癒しの曲

今日は最近私の頭の中をぐるぐる回っている、サラ・ブライトマンのNella fantasia の動画を張らせて頂きたいと思います。

以前、ブログでお話したと思うのですが、数ヶ月前に韓国の人気バラエティショー 「男性の資格」 の中で結成した素人合唱団がこの曲を歌っていて韓国でも一気に大人気となった、世にも美しい、心が洗われるような曲です。 1度流すと最低5回は聴いてしまいます。




この曲には元々歌詞は付いていませんでしたが、この曲に惚れ込んだサラ・ブライトマンが 作曲家のモリコーネに歌わせて欲しいと頼み続け、やっと了解を得て歌うことが出来た曲なのだそうです。


歌詞の意味は、

心の中で、わたしは正しい世界を思い描いてみる
誰もが平和に正直に暮らせる世界を

心の中で、わたしは明るい世界を思い描いてみる
夜でさえもさほど暗くない 自由な心を夢見て


・・・こんな感じだったと思います。 癒し効果絶大の曲なので、ぜひ1度聴いてみてくださいね。056.gif


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


昨日UPした記事にたくさんのコメント、本当にありがとうございました。 皆さんのコメントを拝読して 「うんうん」 と深く頷いたり、一緒にうるっとしたり・・・ こういう時だからこそ、色んな場所にいらっしゃる色んな方からの素直なお気持ちが聞けるというのは、本当にありがたいです。

まだまだコメントをお待ちしていますので、気楽に書き込んで頂けたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ ←  クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-03-22 00:00 |     生活雑記


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル