フリー壁紙 (If you like...)

e0166398_1264965.jpg


地震による被害の様子が日に日に明らかになるにつれ、ますます辛いお気持ちで過ごしていらっしゃる方も多いと思います。 日本から離れたソウルの地で暮らす私ですら、家に居ても街を歩いていても急に悲しさがこみ上げてきて、涙が出ないように抑えるのに必死です。

ここソウルでも連日地震のニュースが大きく取り上げられていますが、職場の人はもちろん、スーパーのおばさん、食堂のおばさんにまで温かい言葉をかけてもらっています。 SYは 「街では知らない人に声をかけられ、メールもばんばん来て、逆にストレスになってない?」 と言いますがとんでもない! こんな時だからこそ、人の温かさが身に染みて嬉しいです。 皆さん、想像以上に日本の事を深く心配してくれています。

色々書きたいことはあるのですが、今日は遅いので1つだけ・・・

ちょっとしたことで自然と涙が出てくるような自分の状態を 「多分今の現状では多くの人がそうだとは思うけれど、これが長期化するとちょっとまずい」 と思ったので、色んなサイトを見てみました。 特に参考になったのは、「災害時地域精神保健医療活動ガイドライン(厚生科学特別研究事業)」 です。 このことについては、また明日か明後日あらためて書くことにしますが、参考になることも多いので目を通されると良いかもしれません。 特に私は第二章以降が参考になりました。

今の混乱を乗り越えた後、多くの方が精神的なケアを必要としてくるのは間違いありません。 専門家でなくても、自分の家族や友達、周囲の人達の力になれることはきっとあるはず・・・ まだまだ混乱状態ではありますが、同時に冷静に先々の事を考えて準備・学習・行動することの大切さも感じ始めたところです。 それが今、私に出来ることだから。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて。 先日のカフェ本重版御礼のプレゼント企画で御当選された方々に、プレゼントが届きはじめています。 この記事のTOPの写真(i-Phoneで撮影)に写っているマウスパットは私のものなのですが、これと同じものを1つプレゼントの中に入れました。 と、ご当選の方から 「プレゼントの1つにマウスパットが入っていました。 ちょうど欲しかったので嬉しかったです!」 とご連絡を頂いたのですが、「まだ余震が続く中でプレゼントを開けたのですが、値札がモロに付いていて思わず笑ってしまいました!」 とあり、あわわわ。^^;

これ、値札を剥がし忘れたわけじゃないんですよ~。 剥がせるものなら剥がしたかったのですが、ちょっと無理そうだったのでそのままにしたのです。 マジックで消しても、どうせ透かせば丸見えだし。。 大雑把な性格ですみません~! ^^;

ちょうどお誕生日だった方からは、「プレゼントの1つに 『ハッピーバースデー』 のキャンドルが入っていて嬉しかった」 とご連絡を頂きました。 お誕生日の日にハッピーバースデーキャンドルが渡るなんて・・・自分でもビックリです。 このような混乱の中でのお誕生日でお辛かったと思いますが、せめてキャンドルを灯して願い事をなさってくださいね。^^


   067.gif   067.gif   067.gif   067.gif   067.gif   067.gif   067.gif   067.gif


こんな小さなプレゼントで喜んで頂けるなら いくらでもさせて頂きたいのですが、地震の混乱で物流が正常に機能しない危険もありますし、今ここで更なる郵送物をお送りするのは控えなければなりませんので、その代わり、スマートフォン用の壁紙画像をプレゼントさせてください! 015.gif欲しい人、いなかったらどうする?

通常、ブログ上で使用している画像の無断ダウンロード・使用は禁止させて頂いていますが、以下の5枚の写真に関しては、携帯電話の壁紙としてご使用になる場合のみ、フリーダウンロード可とさせて頂きたいと思います。 2次使用や配布はどうぞご遠慮くださいませ。



069.gif その1: ホンデのcafe aA
e0166398_127517.jpg


069.gif その2: ホンデのモプシ
e0166398_1271637.jpg


069.gif その3: ホンデのオリペコ
e0166398_1272832.jpg


069.gif その4: ヨイドのPAUL
e0166398_1274293.jpg


069.gif その5: パリのエッフェル塔
e0166398_127529.jpg



大切な方との連絡のため、また、インターネットで逐一情報を得るために、携帯電話が手元から離せないという方も多いと思います。 もちろん、私もその一人。 たまたま地震の直前にスマートフォンに変えたわけですが、お陰で外に居ても頻繁にニュースやメールをチェックできますし、本当にどれだけ助かっているか分かりません。

携帯はしょっちゅう目にするものだからこそ、自分のお気に入りの一枚を壁紙にしたくて・・・色々写真をとっかえひっかえした結果、上の5枚の写真が携帯用の壁紙としてはしっくりくると思い選びました。 一番最後のパリのエッフェル塔は一昨年の夏に撮ったものですが、私もi-Phoneの壁紙として利用しています☆

この地震でソウルのご旅行をキャンセルなさった方もたくさんいらっしゃると思いますが (私がお迎えする予定だったお客様も、3月12日(地震の翌日)の予定だったソウル行きをキャンセルなさいました。)、ほんの少しだけでもソウル(パリ)を感じて頂き、楽しい気分になっていただけたら幸いです。

(PC上では画像保存ができないように設定されていますが、スマートフォンからだと多分問題なく画像を保存して頂けると思います。i-Phoneの場合、写真を長押し→「画像を保存」を選択。)


人気ブログランキングへ ← 今日ソウルも一瞬ですが雪が降りました。皆様もどうぞ風邪などお召しになりませぬようご注意ください。早く暖かい春になってくれますように・・・

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-03-17 00:00 |     生活雑記


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル