人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_2257586.jpg


雑誌「スッカラ」4月号掲載のカフェ、最後はホンデにあるLE.A(レア)です。 このブログに登場するのは2009年秋以来2度目。→前回の記事はこちら♪

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_2258899.jpg


住宅街の中にあるお店で ちょっと分かりづらい位置にあるのですが、実はこのLE.Aのすぐお隣にある 「television 12」 というカフェをカフェ本に掲載しましたので (どちらをカフェ本に収録させて頂こうか物凄~く迷いました!)、そちらでは詳細な地図や道順の説明がご覧いただけます。 もちろん今回、スッカラさんでも地図を掲載して頂いてます。 カフェ本では弘大入口駅からの道順を書きましたが、スッカラさんの地図は上水駅側からのアクセスになってると思います。

一軒家をリノベーションしたお店なので、入り口は普通のお宅みたい。 ドアも開いていないし、「あれ?お休みかな?」 とやや心配になりつつ開けてみると・・・ほっ。 営業していました。 しかもこちらのお店、カフェにしては早めの9:30から営業しています。(週末は10:30~)

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_22581886.jpg


黒縁眼鏡とちょび髭がイイ味出している親切なオーナーさんの目の前には、2匹の愛犬ちゃん達が。 ワン!なんて吠えるようなことは決して無く、とにかくよくしつけられてるんです!

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_22583037.jpg


Zzzz... 春眠暁を覚えず。 「春」がテーマの今回にぴったりの子です!?

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_22584090.jpg


この日は若いカップルちゃん率高し。 2人で一心不乱にマンガを読んでおります。^^;

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_22585020.jpg


というのもこちらのカフェ、1階部分はブックカフェのようになっているんです! 漫画が中心ですが、雑誌の最新号も各種取り揃えてあります。(ファッションや女性誌中心)

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_2259184.jpg


ブックカフェ風なだけあり、お一人様率も高く・・・多分、半分ぐらいはお一人様だったんじゃないかな? もちろん無料でWi-fiも使えるので、パソコンを持ち込んで(今の時代はi-phoneか・・・)お仕事やメールチェックも可能です。

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_22591130.jpg


テラス席には春色カバーのソファーベッドが。 これ、以前来た時には無かったです。 タバコを吸う方は、こちらのテラス席でどうぞ。(オーナーさんやバイト君達も時々ここで吸ってらっしゃいました・・・)

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_22592217.jpg


雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_22593355.jpg


注文したものが来るまで、2階を偵察。

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_22594125.jpg


雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_22595078.jpg


雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_230027.jpg


壁の落書きが凄い、、、

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_230105.jpg


このレベルになれば「落書き」とは呼べませんね!049.gif

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_2302720.jpg


雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_2303615.jpg


お一人様率が高い1階と比べ、2階は友達と大勢でわいわいするのにピッタリです。

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_2304696.jpg


ちょっとしたモイム(集会)などでの利用も◎。 韓国の学生は皆で一緒に勉強をするのが好きなので (そのグループを「スタディ」と呼びます)、こういった大人数対応の席があるのは便利です。^^

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_2305885.jpg


なぜか突如ゴルフバッグも・・・ (オーナーがゴルフやるのかな?など、想像が膨らみます。←?)

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_231991.jpg


雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_2311925.jpg


1階に戻ると、ワッフルが到着してました。024.gif

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_2313035.jpg


テーマが「春」なので、春にお勧めのメニューをお願いしたらこちらのワッフルが登場♪ ちなみにこちらのベルギーワッフル、春からは近くのベルギーワッフル専門店とタイアップして出すかもしれない・・・とのことでした。 (「かもしれない」なので、韓国的には非常~に可能性は低いと思われます。^^;)

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_2314034.jpg


こちらはフレッシュジュース、いわゆる 「生果実ジュース」 ですが、韓国の生果実ジュースには私、かなりハマりました! うちの大学のキャンティーンにもあるんですが、夏になるとかなりの頻度で注文しちゃいます。

安い生果実ジュースは怪しげなエキスを使ってる場合もありますが、こうやってカフェで出てくるものや、店頭に果物を入れたプラスチックカップがこれ見よがしに出ている場合、間違いなく100%です。 氷とクラッシュされているので、飲むとシャキーン!として最高ですよ☆

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_2315028.jpg


常連のお客さんにはご丁寧にあいさつ回りをするワンちゃん達。

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_232027.jpg


オーナーさんの 「こら、じゃましないで戻って来い!」 の一言でサッと戻ります。 賢いな~

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_2321042.jpg


きりっ!072.gif

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_2322143.jpg


・・・と思ったら、、、 ひぃぃ~ 怖い顔の瞬間を写してしまった!!!

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_2323291.jpg


下の写真は前回の記事に載せたものですが、このゆる~い感じがなんともたまらず気に入ってます。 「焦ってもしょうがないんだからさー、のんびり行こうよ、のんびり!」 と言われているかのよう・・・ (いや、でも彼らは彼らなりにしっかり 「ガードマン(ガードワン!?)」 のお仕事をしているのでしょうが)

雑誌「スッカラ」掲載記念 part3, LE.A @ホンデ_e0166398_2103370.jpg



白っぽい方のワンちゃんがガバッと足を広げて寝ている写真があったのですが、私はさすがにブログ掲載用の写真フォルダには入れず・・・。 ら、スッカラさんから送られてきた掲載ページにはしっかり載っていました!(爆) なんだろ、やっぱりだらしなくダラ~ンとした感じがツボだったのかしら。^^;


スッカラ4月号は2月21日発売。
実は私も所用でちょうど東京に行くので、書店で見るのが楽しみです。

Suッkara (スッカラ) 2011年 04月号 [雑誌]

アートン新社




人気ブログランキングへ ← 動物って見ているだけで癒されますね~^^ クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2011-02-17 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル