ローマ風ピザの気軽なお店 @梨泰院

e0166398_026296.jpg


2月だったかな? に、卒業生ちゃんと一緒に行った梨泰院(イテウォン)の気軽なローマ風ピザのお店です。

PIZZARIUM
address: ソウル市ヨンサン区イテウォン洞 529
phone: 02-312-7580

e0166398_0261228.jpg


私達はイテウォンから徒歩でてくてく歩いて行ったのですが、最寄り駅は6号線の緑莎坪(ノクサピョン)駅。 緑莎坪はあまり馴染みの無い駅だと思いますが、学生ちゃんに言わせると無駄に立派でクレームもたくさん付いたという噂の駅です。(確かに立派でした、、)

出口が4つありますが、結局大通りの反対側に歩道橋を渡らないとダメなので、どこから出ても同じです。 ちょっぴり面倒くさい。。 歩道橋を渡って左手に降り、大通りをそのまま直進すると右手にあります。 かなりの下り坂になってたと記憶していますが、うろ覚え。 駅からだと徒歩5分弱です。

e0166398_0262481.jpg


このあたりは本当に住宅街~という感じで何も無いので、地域住民以外はよほどピザ好きじゃないと行かない場所かもしれません。(というわけで、時間に限りのある観光客の方にも、あまりオススメ出来ません、、イテウォンあたりでお茶してから お散歩ついでに立ち寄るのなら◎ですが・・・)

e0166398_0263574.jpg


韓国料理が口に合う、ということもあるのですが、私は 「韓国では韓国料理だけ食べていれば満足派」 だったりします。 韓国で食べる洋食系は 「値段が高く、そして味はまぁまぁ」 なところも多いので、正直外で洋食を食べるのは気乗りしないんですよね、、、 だからこの時も学生ちゃんに 「美味しいピザのお店があるんですよー」 と言われても、「え、韓国のピザってピザハットみたいなビミョーなやつが多いからなぁ、、」 とあまり期待していなかったのです。(ごめんよ~)

でも、お店に入ってみると、「本場仕込ですよ」 をアピールするこんな写真の数々が! これは期待大!!

e0166398_026456.jpg


オーナーさん、ローマで修行なさったようです。 この日もちゃんと店頭にいらっしゃいましたよ♪ そんなオーナーさんを横目に見ながら、「ここはオーナーがローマで修行をして・・・云々」 と丁寧に説明してくれる学生ちゃんが面白かったです。(笑)

e0166398_0265722.jpg


ローマ風の四角いピザ。 お値段も1枚5000ウォン~と良い感じです。 私達はそんなにお腹が空いていなかったので、2人で1つ注文。 ルッコラなんとか・・・というピザだったと思いますが、あまりに前のことで忘れました。

e0166398_027789.jpg


注文したものが出来上がるとお知らせしてくれるこのライト、韓国のカフェなどではお馴染みです。 パッと見、携帯電話みたい。023.gif

e0166398_0271874.jpg


見た目もとってもキレイ☆ いただきま~す。

e0166398_0272643.jpg


クリーミーな感じでしたが、これが思った以上にあっさりしていて食べやすかったです。 私はこってり系のものや脂っこいものは胃もたれしてしまってNGなのですが、これは1人で1枚食べきれると思いました。 ピザとしては久々のヒットかも。

場所的にちょっと不便な感じもしますが、ここはリピ決定です。 ソウルにお住まいの方でちょっと珍しいタイプの美味しいピザが食べたい方には、特にオススメです♪ テイクアウトも可。 「欧米の気軽なファストフードピザ店」 といった雰囲気も、ちょっぴり韓国離れしていて楽しい感じでした。

e0166398_0273491.jpg


頂いた名刺にあった地図です。 ご参考まで。 (HPにも地図はあります。)

あ、そうそう、割と最近カロスギルにも支店が出来たのだとか。 そちらなら限られた時間で色々周りたい旅行客の方にも便利ですよね☆ 下の写真の右側がカロスギル店の地図ですが、新沙駅側からカロスギルに入り、右手の小道に入る感じです。

e0166398_0274269.jpg


しつこいですが、梨泰院はこれからますます要注目の街です!035.gif


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


割と最近、ホンデにもキャス・キッドソンのお店が出来ました♪ 弘大入口駅から弘益大学に向かう大通り沿いの右手にあります。 ちょっと覗いてみましたが、イギリスでの販売価格の2倍以上、、、 日本と比べてもかなり高く、ここで買う気持ちにはなれなかったかな。 円高ということを差し引いても、旅行客の方にもオススメしません。 015.gifじゃあここで紹介しなくてもいいんじゃ・・・ いえ、どんなニーズがあるか分かりませんから、一応プチ情報としてご紹介しておかないとっ ^^; ソウルでキャスのお店を見るのは初めてでした。

e0166398_0275139.jpg



現在の私、SYからもらった風邪のせいで、最高潮にハスキーボイスになっています、、、057.gif
声が出ない以外は辛いということは無いのですが。
季節の変わり目、皆さんも体調管理をしっかりなさってくださいね!

しばらくバタバタするので、週明けまではブログの更新は難しいと思います。 スミマセン~


人気ブログランキングへ ← ソウルはすっかり春が来ました♪ 桜はまだ先ですが・・・ クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-04-06 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル