雑誌「スッカラ」掲載記念 part2, CECI CELA @ソレマウル

e0166398_21192026.jpg


2月21日発売の雑誌「スッカラ」4月号でご紹介する春カフェパート2は、フランス人が多く住む「ソレマウル」という地域にあるお店、CECI CELA(セシセラ)です。

e0166398_21193217.jpg


気が付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、CECI CELAはカフェ本の「ブロガーおすすめカフェ」でナオさんにご紹介して頂いたお店なんです♪ ナオさんがご紹介くださったのはハイソで閑静な江南は島山公園前にある本店でしたが、今回私がご紹介するのは、ソレマウルの店舗の方です。

島山公園のお店も素敵でしたが、取材に行った時に、「ソレマウルの方が大規模で、最近特に力を入れてるんですよ」 なんてマネージャーさんに伺っていたことと、メニューがとても個性的でちょっと珍しい食材を使ったものも多かったので、舌の肥えたグルメの皆さんに改めてしっかりと御紹介するのにもってこいだと思ったのです☆


お店のすぐ隣は高級チックなアパート群が・・・
(パルテノンなんちゃら・・・という文字が頭に浮かびそうな、すごい門です。^^;)

e0166398_21194236.jpg


じゃじゃん! こちらが店内です。 平日だというのにこの混雑・・・ 夏休み中などは、もっと混むそうですよ!

e0166398_21195379.jpg


e0166398_21204100.jpg


窓際の席にはブランケットも。

e0166398_21201412.jpg


ソファーの赤い色とマッチして素敵なメニュー。 中はハングルと英語併記になっていますのでご安心を。 週末だけ、平日だけ、のブランチメニューもあったりしますので、1度と言わず2度3度通いたくなってしまいそう。

e0166398_21202376.jpg


カフェ本の時、そして今回と2度に渡ってお相手してくださった男性マネージャーさんが、とっても日本語が堪能で爽やかな青年なんです!(ついでに背も高いっ) 凄くニコニコして感じが良いし、何よりも 「この方はこのお店が心の底から大好きなんだろうな」 と自然と感じ取れるぐらい、溌剌と働いていて。 普段はこちらソレマウル店の方にいらっしゃるそうなので、黒縁眼鏡ですらっと背が高い男性を見かけたら、「あ、あれが・・・」 と心の中で思ってください。(いえ、声をかけてもいいと思いますけどねっ^^;)

e0166398_21203355.jpg


TimTamを使ったケーキなどもお目見え。 関係無いですが、うちの夫が自分で勝手に付けたイングリッシュネームは「Tim」です。 なぜ「ベン」とか「ドン(?)」とか「ダン」にしなかったのか、と何度も言っているのですが・・・だってTimって小柄でスリムな男性ってイメージだし! (あ、韓国の人たちはビジネスの便宜上、イングリッシュネームを持っている人も割といます。 イギリス留学中も、クラスメイトの韓国人の半分以上はイングリッシュネームを名乗っていたし・・・)

e0166398_2120416.jpg


春になると、このドアが全開になり、テラス席がオープンするのだそう。 もちろん、一番人気はテラス席なのだとか。 気持ち良さそうですものね~♪

e0166398_21205017.jpg


e0166398_2120591.jpg


前回も思ったのですが、ここのお皿、とても好みです。

e0166398_2121847.jpg


これ、パッと見は普通のグレープフルーツジュースなんですが、ある野菜が入ってるんです。(もちろん詳細は「スッカラ」4月号で!) グレープフルーツも、その野菜も、粒がごろんと入っていてビックリ! これがまた絶妙に合っちゃうから不思議。 CECI CELAさんは、ドリンクにしてもスイーツにしても、ちょっとユニークな食材を使っているのがポイント高し!です。

e0166398_21211711.jpg


今回のテーマ「春スイーツ」そのものズバリのストロベリーミルクレープちゃん☆ ありがとう、あってくれて! 春特集なのに春スイーツが無かったら困っちゃうのでっ

e0166398_21212736.jpg


韓国にお住まいの方は頷いていただけると思うのですが、韓国のカフェで「春スイーツ」を見つけるのって、実はなかなか大変です。 いくつかのカフェを回って「春のスイーツは置いてありますか?」とお聞きしたら、案の定 「それは何ですか?」 と聞き返されたお店が圧倒的に多かったし。 そもそもソウルの春は物凄く短いんですよね。 寒い冬が長~く続き、やっと暖かくなったと思ったらすぐ暑くなってしまうので、私もこちらに来てからはスプリングコートを数える程しか着たことがありません。

日本人は「春」を物凄く大切にする国民ですから、「春スイーツ」「春メニュー」は当たり前のようにあるわけですが、逆にそれは世界的に見てもちょっと珍しいことなのかもしれない?なんて思ったりもしました。 外国にお住まいの方、いかがでしょう?

e0166398_21213714.jpg


お店のインテリアのPOPな感じもまた、気分を盛り上げてくれます☆

e0166398_21214851.jpg


e0166398_21215918.jpg


この日は天気が悪く、室内が暗かったので外で撮影したのですが・・・手が凍るかと思いました。。 057.gif

e0166398_2122961.jpg


室内に戻りましょう。 クリスマスのリボン(?)なのか、おめかししたままのランプが。

e0166398_21221917.jpg


スイス、また行きたい、、

e0166398_21223067.jpg


e0166398_21224173.jpg


嬉しい嬉しい試食タ~~イム!056.gif

この春限定ストロベリーのミルクレープの中にも、実はある野菜が入っているんです。 ほんのり香って、凄く新鮮な感覚でした。 元々クセがある香りの野菜なのに、ストロベリーとミックスすると意外なぐらい合うものなんですね~驚き。 グルメな方ならここで 「ストロベリーと○○(野菜)のなんちゃらかんちゃらなマリアージュ」 とでも表現するのかもしれませんが、私は平凡な表現力しかない人間なので、「薄味でさっぱり、香りも味も意外なぐらいクセがなく、食べやすかったです」 と言っておきたいと思います。^^; スミマセン、、

e0166398_21225236.jpg


ジュースもすっごく美味しくて、フツーに完食してしまいました、、、

e0166398_2123317.jpg



こちらのCECI CELAさんは、高速バスターミナル駅からソレマウルのメインストリートに入り、一番上のバンベ中学まで突き当たったところで右折、そのまま5分ちょっと道なりに歩いた場所にあります。 途中で 「普通の住宅街になっちゃったけど大丈夫かな・・・」 という感じだったのですが、またオシャレなレストランが何軒も出てくるので、そしたらすぐです。

「スッカラ」さんに掲載して頂いた地図によると、高速バスターミナル駅よりも他の駅から行った方がずっと早そうですが・・・^^; ソレマウルのお店をチェックしながら散歩(運動?)がてら行きたい方なら、高速バスターミナル側から入られるのもお勧めですよ☆ ついでに花市場とか駅の8-①、②番出口にある地下商店街でショッピングなどもどうぞ♪

そうそう、この日は雪が降ってきちゃったのですが、帰りのバスも来ないしタクシーも来ないしで困っていたところ、お客さんを乗せたタクシーが止まってくれて(驚)助かりました。 「このお客さん、すぐこの先で降りるから、もう乗っていいですよ」 と・・・ 激寒の日だったので、親切が余計心に染みました。。涙


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ついでに、と言ったらナンですが、ナオさんがご紹介くださった江南の島山公園前の店舗の方もチラッとだけご紹介しますね。 こちらはカフェ本に掲載させて頂きました。

e0166398_2123159.jpg


この写真だけでは分かりづらいと思いますが、周囲は高級住宅地。 ちなみに、エルメスカフェや、ヨン様の「ゴリラ・イン・ザ・キッチン」などもすぐ近くです。(ゴリラ…は本当に素敵なお店でしたが、取材許可がどうしても下りなくて、、、)

e0166398_21232656.jpg


ソレマウル店に比べたら小ぢんまりとしていますが、それがまた良いところでもあり。

e0166398_21233618.jpg


梨とセロリのスムージー、初めて飲んだ組み合わせでしたが、セロリ嫌いの私でも全く問題なく飲めましたよ♪ 好き嫌いがある子どもには、こうやって食べさせればいいのか・・・なんて思いながら飲んだ記憶が。 笑

e0166398_2123494.jpg


例の爽やかマネージャー様からご提供頂いた、メニュー一例の写真です。↓

e0166398_2124154.jpg


ワッフル、そして最近注目株のパンケーキも取り扱ってますので、ナオさん同様 「粉モノには目が無い!」 という方はぜひ一度足を運んでみてくださいね♪


☆「スッカラ」4月号は2月21日発売です

Suッkara (スッカラ) 2011年 04月号 [雑誌]

アートン新社




人気ブログランキングへ ← 今日もソウルはかなり寒かったです。>< クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2011-02-16 00:00 |     その他エリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル