人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルト専門店、TARTIN @梨泰院

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_1458889.jpg


さて、先日のことですが、卒業生ちゃんと梨泰院にあるタルト専門店、TARTIN(タルティン)に行ってきました。 「先生、どこに行きたいですか?」 というので、「タルティンっていうお店があるらしいんだけど…」 というと、サササッ~とネットで調べてくれた彼女。 さすが韓国です。←このセリフ、多いな…

ちょっと分かりづらい場所にあるとのことでしたが、彼女が事前に調べておいてくれたお陰で難なく到着。 地下鉄6号線梨泰院(イテウォン)駅1番出口を出て100メートルほど直進し、青い看板の「Tigers」の角を右に入ります。 とっても狭い路地ですが、ご心配なく。 そこをちょっと進んだ右手にあります。 駅からだと徒歩3分ほど。

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_1458175.jpg


TARTIN
address: 119-15 Itaewon, Yongsan-Gu, Seoul
phone: 02-3785-3400

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_14582913.jpg


タルトが有名なお店だけあって、ショーウィンドーを見ただけでぐっと惹き付けられます。 考えてみたら、ソウルではこういうタイプのショーウィンドーのカフェって珍しいかも。 それもそのはず、こちらのオーナーさんはアメリカの方なのです。 ホームページのメニューなども全部英語で書かれていますので、興味がある方はご覧になってみてくださいね♪

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_14584044.jpg


韓国でタルトって (しかも「美味しい」タルトって) まだまだ少ない気がしますが、これだけ種類があると圧巻。 アメリカ仕込の本格的なタルトが食べられるかも・・・と期待が膨らみます。011.gif

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_14585038.jpg


タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_1459068.jpg


そうそう、話は違いますが、今回の写真は全てコンデジ(コンパクトデジカメ)で撮りました。 カフェ本が出た記念に、妹がプレゼントしてくれたのです♪ ありがとー!

「予算いくらいくらで好きなものを」 と言われたのでコンデジを希望したところ、「え…今更?」 と言われましたが、デジイチって普段持ち歩くのに重くて肩は凝るしかさ張るしで、まともなコンデジも1台欲しいとずっと思っていたのです。^^;

Canon デジタルカメラ IXY30S ホワイト IXY30S(WH)

キヤノン


amazonでの評価も非常に高かったIXYちゃん♪ 今回も評価のコメントを元に選びましたが、ウワサどおり見た目も機能もなかなかのもので気に入ってます。 今ならお値段もグッと下がってお手頃ですよ☆

最近はコンデジといってもかなり細かな設定が手動で行えますし、あなどれませんね。 でもまだ私は不慣れなため設定が分からず、今回は写真の色がビミョーな感じになってしまいました、、 よって、photoshopちゃんでコントラストを強くかけてごまかしてます。 ほんと、カメラに多大なるお金をかけるぐらいなら、まずは画像処理ソフトのちゃんとしたものを買うことを強くオススメします!

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_14591187.jpg


店内はアメリカンアンティーク風。 「アメリカ人のオーナーさんがアメリカから持ってきたものらしいですよ」 と、まるで自分が見聞きしたかのような解説を加えてくれる彼女。 た、助かる~。^^;

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_1459204.jpg


タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_14593192.jpg


タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_14594211.jpg


タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_14595291.jpg


そんなに広い店内ではないので、時間帯によっては座れないこともあるそう。 その場合、タルトだけお持ち帰りをするお客さんもいるそうですが、「お持ち帰り」してまで食べたくなるスイーツって実はなかなか見かけないので、それだけで凄いと思います。

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_150266.jpg


オリジナルのチョコレートドリンクもありました。 さすがにタルトと一緒に注文する気持ちにはなれなかったけど、とっても気になります。

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_1501075.jpg


タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_1502054.jpg


そうそう、お店の看板娘(?)の女性のイラストですが、オーナーさんのお母様を描いたものなんだそう。 「アメリカのママの手作りの味なのかしら・・・」 なんて勝手に想像したりして、ちょっぴり温かい気持ちになっちゃいますよね♪

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_1503079.jpg


こちらがメニュー表。 私のデジイチちゃんでは、こういう細かい文字を細かく写すのは難しいので (カメラ本体のせいじゃなくレンズのせい・・・)、こういうものが写せるだけで 「おぉ~っ」 とビックリ。 当たり前ですが、フラッシュを使わなくても手振れしないし。 最近のコンデジは凄いなぁ。

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_1504039.jpg


上の写真をご覧頂いても分かるように、ドリンク類はなかなか良心的な値段設定。 ちなみに紅茶はティーバッグでしたが、このお値段ならまぁ仕方ないでしょう。(でも、スリランカティーなんて凝ったものも有。) お店の方に言うと、後でお湯だけ入れていただくことも出来るので、ティーバッグは捨てずに2杯目のために取っておきましょう。 015.gifせこっ…

そして、素敵なプレゼンテーションのプレートでタルトの登場~011.gif

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_1505039.jpg


私は元々こってり系が苦手なタイプなので、ストロベリーが贅沢に乗ったStrawberry 7,700won を。 カスタード部分も凄く薄味で、とても食べやすく、これは強くオススメ。 今ホームページを見たら、これは季節限定モノだったようです。 確かに、冷凍じゃなく生のイチゴがふんだんに使われていました。 ちょっぴり高めだけど、これなら納得のお味でしたよ♪

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_151266.jpg


卒業生ちゃんが選んだのは、こちらのお店で最も人気だという商品。(事前にウェブチェック済。^^;)
Pecan [Aunt Judy’s Jubilee Pecan Pie] 6,600won

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_1511195.jpg


確かに、薄甘なのにしっかりと味わいがあって、人気ナンバーワンなのもよく分かりました。 お店に行ったらどれにしようか迷ってしまうと思いますが、1つはイートイン、もう1つはイートアウトなんていうのもアリかも。

「先生~、スマートフォンにしましょうよ~便利ですよ~」

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_1512169.jpg


「こんなアプリもあるんです。 私、ちょっとお手洗いに失礼しますので、その間にやってみてください」。
ん? どれどれ・・・ どうやら芸能人2人を比べて、どちらが自分の好みかを選んでいくようです。

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_1513119.jpg


イケメンだけじゃなく、たまにギャグメンも混じっていまして…。
(コメディアンのことを韓国語ではgag+manでギャグメン、と呼びます)

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_1514131.jpg


「あれ? さっき出てきた人がまた出てるよ?」 と言うと、「あぁ、これは2回戦です。 トーナメント形式になっていて、3回戦、4回戦と続き、最後は決勝戦なんです」 だそう。^^; こんな残酷なことをされて、芸能人って大変なのね… (映画の「ソーシャルネットワーク」を思い出してしまった、、)

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_1515034.jpg


そして優勝者は… ダニエル・ヘニさんでした~024.gif

ま、私が知ってる芸能人なんてほんの一握りしか居ませんから、彼が優勝するのは最初から決まっていたようなものでして・・・ (ところで、私が 「韓国の芸能人だとダニエル・ヘニが好きです」 と言うと、なぜか決まって 「さすがですね!」 と言われるのですが、彼を選ぶと「さすが」なポイントか何かがあるのでしょうか…)

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_152033.jpg


この日は韓国の学生達の美容整形率の高さなどの話題でも盛り上がり・・・^^; 非常に刺激的な話がいっぱいできて楽しかったです。

卒業生ちゃん曰く、彼女が高校生だったころは、高校卒業と同時に整形手術(いわゆるプチ整形)をする女子学生は10人中5人ぐらいだったそうですが、今は恐らく10人中7、8人だろうとのこと。 この話、他の学生達からも何度も聞いているので、まぁ間違いない話だと思います。 それにしても女子新入生達の半分以上が何らかの整形をしているなんて、、、 パッと見ただけじゃ分からない子も多いけれど、プチ整形はもはや 「お化粧」 しているような感覚に近いのかなぁ・・・なんて思いました。

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_1521279.jpg



個人的に最近大注目のエリア、梨泰院(イテウォン)にあるTARTINはいかがでしたか? この学生ちゃんも以前 梨泰院近くに住んでいたことがあるそうで、「最近みんな江南(カンナム)江南って言いますけど、私は江南よりも梨泰院の方がずっと面白いと思いますよ~ 昔からの本物のセレブもたくさん住んでますし、色んなものが混じった面白いエリアだと思います」 と言っていました。 近年 もっぱら江南エリアが注目されていますが、私もプチ東京のようなエリアよりも、こういうちょっと個性的なエリアに惹かれるかな。 あくまで個人的な好みですので悪しからず…

梨泰院は私にとってもまだまだ未開拓の地なので、これからもっと注目していきたいと思います。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


雑誌 「giorni」 さんで、カフェ本を取り上げて頂きました。 ありがとうございます!040.gif

タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_1525984.jpg


タルト専門店、TARTIN @梨泰院_e0166398_1531446.jpg



それから、ソウルに数店舗ある大型書店、教保文庫さんのウェブサイトでもカフェ本をお取り扱い頂いていますが、最初の頃よりお値段が2%下がって 20,230ウォンという良心的なお値段の設定になっています♪ 実店舗だと光化門、チャムシル、江南店に置いてくださっているようですが、先日店頭のPCで調べて頂いたところ、残部数が半分以下になっているとのこと。 皆さま、ありがとうございます! 書店さま買取の輸入本ですゆえ、次回いつ入荷いただけるか分かりませんので ^^; ソウルご在住の方はお早めにどうぞ~



人気ブログランキングへ ← まだまだ寒い日が続くソウルです…。 クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-03-06 15:00 |     梨泰院


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル