe aA 三清洞店 part2

e0166398_13281100.jpg


2度目の登場、cafe aA 三清洞(サムチョンドン)店です。 ホンデにある本店もそうですが・・・私にとってやっぱりベスト・オブ・ベストのお店なので、何度でもご紹介したい素敵カフェで。 カフェ本をお持ちの方は、68ページと併せてご覧くださいませ♪

e0166398_13281389.jpg


address: ソウル市鍾路区(チョンノグ)昭格洞(ソギョッドン)55
        서울시 종로구 소격동 55
phone: 02-722-1211

三清洞通りのメインストリートを入ってすぐの右手にある庭付きの大きな一軒家。安国駅から徒歩で15分以上かかるので、時間が無い時は安国駅1番出口を出てタクシー利用を。 → 普通この周辺は、ぶらぶらショッピング&散策しながら歩くと思いますが・・・^^;

e0166398_13282535.jpg


取材させて頂いた際に撮った写真なので、季節が全く逆です、、
先日お店の外から見たら、冬仕様になっていてちょっと雰囲気が変わっていましたよ♪

e0166398_13283831.jpg


これから春にかけて、テラス席はお客さん達でいっぱいになりそう。 なぜならば・・・

e0166398_13285039.jpg


この三清洞の店舗では、テラスに炭火焼バーベキュースペースがあるのです☆ ホンデ店がヨーロピアンアンティークテイストなのに対し、こちらはアメリカ~ンな雰囲気がします。

e0166398_13292423.jpg


夏は蚊除けスプレーを忘れずに・・・ ^^;

e0166398_1329329.jpg


あ、そうそう。 以前ブログにコメントを頂いたのですが、このcafe aA 三清洞店の地下にあるお手洗いのドアがとても開けずらい、とのことです。 過去2度私が入った時は、全然そんなことは無かったのですが・・・。(つまり全部のドアに問題があるわけじゃなく、一部にだけ問題があるのだと思います。)

コメントを下さった方は携帯を持っていたので 店舗内にいるお友達に連絡し、お店の方を呼んできてもらったそうです。 お店の方も慣れた様子だったことから、きっとその該当のドアの開けづらさは周知のものだったのでしょう。 仮に、コツを掴めば簡単に開けられるものだったとしても、異国の地のトイレでドアが開かないとなったら、焦って余計に開けられなくなってしまいますよね・・・>< 怖い思いをなさったことでしょう。

cafe aA 三清洞店に限らず、どこに行くのであっても、念のために携帯は手元に持っていた方が安心です。 (いざという時は 「Help!!」 でも何でもいいから叫びましょう。)

e0166398_13291347.jpg


さて。 この三清洞店は2階建てになっています。 1階の様子は過去記事をご覧頂くことにして、今回は2階の様子です。 一切の無駄を排除した真っ白な空間に、絶妙の配置で置かれたシンプルな北欧風家具が素敵でした。 こういう打ちっぱなしのコンクリートみたいな天井、自宅ならイヤだけど、お店なら凄く好きです。

e0166398_13293460.jpg


個人的に大ヒットだったのがこちら、Grilled Chicken BBQ Plate 18000ウォン。 もちろん、上でご紹介したテラスのバーベキュースペースで焼いてくれます。

e0166398_13294352.jpg


量が多いので女性なら2人でシェアするのが◎。 ビールも注文できますよ☆ 個人的にはアイスメシル茶(いわゆる梅ジュース)も強くお勧めです。

e0166398_13295231.jpg


白いきりたんぽのようなものは、恐らく韓国のトッ(餅)。 炭火焼のせいか、何だかいつも以上にとっても美味しかったです。 野菜の甘みとチキンの香ばしさが最高に美味で、文句なしの一品です。

e0166398_133013.jpg


冬の間はテラス席はクローズしているようですが、もう少し暖かくなったらぜひぜひ行ってみてくださいね☆ カフェ、というよりも、ちょっとお酒を楽しみに夕方から夜にかけて行くのもいいかもしれません。069.gif

e0166398_13301064.jpg


大人のための(女性も、男性も)素敵スペースです♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、在韓の方にお知らせです。056.gif

ソウル市内に店舗をいくつも持つ大型書店、教保文庫さんで 『su・te・ki ソウルカフェ』 をお取り扱い頂けることになりました~035.gif

以前からコメント欄で 「ソウルでは買えないのでしょうか」 とご質問されるたび、本当に申し訳なくて・・・ 出版社さんから書店さんへは直接オファーが出来ない仕組みということだったので、私が直接掛け合いました。 (やはり重版をして頂くからには、私にもキチンと売る責任がありますゆえ。)

韓国人の友達に同行してもらって交渉したのですが、デキル女の彼女のお陰で、たくさん置いて頂けることに! 「日本で凄く売れてる本なので、1冊2冊じゃなく 各店舗10冊20冊置いていただいた方がいいと思うんですが」 と彼女。 ひぃっ!^^; 更に、「探しに来てくださったお客様が本を見つけられないと悪いので、一番目立つ位置に置いていただけませんか?」。 ひいいぃっ! ^^; と、書店さん、「分かりました、じゃあ最初は一番目立つ位置に置きましょう 051.gif」。

何でもお願いしてみるものですね、ビックリ。 というか友達、大胆過ぎ! あードキドキした。^^;
(もちろん、書店さんもキチンと日本での売り上げなどをチェックした上で、入荷を了承くださったそうです。)


また、どういう仕組みかは分かりませんが、ソウル市内の某所にあった1冊だけは、今日から教保文庫さんの光化門店に出して頂いているそうです。 お急ぎの方はお早めにどうぞ~。 本入荷はまだこれからですから、書店さんに本格的に並べられるのは2月下旬ぐらいになるのではないかと思います。


教保文庫さんのウェブサイトでも注文が出来るようにしてくださったので、直接書店に行くのが難しい方は、ぜひウェブからご注文いただけたら嬉しいです。 良心的なお値段でホッ。(ウォン安でレートが悪いため、日本で買うよりぐっと高いイメージになるのは仕方ありませんが、、) 教保文庫ウェブサイトでのご購入(現時点ではご予約)はこちらです。


多くの方に支えられている 『su・te・ki ソウルカフェ』、感謝の気持ちと共に、私自身もますます本に対する愛着が増している気がします。 皆様に心から感謝いたします。


人気ブログランキングへ ← お礼企画、只今準備進行中です~。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2011-02-09 12:00 |     三清洞・北村


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル