そして・・・カーシュ展に行ってきました♪

e0166398_2382830.jpg


今日の写真も全部iPhoneで撮りました。 iPhoneちゃん大活躍です、ふふ♪

さて、前回ご紹介したカーシュ展に行ってきました♪ 普段、写真展に行く機会ってあまり無いので、新鮮でとても良かったです。 平日だったので割とゆったり見られましたが、思ったよりは人が居たかな? 韓国でも近年カメラが大ブームですものね~

今回の展覧会について、You TubeでもCMが見られます。(30秒)



カーシュの作品は、何て言うか写真というよりも絵画に近いような印象を受けました。 モノクロの写真が大半なのですが、黒の部分がすごくくっきりと濃いんです。 ベルベットのような・・・深みがあるんですよね。 写真の技術(現像を含め)もそうですが、何より、被写体の魅力を引き出すのが上手い人なのだなと感じました。 被写体をリラックスさせ、その人の魅力を最大限に引き出すポーズを取らせるのって、物凄く難しいことだと思います。

薄いパンフレットもありましたが、せっかくなのでちゃんとしたパンフレット(15000ウォン)を購入。 中の解説が全部理解出来るよう、韓国語も頑張らなきゃ。^^;

e0166398_2384389.jpg


展覧会が開催されている世宗文化会館を出て左側には、世宗大王の銅像が建っています。(下の写真の左端の方ですが・・・見えますか?) ご存知の方も多いと思いますが、ハングル文字を考案した王様です。

e0166398_2385567.jpg


そして右手には武将イスンシン像が。 そして、地下鉄5号線光化門駅の入口にもなっています。 左手のオレンジ色に輝いているビルは、教保生命ビル。 地下が教保文庫という大型書店になっており、私も毎週のように通っています。

e0166398_239871.jpg


イスンシン像の裏側の入口から、地下鉄の駅に入ることができて便利。 あ、そうそう、ここにはお手洗いも新しく出来ましたが、とても広い上になかなか清潔なのでオススメです。 写真をご覧頂くと分かるように、街行く人達の服装も、だいぶ春らしくなってきました♪ この写真は昨日のものですけど、今日あたりは日中とても暖かくて、「もう春だな~」 と嬉しくなってしまいました。^^

e0166398_2392227.jpg


上の写真の入口を入ると、ソウル市のキャラクター・ヘチちゃんグッズを売る売店がある他、なぜかIRISのビョン様パネルが設置されています。^^; 多分、この隣に立って記念撮影する奥様方が大勢いらっしゃるのでしょう。 これを撮ってる私も、きっと周囲の人達に 「あ、韓流好きの日本人だな」 と思われていたハズ、、

e0166398_2393480.jpg


一度地下に入った後、そのまま教保文庫に行きました。 教保文庫へは、駅改札口のすぐ目の前にある階段を上っていきます。 そろそろELLE DECORATION春号が発売されてるかな・・・と思って行ったら、ありました! 既に何度かご紹介しているように、韓国のエルデコは年4回のみ発売です。 余分な広告も入っていないし、厳選された記事だけ集められているので、永久保存版といっても過言ではありません♪ ちなみにお値段は6500ウォン、かなりオススメです。

e0166398_2395065.jpg


この週末にゆっくり読むことにしましょう。 うふふ、楽しみ♪056.gif


さて話は飛びますが、このたびの大震災があってから、実家の母は妹達に 「何かあると悪いから、常にお水のペットボトルは持ち歩きなさいよ」 なんて話しているそうです。 ・・・が、私は何も無い時でも常にお水のペットボトル&タンブラーを持ち歩いていたりします。

お水のペットボトルは350ccの一番小さいもので、半分ぐらいだけ入れてあります。 私は子供の頃からよくお腹を下すほうでして^^; これはうちの家族全員そうなのでDNAだと諦めているのですが (特に冷房がきつい夏場がひどい)、いつでも薬を飲めるようにお水を持って歩いているのです。 実際は そうしょっちゅう飲むわけじゃないですが、念のため・・・。 そしてタンブラーには、朝、ハチミツとレモン汁だけ入れて出勤します。 職場に着いたらお湯を入れて、ホットのハチミツレモンにするのです♪

e0166398_2310250.jpg


使っているのはスタバのタンブラーですが、最近のは逆さにしても中身が漏れてくることが無くていいですね~☆ そうそう、私はハチミツレモンを毎日作って飲むようになってから、肌トラブルがほとんど無くなりました。 色んな人に 「最近肌良くなったね!」 と驚かれるので、私の身体には凄く合っているみたいです。 肌トラブルでお困りの方、ぜひ1度お試しあれ~

上で 「職場に着いたらお湯を入れて・・・」 と書きましたが、韓国ではあちこちにミネラルウォーターの機械が設置されていてとても便利です。 大学はもちろん、銀行とかデパートとか、至る所に置いてあります。

e0166398_23101514.jpg


自宅にこの機械を設置しているご家庭も結構多いんですよ! SYママ宅にも置いてあります。 多分、機械はレンタルだと思いますが。


人気ブログランキングへ ← SYの風邪を貰ったみたいで声が出なくなってきたので、今日は早めに寝ます。>< 薬を早く飲んだので、喉以外はどうにか大丈夫なのですが、週末中に治さないと! クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-04-01 23:00 |     ミュージアム


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル